最終話後編更新!/ミルキィホームズラジカルタイム 
ミルキィRTも遂に終焉、最終話後編が配信されました。

milky110009.jpg


今回のは結構直しを出されつつ、だったので、
最初のプロットとは結構変わりました。
冒頭の小衣とシャロの会話は実はもっとブラックでした。てへぺろ(・ω<)。
クライマックスもスリーカードが混じっての元気玉でした。てへぺろ(・ω<)×2。


ラストなのでメインキャラみんな出してあげたいと思って、
コミックス収録の都合でいつもより短いページ数なのに、がっつり詰め込みました…(^^ゞ

扱いがあんまし良くないキャラもいますが、そこはご容赦を~


…ってそういえば、かまぼこの出番がなかったな。
すまん、かまぼこ!
最終話前編更新!/ミルキィホームズラジカルタイム 
Webコミックゲッキンのミルキィホームズラジカルタイム、更新になりました。
最終話前編です。

20120705.jpg

幕引きに向けて、色々大変なことになってます(笑)

いつものダメダメな楽しい日常よさらば!…的な?


ラストのちょっと形態の違ったアルセーヌは、プロット上ではダークアルセーヌと呼称されてます。
私の漫画のみのオリジナルで登場させてみました。


次回いよいよ最終話です。

今回の連載は、最初から半年という話で、前連載で描けなかった水着回とか出来たし、
結構悔いなく描けてはいると思うのですが…
もうちょっと連載期間を貰ってたら、G4の個別の話が描きたかったくらいかな。


コミックスは最初の予定より少し遅れる、という話です。
当初は秋予定でスケジュール貰ってたのですが、それ以降で。
あと、前連載T.P.さくらE.E.のコミックスもバンダイビジュアルさんによると出す、という話なので、たまに私HPにさくらのコミックスの事で検索して来てくださる方がいて恐縮なのですが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。
漫画ミルキィホームズラジカルタイム9話 
20120601.jpg

漫画ミルキィホームズRT、9話更新になりました!

いつもは12Pずつの2話構成なのですが、今回は水着祭りということで(笑)一気に24Pのストーリーでお楽しみいただけます。

ミルキィ4人とG4の水着をご堪能いただければと。
勿論ココロちゃんはスク水です!

ご購読はこちらから↓
探偵オペラ ミルキィホームズ ラジカルタイム|連載中|人気アニメタイトルが無料マンガで読める!「Webコミックゲッキン」

元々半年予定だったこのコミックも残すところあと2回となります。

ラストは「あの人」を出したいなぁと思って、担当さんにちょっとお願いしてるのですが、どうかな…?
もしダメならば大人の事情が作用したと(笑)


単行本の話も進んでいるので、そちらも色々決まり次第お知らせしたいなと思っています。
ミルキィRT7話8話更新 
漫画ミルキィホームズラジカルタイム、更新になりました!
今回から夏服です!!

ミルキィホームズRT8話


7話はコーデリアの話。
特撮ネタも入ってます(笑)

ミルキィからムラマツのブログに入られた方に少し説明を…

私はずっと特撮を観続けて来たわけではなくて、子供の頃に一度卒業して、大人になってからウルトラマンメビウスを観て特撮に再入学して、戦隊はゴーカイジャーから観るようになって、ライダーはオーズから観てます。
ウルトラはTVは新作ないのでメビで止まってますが、戦隊とライダーはなんとなく続けて次のも観てます。
因みに一番好きな戦隊ものはサンバルカン。アキバレも観てますー

7話のセリフが飛んでるところがあったので補足。
コーデリアがドラマを妄想するシーンで

×「月のようなイケメン俳優」
○「月9のようなイケメン俳優」

です。

でもよく調べたら最近の月9は恋愛ドラマやらなくなってるんだなぁ。
今期はミステリー系でしたね。
最近ドラマはブルーレイに録って空いた時間に観てるのでどれが月9なのかわからなくなってる~(´゚∀゚`;)

8話はかまぼこの話です。
内容はおバカな話です。
これでミルキィ4人+かまぼこのメイン話は一巡出来たかなぁというところ。



明後日よりGW後半ですね。
私は例によって那須の叔母の家に行きます。
滞在中福島まで足を延ばしてラーメン食べてきたいと考えているのですが…?
それではみなさん楽しい連休をお過ごしください~\(^o^)/
ミルキィRT5話6話 
ミルキィ更新されました!

