T.P.さくらE.E.最終話配信~応援ありがとうございました! 

WEBコミックゲッキンにて連載させていただいていた、T.P.さくら~エクストラ・エディション~、最終話に更新されました。
前回の続きでバトル話になりました。
ある意味一番、私の作品らしい展開かもしれないと思いつつ…;

▽こちらから無料で読めます
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

20110801.jpg

実は最初は夏だけにプール開きの話で、スク水祭りのネームまで描いていたんですけど…(;^ω^)
まぁいつかは終わると思ってましたし、言い渡されたのは突然だったのですが、経験則的に?なんとなく予感はあったので…
色々と描ききれなかった部分はありますが、初めてのコミカライズ、初めての隔週連載、と個人的には、今回の連載は次へのステップになる良い経験をいっぱいさせていただいたと思っております。

これまで読んでいただいた皆様、本当に有難うございました。

一応コミックス化の話はいただいております。
発売日をD.C.Ⅲと合わせたい、とのことで、今冬を予定しております。
ゲームの製作状況次第だと思うので、流動的な部分もありますが…
2巻に収録される予定のページ数(当初は前々回の話で1巻め、以降2巻の予定でした)も一冊にまとまるはずなので、もしかしたらちょっとお得かもしれません?


私自身は次の企画の方へ進みつつあります。
企画が通れば、ですが、今回培った経験を糧に出来ればと思っています。

最後にもう一度、これまで応援していただきまして有難うございました。
読者の皆様に心をこめて。



T.P.さくらE.E、試し読み出来るようにしました→http://muramayu.sakura.ne.jp
T.P.さくらE.E.12話更新/ラストスパート! 

T.P.さくら~エクストラ・エディション~、ゲッキンのリニューアルの関係で早くも更新になってます。

20110701.jpg

▽無料で読めます。こちらからどうぞ!
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/


バレンタインの話の時に名前だけ出てきたアイシアの登場です。
アニメのD.C.S.Sで前半頑張ってた彼女の印象が強かったので、ちゃんと出してあげたいなと思って。
本当は別のキャラを出す話をネームまで描いてたのですが、ゲッキンの方針が急遽変更になったためにそちらはお蔵にして、
新たにプロットから立て直した話です。

〆切は変わらなかったので、大変な急ぎの原稿になりました…
その分今のんびり描かせてもらってる感はあるんだけど。

今月からゲッキンは週に2回の更新ではなく、月イチの更新になりました。
なので、次回は8月1日の更新になります。

T.P.さくらE.E.11話/さくらは時代劇がお好き 

20110627.jpg今回のさくらはまた1話完結のショートストーリーです。

当初のコンセプトは、これまでVS杉並な話が多かったので、さくら達小学生だけで話を展開させよう、というものでした。

一応そこの部分はブレない話になってるかなという…

今回、ゲッキンのリニューアルに伴い、配信期間がいつもより大幅に短くなっております。

ご購読の方はお早めに!


▽無料で読めます
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/



そして、携帯ゲッキンの方はサービス終了で確か今回で更新ストップじゃなかったかな…?



次回からはWebのみの配信となるようです。


そしてT.P.さくらE.E.も次回からお話はいきなりクライマックスに入ります。

ちょっといつもと違う雰囲気?の作画をしてるので、楽しいけどたいへん…!(゚∀゚ ;)

T.P.さくらE.E.10話/さくらVS時空怪盗 

配信されたらブログに作品解説?を書こうと思っていたのですが、今回数日遅れてしまいました~。
実は配信日が〆切日というローテーションで、今回本当にスケジュール的に厳しい原稿だったので、脱稿した後もダメージが大きく…

〆切当日にゴハン食べてる時間も惜しくて机に向かってる状況は、ジャンプで読みきり描いてたときには結構やってたのですが…当時は私も20歳前後だったので、1日ゴハン食べてなかろうがどうってことなかったのですが、今はダメです…(´゚∀゚`;)
HPゲージがなかなか元に戻らないですね~

さて、今回のさくらはこれまでと比べると結構重いテーマになっております。

20110616.jpg

芳乃のおばあちゃんが杉並に告げるセリフ…

「この世界が本流になるのか、別の次元に取り込まれるのか」のところは、
この混沌とした現実世界に照らし合わせていただいても、
D.C.世界に照らし合わせていただいてもいいなと思って描いておりました。
別の次元…D.C.及びD.C.S.S.の世界?新しい世界…これから始まるD.C.?の世界…とか??

