魔拳のデイドリーマーコミカライズ16話公開されております 

魔拳のデイドリーマーコミカライズ16話、金曜より公開されております。

なんだか毎回新キャラ登場が続きますが…原作通りということで。
今回の新キャラアルバのようなマスコットキャラは可愛くてなごみますね~。

アルバに関しては公開直前に少し修正依頼があって目のハイライトを加えるとかもしましたが、
久々にバトルもありの回になってお楽しみいただければなぁと思っています。

こちらからお気軽にお読みいただけますので是非↓
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/87000136

20170917.jpg

因みに↑の絵は編集さんが気に入ってるコマだそうです。

コミックス2巻も発売中です。
どうぞよろしくお願いいたします。





[ 2017/09/17 14:46 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

魔拳のデイドリーマーコミカライズ15話公開されました 

Twitterには最新16話と記してしまいましたが15話の間違いでした、すみません…

というわけで15話公開されました。

連載再開から新キャラが登場しておりますが、今回もまた出ます。
なんと男性キャラです!イケメンです(笑)
こういうキャラの方が実はミナトより描きやす……

……はわわっ、そんなことはないですよー(棒)

20170819.jpg

▽こちらからどちらさまもお気軽にお読みいただけますので是非
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/87000136

新キャラ登場ですが、もう少し続きそうです。
今描いてる次の回の話もカワイイのが出てきますよ~。

▽コミックス2巻も発売中です!
どうぞよろしくお願いします。

[ 2017/08/19 14:47 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

朝日岳リベンジ達成 

IMG_1208.jpg

二年前に雨で断念した朝日岳、去年のGWに再挑戦したけど強風で頂上まで行けず…
再々挑戦でやっと登頂しました!!

前回断念した時のブログ記事

今回は登山者カードを記入するところで係の人がここ最近では一番良い天気、と言ってたくらいの好天。
朝日岳は結構スリリングなポイントが何回か出現し渡してある鎖をしっかり握らないと登れない場所があったり
(本当は下の画像よりもっと激しい岩場があるんだけどそういうところでは写真を撮る余裕はない(笑))

IMG_1212.jpg

狭い足場の横は絶壁、という場所があったり高い山ではないけどある程度ちゃんとした装備をしていかないと大変な山です。
でもそういうところも行きは面白かった!
……行きは、ね……

そして山頂到達!!

IMG_1214.jpg

山頂の景色。
時々雲が晴れて景色が見えます。
IMG_1219.jpg

で、山頂で景色を撮ったり頼まれてシャッターを押してあげたりしてるうちにそれは起こった…

ん?なんか足元がパカパカする…??


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なんと登山靴の底が剥がれいるではありませんか…!!

確かにもう10年以上履いている靴だけど…
デザイン的にタウン履きもOKだったので旅行の時とかも使ってたけど…

なぜ 今 ここで!!!?


リーダーに報告したら応急処置をしてくれました。
IMG_1222.jpg

手持ちの医療用テープなどで固定して、下山。

壊れた左足になるべく負担をかけないようにペースを落として降りてもらいました。
だがしかし…

切り立った崖などの難所を降りているうちにだんだん剥がれてきて…
ここまでくればあとは普通に降りられる、というところにきて

IMG_1223.jpg

全部剥がれちゃいました。

仕方ないので靴底はリュックにしまってこのまま歩くことに。
そこはさすがの登山靴で底がなくなっても裸足状態ではなく、ジョギングシューズくらいの感覚で歩く感じ。
でも滑りますけどね…

そして何とか車が置いてある場所まで無事下山。
まあよくここまで靴がもってくれたというか。

履き心地抜群で滑らない靴だったので気に入ってました。
北海道から沖縄までこれ履いて色々行ったし、
飛行機に乗るたびに普段は収納されている山用のスパイクが反応して借りたスリッパでやっとゲート通過出来たり、
コミケにも参戦してた(笑)
長いこと有難うと靴に感謝。

そんなわけで一筋縄ではいかなかったけど二年越しの朝日岳登頂になりました。
[ 2017/08/14 13:55 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

魔拳のデイドリーマーコミックス2巻発売情報まとめ 

魔拳のデイドリーマー、本日から店頭に並ぶかと思います。
バトルあり、ラブコメ風ありで一冊の単行本としてはバラエティに富んだ内容になってる気がします。
多くの皆さんにお手にとっていただければ幸いです…!


