ルパンVSコナン 

録画しておいたのを観ました。

どちらかというとコナン視点で観てしまったかな(笑)
ルパンの絵が大塚さんだったらそうでもなかったかもしれないけど、近年の絵はやっぱり私が知ってるルパンとはズレがあるので。

コナンは昔、夕方に再放送してた時に結構集中して観てたのですが…
(ZARDが主題歌とかやってた頃です)
今回久々に観たら、コナンが超人的になっていて、ちょっと驚きましたw(゚ロ゚)w
最近のコナンってあんななんでしょうか??

全体的に結構楽しめましたv
両方のキャラを上手く均等に(笑)動かしてたと思う。

クライマックスの推理の披露の場面、小五郎に変装したルパンとコナンとのやり取りとかはすごく面白かったです^^
神谷氏GJ!

ただ…
クラリスのオマージュがちょっと入ったと思うんだけど、最初の、王女を見たルパンが「似てる」と不二子に言う所は良かったんですよ。
解釈は観てる人に任せるって感じで。
けど、ラストに緑ジャケのルパンに「私を盗んでください」ってのはやめて欲しかった…
そこは踏み込んじゃいけない領域、と思ってしまった…

ダークナイト 
ずっと観たかった、ダークナイトをやっと観ました。
ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


実は私は、ジョージ・クルーニーのバットマンが大好きだったので、現行のバットマンシリーズ、
ビギンズの方は、謙さんだけだったなーという感じだったんですが…

これはなかなか見ごたえがありました。
バットマンとしてよりも、映画として観られた。

勿論、バットモービルとかは出て来て、活躍するんですけどー
印象的なあの、マントをばさっと広げて月の下を飛ぶ、というシーンがそんなに無かったし、
バットマンのバトルシーンが…ドラマに重点が置かれてるせいか、撮り方とか演出とか、かなり地味だったんだよなぁ。
なので、ヒーロー物というよりは、普通の映画。

このクオリティだったら、もう何作かこの路線であってもいいと思うけど、
でも、どこかで、また、ロビンとか出てくる楽しいバットマンをゴージャスな俳優陣で観たい気もやっぱりします(^^ゞ
サムライジャパン! 

WBC、韓国にはもう勝てないのかと思ってましたよー
本当に優勝出来るとは思わなかった…!

しかも私が行ったことのあるドジャースタジアムで!
広くてとても気持ちの良い球場でした。
青空の下、ビールが美味かった思い出が。
あれと比べると日本の球場ってやっぱりせせこましい…

▽二連覇記念落書き。
本当に落書きです。久々に無茶なPhotoshop直描き~

wbc.jpg

ミライくんが野球のユニフォームを着ると、ルーキーズになる罠(笑)

*****

話変わりますがWeb拍手で…

>地元民が今更ながらなのですが、名古屋におけるGW恒例のウルトラマンプレミアステージの出演者が先月発表されていました。主演がゲン。
しかもダン隊長も出るとのことで、テレビや映画では実現しなかった二人の再会が見られそうです。
このポスターの人物の配置の仕方がステキで、ちょっと笑えます。
お父さんお母さん世代向けと言うか・・・。ぜひ「中日劇場」か「ウルトラマンプレミアステージ3」で検索をかけて、見てみてください。

ポスター、見て来ました♪
ゲンが主役なんですねー!!
ポスターの絵柄、メインにいるよー!!しかもあの僧侶姿で(笑)
でも、私も僧侶姿は気に入っているので、ずっとレオ=ゲンで出てくる時はあの姿でいて欲しいです。

しかし、これだけオッサン達メインのポスターって…まるで新橋演舞場(笑)

コノミさんも出てくるんですねー
でもコノミさん役じゃない…??