色々と解釈していただければと思っております。

▽こちらから無料で読めます
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

T.P.さくらE.E.9話/音夢と美春が杉並と一緒にいる理由 

T.P.さくら~エクストラ・エディション~最新話更新になりました!

sakura09.jpg

開き直ってまたもや今頃桜の話です…
D.C.で桜が出てくると、シリアスな話になるのですが~
このT.P.さくらE.E.でもやっぱりそんなムードです。

そして、今回はちょっとだけT.P.さくらの世界観に踏み込んだ話になります。
CIRCUSさんにお許しもらったギリギリのところまでという感じかな。

前後編になります。
次回の後編は杉並様ファンの方必見です!

こちらから無料で読めます▽
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

T.P.さくらE.E.第8話配信「初音島でピクニック」 

T.P.さくら~エクストラ・エディション~第8話配信になりました!

今回は学校を出て、皆でピクニックに行く話です。
ピクニックなどという一見のどかな状況で実はスペクタクル!?

私服のさくら達が今回のポイントかな…?

またも1話完結の短編なので、初めての方でもわかりやすいかもです。


無料で読めますので、こちらからどうぞ!
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/


そういえば去年の今頃に行った、小石川後楽園での筍事件を思い出す…
事件の時の私の日記(笑´・w・`)
ご興味ある方は漫画読んでから見てもらった方がよいかもです。
http://gokukin.blog74.fc2.com/blog-entry-1311.html


去年、我が家に大量に搬入された、都内A区の叔母からの筍…
今年はちびっとしか来ませんでした。
大豊作の去年と比べて、少ししかとれなかったらしい~


20110510.jpg


次回からの前後編はちょっと雰囲気の違った話になるので、
その前のお気楽話ということで。

T.P.さくらE.E.最新話は美春ピンチのお話 

T.P.さくら最新話、ゲッキンにて更新になりました。

今回、次回と1話完結が続くので初めての方でも読んでいただけると思います…?

今度の話は美春ちゃんピンチ!な話です。

20110426.jpg

 

実はこの回、震災挟んで描いていた話で~

震災で水とガスが止まった時、ペンまで入っていて。。。
私はデジタル作業が主なので、もしこれで電気がアウトになったら、最初からやり直しになるけど久々に紙にペン入れするか…
一応トーン以外は全部道具あるな~と密かにアナログ道具を確認したりしてました。
幸い電気は供給され続けたので、最後までデジタル作業で出来て、〆切にも間に合わせることが出来て良かったです。

お話は震災前に考えたものです。

▽こちらから無料で読めますので、是非ごらんください~
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

T.P.さくらE.E.最新話更新。 

T.P.さくら~エクストラ・エディション、最新話がゲッキンにて配信になりました!
バレンタインの話完結編です。
数回お休みしてた(笑)時空怪盗チームの3人も出てきます。
引き続いてアリスや眞子も出てきますよ~


こちらから無料で読めます!
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

20110411.jpg

震災からひと月ですね…

早かったんだか、遅いんだか、感覚的にはイマイチよくわかりません。
自宅のライフライン止まってた時期は一日が結構長く感じたかもしれませんが…?