その他書店のリンクはこちら
・とらのあな(特典:描き下ろしカラーイラストカード)
・メロンブックス(特典:イラストカード)
・アニメイト

お近くの本屋さんはこちらからお探しください→https://www.alphapolis.co.jp/book/bookstore/3896

書店さんの特典ですが、まずとらのあな様で描き下ろしイラストカードがあります。
その他、書店によっては1Cのカードがつくところもありそうです。
メロンブックスは付くと記されてるみたいなんで、おそらく1Cカードだと思います。

メロンさん、通販ページに特典画像UPされてました。
今回のコミックス販促用に描き下ろした正方形のカラーイラストが付くようです。

こちらのリンクにあるイラストですね
https://www.alphapolis.co.jp/book/detail/8034279/3896/

▽特典まとめました
クリックで大きく見れます
2_tokuten_20170727175906f87.jpg

[ 2017/07/26 07:28 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

魔拳のデイドリーマーコミカライズ14話公開&コミックス発売のお知らせ 

魔拳のデイドリーマーコミカライズ14話、公開されました。
ひと月お休みいただきましたが、来週月曜出荷予定のコミックス2巻の続きからの再開です。

エルクのコスチュームが新しくなったり、新キャラが出てきたり、色々新展開になってます。

▽こちらからお読みいただけますので是非
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/87000136

20170722.jpg

それと、コミックス2巻が早いところだど7/24より店頭に並びます
ネット通販でも手に入れていただけます


在庫があればAmazonが一番早いのかな…?
でもAmazon作者名が入ってないから見つけにくいんだよね…なぜだ?
他にマンガ専門店さんの特典なども描かせていただいてます。
こちらにつきましては情報が出たらまとめてお知らせしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2017/07/22 14:59 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

魔拳のデイドリーマーコミックス2巻予約が始まったようです 

魔拳のデイドリーマーコミックス2巻、 楽天ブックスさんで予約が始まったようです。
発売までひと月以上ありますが…忘れちゃうかもという方は是非(笑)
当然ながら書影はまだです
7/20追記:書影出ました




何も絵がないのも…なのでカバー画の没デザインラフを置いておきます。
▽ボツになったので実際の2巻のカバーは別のデザインになりますよ~
表1-a
[ 2017/06/12 16:03 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

魔拳のデイドリーマーコミカライズ13話公開されております 

魔拳のデイドリーマーコミカライズ、第13話が金曜より公開になっております。
今回はマルラス商会の元締め、ノエルさんの素性がわかる話です。

20160519.jpg

こちらからどなたでもお読みいただけます↓
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/87000136/

来月は申し訳ありませんがコミックス作業のため休載します。
カバー絵が大体決まったところです。
これから頑張って仕上げたいと思います!
コミックス発刊が近くなるとこれまで無料で読めていた部分も読めなくなると思うので、ご注意ください~。
因みにコミックス収録は今回の話までになります。
発売は7月下旬の予定です。
次の本編更新も7月の第3金曜になります。
どうぞよろしくお願いします。

▽1巻発売中です!

[ 2017/05/21 14:21 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

魔拳のデイドリーマーコミカライズ12話公開されました 

魔拳のデイドリーマーコミカライズ、12話目が公開されました!

今回はリリンが久しぶりにいっぱい出てきます。
それと前回に引き続き、エルクは髪を下してます。

話の内容としてはタイトルの『デイドリーマー』ってどういう意味?っていう回です。

こちらからお読みいただけます▽
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/87000136/

20170421.jpg

今描いてる原稿が終わったらGW…!
今月きつかったのでやっと休めるぞ~と思いつつ進めてます。
PCの調子がイマイチなのがちょっと気掛かりですが…;まだ3年目なのに;;
次回はまたノエルさん回(←予告)

▽単行本も発売中です!

