怪しげドリンクバー 

本日の夕食。
某有名ファミレスだったのですが、そこのドリンクバーのコーヒーとかカプチーノとか出てくる機械がとても怪しくてウケました(笑)

ホットとアイスと兼用だったのですが、アイスコーヒーを入れたくて、氷を入れたグラスを機械に置く。
普通なら、冷たいコーヒーが出てくるはずですよね。
でも、湯気の立つ暖かいコーヒーが出てくる。
氷の上に堂々と暖かいコーヒー。
しかもグラス┐(´-д-`)┌
別にボタンを押し間違えたわけではないのです。
機械が壊れたわけではないみたいです。
機械の横に貼ってある紙を見ると、どうやらその機械はホットしか入れられない機械らしくー
氷を入れて温度を下げてアイスにしろ、ということらしい???
(だってアイスを所望の時はかならず氷を入れろと書いてあった!)
ボタンだけはご丁寧に、アイスとホットと分かれているのだがー

アイスコーヒーやらアイスカフェラテやらを入れる人が皆、首を傾げつつ、生暖かく薄まったものを持って帰るのが可笑しかったです(´・∀・`)



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/27 03:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

オスカーとちょっとだけ拍手レス 

日本映画のオスカー受賞!
いつも、日本映画はノミネートされても、思わせぶりでおわってしまう印象だったので、おぉ!と思いましたー
滝田監督はフジテレビ系のちょい売れ線狙いの映画を撮ってる監督、という勝手な印象を持っていたのですが、授賞式では堂々としてて、良かったなー

作品賞以下はまだ日本では上映してない映画が総獲り状態で、個人的にはイマイチ盛り上がりに欠ける…

あ、全然話違いますが、先日の卒業証明の話、学校から確認のtel来て、学籍コードなしでもOKだそうですー

******

Web拍手レスですー
日記の話題なので早めにー

>遅ればせながら、キンちゃんたち、元気になって良かったです。しかしキレイですねー。青い水の中に赤い色が美しい。金色のキンちゃん(ゲンキくんですね)もキレイですが、赤いコはいっそうあでやかで。フラメンコの衣装みたいです。…あ、アサミ博士?!すると、何となく圧倒されてるゲンキ君はサコッチ?!w

水は本当は青くないんですけど、なぜか写真に撮ると青く見えるんですよねー^^
ゲンキはサコッチみたいに昼行灯なとこがあるかもしれない…そしてウチにいる3匹の中では一番古株です。
同じ餌を食べてるのにゲンキだけ全然赤くならないですー



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/24 02:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえずのお知らせですー 

次のコミケは申込しておりません。

冬のペーパーにも書きましたが、そろそろULTRAで半年に一冊ペースは個人的に難しくなってきたので。
ULTRA KINGDOMとしては3回参加させていただきましたが、皆さんとお会い出来て、大変楽しかったです。

今後はWebの方で不定期に4コマを出して行こうと思っております。

次の4コマもネタはあるのですがー
なかなか描くとこまでいかなくて;
現在は色々考え込まなければならないプロットとかもありー

描くならカラーで描きたい、とか、欲望はあるんですけど;
気長にお待ちいただければ嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/21 03:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

♪卒業証書のあの人は~♪ 

…え?歌詞違う??
いえ、今日の日記にはこれでいいんです。

急に私がガッコをホントにちゃんと卒業しましたーという証明が必要になって、また”家捜し”しました。
(因みに前の”家捜し”の年金払ったぜの証拠は無事発見)
でも、我が家が父の仕事の都合で急遽引越しをした際にどこに入れたか皆目見当がつかず…
外の倉庫まで探しに行って、わからなかった時にめんどくなったのであきらめて、ガッコに証明書を出してもらうことにしました。
前の家だったらどこにしまったかちゃんと覚えていたんだがー
で、ガッコにtelしたらー
ガッコのHPの書式をDLして記入後送れば、発行して郵送してくれるとのこと。
便利な世の中になりました。
ただ、記入欄に学籍コードを書けーとあって、これ…覚えてる人いるのかな;
学科の試験の時しか書かなかったし~忘れたので空欄にした。
それくらい他の情報から検索できるだろうと思って。
久々にガッコのHPを見たら、学部とかの編成が大分変わっていてビックリ。
確かに我々がやってたのと同じ授業じゃ、今の時代デザイナーとしてやっていけないとは思うけど。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/20 04:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マンマ・ミーア観てきました 

映画観てきました。
マンマ・ミーアです。

感想としては…オバサン達超頑張ってるな!という映画。
メリル・ストリープの歌はいいんだけど、脚本が…もう少しなんとかならなかったのかな?という感じ。
話が展開し始める後半はともかく、前半は一つ一つの歌が結構長く感じてしまいました。
この、歌が長く感じたというの、前にも他の映画であったなーとか思ったら、思い出しました。
オペラ座の怪人。
ミュージカルを映画化する時は映画なりの演出ってやっぱり大事だと思うんだけど…どうだろう。