拍手コメント有難うございました!
色々想像して楽しませていただきましたー

続きを読む »

那須から帰ってきました 

那須の叔母の家から帰って来ました。
写真ブログの方と重複しますが、ご報告です。

今回も目的は温泉と日常を忘れること、で…

行きと帰りの日は毎回移動だけで終わってしまうので、真ん中の日に~今回は那須街道をウォーキングしてました。


NEC_0647.jpg

こういう景色の場所を歩いておりましてー

昼食をしたのは那須では有名?な米問屋的なお店です。
このよーな外見。

7808650.jpg

そしてこれが一式。
このオカズにゴハンが付きます。
1グループに御櫃が1つついてきますー
3人で食べてちょっと残ったくらい。
ゴハンのオコゲが美味しい。

7808672.jpg

卵は温泉卵です。
素朴な昼食でした。

因みに母がここのゴハンを買って帰りましたー

那須に行きます 

この三連休でまた那須の叔母の家に行きます。
3月はちょ~っと精神的に疲れたことがあったので、リフレッシュを兼ねて。

なので連休中の更新はなくなるかと思いますー
ただ、気が向いたら右メニューのお写真ブログの方で更新するかもです。
http://muramayu.tuna.be/

花粉症ってストレスでも発症することがあるとTVで言っていて~
心当たりがなくもないので、(;´д`)=3トホホ・・という感じです。

さらに本日、父も花粉症であることが判明。
会社の近所の耳鼻科で血液検査した結果が出たとの事で。
私は花粉の他に、元から猫アレルギーやハウスダストの結膜炎等も持っていたんですけど、父は他は一切ナシで、まさにスギ花粉オンリー。
我が家は母がやたらと部屋を換気開放したがる人だったんだけど、迂闊に窓を開けられなくなりました。

私はといえば、すっかりマスクで出かけるのが板に付きました。
でも、マスクだけだと目が…
眼鏡すればいいんだけど(一応ちゃんと持ってます)せっかく昨日の免許の視力検査で眼鏡OFFになったので、あんまし掛けたくないんだよなー

けーさつ行って来ました(免許) 

免許の更新で警察に行って来ました。
身分証明書代わりにしか使ってないものだけど、スケジュール的に本日がタイムリミット~!!

花粉が酷かったので、マスク着用ですっ。
いかにもマスクはちょっと気が引けるので、淡いピンクのを買いました。
まだマスク慣れしてなくて、呼吸がし辛いのですが…してるとまだ鼻の調子がいい気がする。

更新の時、一番緊張するのが視力検査。
最初は眼鏡使用だったのが、とりあえず解除になった人なのでー
私は酷い乱視で、今回もCが


§

↑みたいに見えたのですが、なんとか色の薄い方を選んでクリアーーー!

あとは後日講習会だけ行って、新たな免許を貰って終了。
前の写真の方が気に入ってたんだけど…;

ひとことにっき。3/12~3/17 

<3/17>免許写真
明日免許の更新に行くので、免許写真を自作。
デジカメで撮って、プリントアウトしました。
写真は例によって気に入らない写真だけど…(せめてハイネックの服は着るんじゃなかったよ;太目に見える)
もう撮り直してる余裕はないので5年、これで我慢する;;
<3/16>WBC
とりあえず気にしてますー朝もラジオだけはつくようにしてたしー
キューバに勝ったのは喜ばしいけど、韓国に勝つまでは全然安堵出来ないなぁ。
*****
昨日の続き。
ブックオフにウチの古いマンガが売れるかどうか訊いてみました。ダメですって言われた。
ググったら、他のところで50冊以上あれば古いマンガでも買い取ってくれるらしいところが何件かあったので、そっちに送ろうと思ってます。
微々たる金額だろうけど、まったく捨てられるよりは、ね。
<3/15>カラーボックス買った
仕事終わったら部屋を片付けたいと思ってます。
マンガその他の本もブックオフに売りたいなーでも、バーコードのない古い本は買い取ってくれないんだっけ?
最近のものに一新したいんだけど…
収納のためのカラーボックスも買ってきました。
でも、仕事終わったら今週は那須の叔母の家に行く予定ー実行は来週以降です;
<3/14>寝ながら描いた
久し振りに寝ながら仕事をしてしまう。
ペンタブを握りながらも寝ている…瞼がだんだん下がってくる…そして描き文字を描こうとするのだが、何度描いても誤字になります(笑)
20分くらいその描き文字を描き遂げるのに格闘してた気がするなぁ…だったら寝ろって感じですが。