[ 2017/04/21 15:56 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

目黒川の桜 池尻大橋~中目黒 

目黒川にお花見に行ってきました!
去年はJR目黒駅~中目黒までだったので、今年は池尻大橋~中目黒まで歩いてみました。

因みに生家が(マンションだけど)世田谷だったので池尻大橋は結構馴染みな場所です。
元々祖父の家も弦巻でお墓も区内にあるので今も頻繁に通ります。

いつもは車でぶっ飛ばす(笑)246沿いから歩き始めました。

IMG_1022.jpg

今年の桜は気象状況にムラがあるせいか、咲いたり咲いてなかったりかと思ったのですが、こちらは七分咲き~満開に近いくらい。

IMG_1034.jpg

この近くで持って行ったおにぎりを食べました。
川のほとりにたまに座れるような消火栓のような場所があって、そこで(笑)

IMG_1060.jpg

道中買った花見団子。
このあたり、実は大変な人込みなのですが…

IMG_1056.jpg

中目黒の駅に近付くにつれ、屋台が増えてお肉とかアジアンフードとかビールとかサングリアとかいっぱい売ってました。
ですが私は手前で桜見ながらおにぎり食べちゃったので…今回は食後のデザートとして?お団子だけ買いました。


個人的な印象としては、まとまった束の桜が見たい方なら目黒駅~中目黒駅、(クリックで去年のリンクへ)
近くにある桜を楽しみたい&食べ歩きしたいなら池尻大橋駅~中目黒駅かな…?

でもやっぱり今年の桜の状況もあるので一概には言えませんが…


来年は品川エリアの目黒川沿いに行ってみる予定!?
目黒川、まだ制覇し尽せないとは攻略のし甲斐があります…!
[ 2017/04/07 12:02 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

魔拳のデイドリーマーコミカライズ11話公開されております 

魔拳のデイドリーマーコミカライズ、11話が公開されてます。

20170319.jpg

今回はミナトとエルク関係の話です。
この話はもちょっと続きます(今描いてるw)

▽こちらからお読みいただけます
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/87000136/



年度末ですが、魔拳も今月をもって担当さんが変わります。
次の話からは新担当さんとのお仕事になります。

漫画家にとって担当が変わるというのは、会社で知らない人たちしかいない部署に異動になる…みたいなプレッシャーですが、
頑張って描いていければと思ってます。


コミックスの方も発売中です!




[ 2017/03/19 15:24 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

海鮮ドイツ村 

海鮮&ドイツ村ツアーに参加してきました。
TVでやってる浜焼きが食べてみたくて…

まずは海ほたるに寄りましたー


滞在時間が少ししかなかったのでお土産とか見れなかったけど初海ほたるでした。

そして…念願の浜焼き食べ放題!


ホタテとサザエを4つずつくらい食べてホンビノス貝を2、3個、あとは海鮮丼。
海鮮丼は乗せ放題です。
サザエは意外とすぐに蓋の開き方のコツをマスターしたんだけど(周囲の人々は結構大変そうだった)ホタテがうまく焼けなくてね…
いつもBBQでやる出汁たっぷりのジューシーな食べ方が出来なかった…
おそらく冷凍になってるものが積んであってそれを焼くのが原因?
BBQの時は時間あるし解凍してから焼くんだよね。
ホンビノス貝は小さいんで上手く美味しく焼けました。
ただこの貝はスーパーで容易に手に入る(笑)

その後イチゴ狩りをしました。
紅ほっぺという品種でひとつがでかい!
5センチくらいある!!