メリル・ストリープの相手役の007、ピアーズ・ブロスナンは正直、あんまし歌は上手くなかったです。
日本語吹き替え版があるとしたら、声はやっぱり我らがゾフィー兄さん???
メリルは少し前にプラダを着た悪魔を観たので、やっぱりすごい女優さんだと思いました。
ただなー、シナリオとか演出とかで、もっと面白くなったんじゃ…そんな印象です。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/19 02:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おかげさまで元気に 

金ちゃんズ、元気になりました。
水槽もしっかりお掃除しました。
本当は水を全部取り替えるのは良くないのかもしれないけど、我が家は居間に水槽があって汚れるとみっともないので、余程のことが無い限り毎度全取替えです。

▽本日のエドキン。ちょっとブレた。
NEC_0085.jpg

▽そしてこれが半年前のエドキン…
200807231813000.jpg

現在の方が赤くなってませんか!?
約半年に渡って、「咲きひかり金魚艶姿」という強力な赤くするための餌を与えていたのです。
普通の金魚の餌と比べるとかなりお高いのですが(笑)頑張ってあげていた成果~!!

でも、一匹だけ全然変わらないんですよね…
どっちの写真にも背景的にいるけど(^_^;)



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/18 02:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

がんだむ。 

久々に講談社で打ち合わせ。
土曜にあれだけ焼肉食ったのにも関わらず、痩せて帰ってこれました(笑)
打ち合わせの内容…?
いや、日曜も慣れないことで一日中動いていたので、そっちのほうが影響大かもですが。
たぶん、すぐに元に戻ります。
てゆーか、それ以上にならないように気をつけないと;

写真は焼肉の帰りに通りすがった博品館のディスプレイ。

NEC_0084.jpg

NEC_0083.jpg

左に宇宙世紀ガンダム、右にダブルオーのMSがディスプレイされました。

他にも写真撮ってる男の人が一人いたんだけど、お酒入って賑やかな人たちが来たため退散されました。
すみません~;



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/17 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

焼肉食べてきましたヽ(・∀・)ノ 

土曜日に焼肉食べてきました!

最初の2枚を自分で焼いただけで、相変わらず奉行を友達に任せてしまう私…
友達がコースで予約入れてくれていたので、色々出てきました。
NEC_0079.jpg

▽これはV6の番組で紹介されたという壷カルビ。
コース外だったのですが、注文してみました。
ダイゴも食べたのだろうか…

1081689454_157.jpg

▽こうやって焼けたら鋏で切り分けながら食べます…
因みに写っているのは私の手。
友達が熱くて切れない~と言ったのでカメラと肉を交換(笑)
撮ってもらいました。
やっぱりこの肉が一番美味しかったです♪

1081689454_38.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/16 02:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春一番゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 

…が今吹いてるのかな?すごい風なんですけど…

今朝起きたら、私にしては珍しく、ケータイに大量のメールが入っていて…
明日食べに行く焼肉の件とか、友達にお子様が生まれた、とか、母が会社のPCで自分のデジタルプレイヤーの充電をして、スイッチ入れようとしたら動かなくなったのでどうすればいいか教えて欲しいとか…ありがちなホールドが入っていただけだったんですけど。
最近隣の人の部屋で充電して捕まった人いたけど、これも会社の電気を勝手に貰ってることになるのかな。
私も学生時代、充電してたら助手の人に「誰!?電気泥棒してるのは!?」と言われたことがありますが。
罪の意識皆無だったんで、堂々と机の上に出して充電していたのですよ…

そのメールの中に、「金ちゃんがヘン」という内容があって…これも母とのメールですが。
我が家の金ちゃんズの中の、一番赤くなった江戸川金魚祭り出身の”通称「エドキン」”が水槽に逆さになっていて。
母が出勤前に無造作に薬を入れて行ったようで、水槽の水の色が薬色に変わっていて。
母のメールに「餌を上げたらちゃんと食べたから♪」
…逆さになってる金魚に餌をあげてはいかんですよ~!!

私も出かけなければならなかったので、そのままにして家を後にしてー
帰ってきたら、エドキン、復活してました。
正常に泳いでました。ホッ。
でも、まだ完全復活かわからないので、暫く断食です。
しかも水槽の中の3匹連帯責任。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/14 02:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

読み終わりました 

生きるコント生きるコント
(2008/03)
大宮 エリー

商品詳細を見る


この本、読み終わりましたー
私は結構面白く読みました。
この本に出てくる言葉の「フリーで仕事をしている小娘にとって、些細な打ち合わせでもいちいち決戦」という言葉には、うん、そうだ!と思ってしまった。
私も毎回決戦状態でいっぱいいっぱいになって出版社行ってます。
そこでエリーさんは打ち合わせ前に景気付けにウチの弟が結婚式を挙げた某ホテルで(笑…ここで出てくるとは思わなかった)ステーキをかっ食らうわけだが~私も肉好きなんでー
そんなお高いステーキをご馳走してくれる人がいたら(エリーさんは金持ちなので自腹だったけど、私にはとてもムリなので)大事な話の前だろうがなんだろうが喜んで食べます、多分。

そういえばさっき友達から焼肉食いに行こうメールが入ってたっけ。
いくよー、後でちゃんとレスするから、よろしくー。
(↑ここで返事をするな(*`д´))

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/02/10 04:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)