今回の話は5話がエリーさんの話で6話がG4オンリー。

20120402.jpg

5話は別に個人的にネロ推しとかではないんですけど、エリーさんと一緒にネロも話の中心に来ちゃったなぁっていう…;
ミルキィ4人の中では一番使いやすいキャラなんですよね、たぶん。
6話はまぁあれですよ(笑)皆さんおなじみの。
ヤッターマンネタはスリーカードでもやりたいかもしれない、ってゆーかあっちの方が似合うかもですが~今回は敢えてG4で。



以下すみません、弱音ハク。


私事で申し訳ないのですが、今回の原稿は本当に大変でした;
自宅建て直しにともなう引っ越しで、しかもそれが2回にわけられて(仮住まいからの荷物移送で1回、コンテナに預けてあった荷物が帰ってくるので1回、の計2回)その間全く仕事にならず~荷物が入ってからも色々ありまして;
コミスタをアップデートしたら起動ディスクが必要なんだけど、ダンボール全て開けて探しても全然出てこなくて起動出来なくなったり、
ストレスで右腕にばぁっと発疹が出てしまったりもして~;(病院で診てもらったら帯状疱疹でした)


でも、やっと落ち着いてきまして、仕事場の環境も良くなったので、これからは集中してお仕事出来そうです。
がんばります。
ミルキィホームズRT3話4話 
ミルキィホームズRT3話4話本日更新です!

20120301.jpg

3話はネロとうまうま棒の話、4話はシャロとアンリエットさんの話です。
意外とすんなりネームが出来た話です。
今やってるネームが結構難儀してるので、あの頃はよかったなぁと…(遠い目)

3話のうまうま棒の話は…ネロの暴言迷言をお楽しみください(笑)

4話はアンリエットさん、描いてて結構楽しいので~
ボヨヨンのシーンが一番気に入ってます。

いつも担当さんにはもっとメチャクチャなギャグを、と要求されているのですが、私の「キレイにまとめたい病」がどうもいつもそれを邪魔するとゆーか…なかなか難しいですががんばります。
ミルキィホームズ ラジカルタイム第1話2話 
milky10003.jpg

Webコミックゲッキンにて「探偵オペラ ミルキィホームズ ラジカルタイム」が連載開始になりました。
東京MX他で2期目が放送中のミルキィホームズのコミカライズです。
毎月1日に2本ずつ更新されます。

こちらから読めますので是非↓
http://www.comic-gekkin.com/works/milkyrt/

ニコニコ動画でTVの1期1話がこちらで無料でご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch631


今回の連載で私に下された至上命題は…

アニメ版の形でとにかくギャクを!ということでして。

初回のネームなどは別エピソードを描いていたのですが、ドタバタが足りないということで、1回全没になったりしてます(^_^;)


さて、今回の話の内容について…

1話はとにかく初回ということで、レギュラーキャラ総登場の話にしてみました。
ココロちゃんは個人的にも好きなので、今回メインで(笑)
絵的にも、実はシャロ達よりすっと手に入ってきた感じがします。

2話はまず制服が描きたかった(笑)
現在放送中のアニメの方は早くも夏服になってしまって個人的には「ええ!?」な感じですが、私の漫画ではもうちょっと冬服で頑張ってもらいたいと思います。
あと数回冬服描きたいし。

個々のキャラについてはネロは私好みの僕系の女の子になってしまってちょっとアニメと違うかもと思ったり、コーデリアさんももっと見せ場を増やしてあげたいところですが…追々修正して…いければいいなぁ…?


自分らしさという点では、私は完全にジャンプ、マガジンオンリーで育った人なので(読者としても、漫画家としての育成過程も)そのあたりムードも持った、少年漫画的なからっとしたギャグの雰囲気で描ければ良いかなと思っています。

それではよろしくお願いいたします。