マンガ家さんのブログとか見てると、やはりこういうときにマンガ描いててよいのか、と頭によぎる方が多いようで。
私も、地震直後以降もスケジュールは変わらない状況だったので、家の泥かきとかは手伝いましたが、とりあえず間に合うようにマンガを描いていて…もっと何かしなきゃならないことがあるんじゃないかと思ったりしつつも、この時期に連載の仕事があるのは、これがやるべきことだと言い聞かせるようにして、描いてました。

今も余震は続いてます。
ちょうど手元のiphoneアプリの地震速報が鳴ったところ。
多くの方々が亡くなったこと、未だ日々の生活がままならない方々のことを思うと居た堪れない気持ちになりますが、
それでも会社や学校はあるし、私たちの日常は続いているのですよね。

T.P.さくらE.E. 最新話配信されました 

T.P.さくらE.E.の最新話が更新されました。

今回は歴事局のメンバーが活躍です!

20110328.jpg

最初はこの巫女姿、途中から魔女っぽい感じなど、コスプレ~な話になってます(笑)

 

ここから無料で読めます。
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

 

気に入っていただいたら、最後のとこでよかったをぽちってくれると嬉しいです…が…?
また次頑張れるので(*´・∀・`*)ゞ



バレンタインの話は、あともう一回続きます;

Webでの配信は、ケータイよりひと月遅れなのですが~
それを差し引いても二ヶ月遅れの時節ネタになっちゃったなぁ…

T.P.さくらE.E.の世界では、もしかしたらこのまま時期がズレたまま進むかもしれません!?
と、ゆーことは晩秋に水着の話とか…(´゚∀゚`;)

T.P.さくらE.E. 第3話について 

20110228.jpg

T.P.さくら~エクストラ・エディション~3話が本日配信になりました!

今回はさくらVS杉並のバトル(笑)がメインです。
D.C.S.S.からちらっとあのキャラが出てきます。
T.P.さくらには出てこないと思うのですが、一応T.P.さくらでの設定は貰っておりまして。
とはいえ、それは今回全然生かされてなく~(゚∀゚ ;)
とりあえずの顔見せなので。
そのうちまたじっくり彼女メインの話も考えてもいいかなぁと。

▽ご購読はこちらからどうそ。無料です。
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/



ところで、携帯の方ではバレンタインの話の最初が配信中だと思います。
大体2話完結で考えていたのですが、今回事情あって3話完結になってしまいました;
時期ネタだから出来れば短くしたかったんだけど…;
携帯は有料になります。
よろしくお願いします~。

T.P.さくらE.E.2話配信になりました 

「ゲッキン」連載中のT.P.さくらE.E.第2話が本日より配信中です。

20110214b.jpg

今回は音夢ちゃん、美春の怪盗杉並チームの出番が多いかもです。
さくらはあんまし出番ない…(笑)


▽こちらから読めます。
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

大体2話でひとつのはなしとして完結するように描いてるので、今回は途中で話が「つづく」になってます。
続きはケータイコミックの方が先行配信なので、すぐに読みたいという方がいらっしゃいましたら、そちらからどうぞ(^O^)/


ところで今日はバレンタインデー。
現在配信中の前後編が終わったらバレンタインのチョコ話になります。
ちょっと遅れてしまって恐縮ですが~;
先の予告になりますが、チョコ話ではバレンタインが誕生日のキャラ、眞子が結構出番アリです。

20110214.jpg

どうぞよろしくお願いいたします~。

T.P.さくらE.E. Webにて無料配信中です! 

ゲッキンにて連載中のT.P.さくらE.E.がWebにて無料で読めるようになりました。

こちらのURLになります~
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

現在配信中の1話はとりあえずキャラ紹介編です。
これまでのD.C.とは設定が違う部分があるので、そのあたりをご説明したいな~と思いつつ描きました。

2話目からは本格的?にさくら達の日常がはじまります。
まぁギャグですが…(゚∀゚ ;)

お暇な時の息抜きにでも是非お読みいただければ嬉しいです!

マンガのページからブログパーツなども作れるみたいなので、
(※自分でもやってみた→右メニュー)
ブログお持ちの方は貼っていただけると嬉しいかもです…(^^ゞ

 sakura201001.jpg