練乳を入れたトレーを渡されて食べました。
しょっぱい浜焼きを食べて水分を欲していたせいもあってかとても美味しかったです。

そしてドイツ村ー
着いたらいきなり大音量の音楽と光のイベントをやっていてなんだか歓迎された気分(笑)



丸い風船みたいなのがいっぱい放出されてますが、これドライアイスなんですよー
触るとシャボン玉のように弾けて消える。



以前越谷に住んでる時に足利フラワーパークに行ったけど、そこと比べると一ヶ所にイルミネーションが集まってる感じですが、丘の傾斜の角度で色々違ったイメージで見えて面白いなと。



これは虹の回廊…でしたっけ。
実は集合時間が迫ってしまい超ダッシュで撮っている…

足利の時はとても寒くて暖を取れる場所を探しながらの散策だったのですが、ここは暖かかった…さすが房総っすよ。

2月は仕事を普段より多目に抱えていて大分キツかったので良い気分転換になりました。
但しせっかくのホタテ…もう少しなんとかならなかったものかとそれだけが悔いが残る日帰り旅でした。
[ 2017/03/02 14:16 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

魔拳のデイドリーマーコミカライズ10話公開されております 

魔拳のデイドリーマーコミカライズの10話が金曜より公開されました。

今回はけもみみフレンズ(笑)が新キャラとして登場…!
実際の活躍は次の話ですが。

20170219.jpg

▽こちらからどなたでもお読みいただけます
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/87000136/

コミックス1巻も発売中ですのでー。






[ 2017/02/19 14:34 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

魔拳のデイドリーマーコミカライズ9話公開されております 

魔拳のデイドリーマーコミカライズ第9話、金曜から公開になりました!

今回から暫くは回収モードのお話かな…?
エルクが結構どよ~んと堕ちてますが、次回には復活しますのでお楽しみに!?

今その次回の原稿作業中ですが、アクション多くて大変です;
出てくる人間の数も多くて大変です;;

とりあえず今回分を読んでお待ちいただければと思います。
こちらからどなたでもお読みいただけますので▽
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/87000136/

20170120.jpg


コミックス1巻も発売中です。
増刷決定したそうなのでよろしくお願いいたします。



[ 2017/01/21 15:31 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

ふるさとまつり 

東京ドームのふるさとまつり2017に誘われたので行って来ました。
各地の名産品がたくさんありました。



個人的に食べて美味しかったものベスト5

第1位 佐賀牛
(とろりとした感じで美味しかった)
第2位 イカめしコロッケ
(粘り気のある中味が面白かったし、イカめしの味もした!)
第3位 焼きうに
(うにの周りのトゲトゲした部分がこげて中味に混ざってしまったので…もっと上手く食べれば良かったのかもしれないけど)
第4位 焼きあわび
(初めて食べた目新しさで)
第5位 富士桜ビール
(女子好みのフルーティな味)

あと、たこ焼きとか牛タンとか焼きイカとか食べました。

ただ…お店エリアで座って食べられるところが既にいっぱいで、スタンドに座って食べたんだけど、食べ物買いに行くためにグラウンドとスタンドを何度も往復することになって疲れました。

それと…満腹になってしまったけど腹具合がゆるすならあと大間のマグロと近大マグロが食べたかった!
[ 2017/01/08 12:01 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

2017年おめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

newyear2017.jpg


さてことしのお正月は…
例年元旦2日と親戚の来訪で忙しいのですが…今年は2日だけに集中して来客にしてもらいました。

そんなわけで元旦は自分の時間になったので、初詣にGO!

氏神さままでは結構歩くのですが、その途中で弁天さまを祀っているところがあったのでお参りしてみました。
参拝後、おみくじを引いたら末吉…いつもの安定の小吉よりも下じゃないですか;
次の氏神さまで挽回するぞ…!と思いつつ再び歩きました。

氏神さまの神社は元旦に行くのは初めてだったのですが(いつも3日に行く)さすがに混んでました。
手水舎も行列だったのですが、あまり拘らない人用に?その横で袴姿の神社の人が柄杓と流した水を受ける樽を用意して手を流してくれました。こちらは並んでなかったのですぐに手洗い完了。
拘りたい人は手水舎に並ぶのだろうけど私はそこまでではないので…しかもちゃんと手を拭く紙までくれて親切だなぁと。
そして参拝を終えおみくじ…せめて小吉より上を引きたいと思っていたら…なんと大吉でした!
おぉ、やった!
籤に記してあることが現実になるように頑張りたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/04 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)