<3/13>カーネルそのままでいいよ
阪神のろいのカーネルが救出されて、お色直しをするかどうか検討されているらしいですがー
いや、あれはあのままだからのろいのカーネルなのでは?お色直ししちゃったら、ケンタの前のカーネルと変わらない気がします…
<3/12>今更ながら
修正液のミスノンの会社が倒産したことを知りました。
以前、通販で2本買っておいて、1本まだストックがあるはずなんだけど…
最近仕事は殆どデジタルになって、あまり使う機会無かったんですけど、他に代用出来るものがない商品なので大事に使わなきゃ…

アレルギー性鼻炎&拍手レス 

先週末あたりから大変鼻の調子が悪くて、眠れもせず、仕事もままならず、逢う人ごとにティッシュをいただいたりしたので(笑)
意を決して耳鼻科に行ってきました。
ウチの近所、耳鼻科少ないので~ものすごく混んでいて、なんと2時間待ち。

そして…アレルギー性鼻炎の認定をいただいてきました;
おそらく花粉が一番メインの原因だろうと。
細かい検査は時間掛かると言われたので、また後日にしてきてしまったのですが。

花粉症としては、一般の花粉症の人から比べると軽度に当たるらしいのですがー
先日のような天気予報でいっぱい飛んでますー!!と言うような日だと、エライ事に。

とりあえず、風邪ではないことが判明したので良かったです。
風邪だと休まなければならないのでー

*****
Web拍手レスです。

>4コマ「ひなまつり2009」拝見。
ブレスレット使いの連中が集まり結局ミライ以外の全員が寝てしまうというオチに爆笑!
「ガンフェニックスに白酒積んで空から」は彼らならやるかもと思いましたが、酒の類が苦手な私は勘弁してほしいと叫びたいです(笑)。

お酒が苦手な方々は傘をさして(笑)いえ、私は酒好きですが空から降ってくるのはベタベタしそうでイヤかもですー

>春はやっぱり口内炎とかニキビとかでやすいように思います。季節の変わり目に、身体が体内の毒素を排出するというのもあるのかもしれません。とはいえ、やはりからだからのSOSではあると思うので、どうぞ無理をなさらぬよう、お大事になさって下さいね

有難うごさいます。今日鼻水が風邪ではなく花粉症と判明したのでとりあえず一安心です。
3月に入って、悩まなければならない事、気を遣わねばならない事、色々あったので、そのせいなのかもしれませんがー

>ひな祭りネタw もう3度目ですかっ!3年経ったってことですかね? 次の4コマ期待します。

実はそのくらい描いてると思いますー
4コママンガの本数だけだと、50本まではカウントしたんですが、多分それ以上…??
うーん、最初は10本目で終わり!と思っていたんだけどなぁ(笑)

今更ながら人気漫画を 
古本屋でアタマの巻から売ってたので、ハガレンを買って読んでみた。
アニメ始まる時に設定を新聞で読んで、これは売れそうだなぁ(実際にその頃既に売れてはいたんですけど;)と思っていて…でも、作者が女性ということを知ってしまって(私の一方的な偏見なのですが)ちょっと敬遠してたのです。
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
(2002/01)
荒川 弘

商品詳細を見る

最初はあんましとっつけなくてー
実は私は中世の世界観ってそんなに好きではないとゆーか…FF9もクリアしたけどイマイチだったり(読んでて、スクエニ~って感じだぁと思った(笑))ぁ、そんな人なので。
展開もゆっくりかなぁ、ジャンプでこのスピードだと、メインのネタに入る前に読者に飽きられちゃうかなぁ…とか思いつつ。
それでも読み進んでいくうちに、他の錬金術師が出てきたあたりから面白くなってきました。
アクションも女性作家さんなのに違和感なく見れるように描かれてるし。
さらにオッサンが上手で良いなぁ。
主人公よりもオッサンが大変魅力的でした(笑)
ただ、やっぱり、話の根底が重すぎではありますよね…
そういうのお好きな方は多いとは思うんですけど…私はちょっと、かなぁ。
借りれば全部読みたいけど…これから22巻集めるってとこまではいかないかな。
けど、確かにマンガ史に残る作品ですね。
HEROES シーズン2 
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る


やっと録画しといた分、全部見終わりました。
面白かったけど話が全部中途で終わってる~しかも次のシーズン3の日テレ放送の予定の告知がない~

今回はヒロが真面目過ぎたところがイマイチでした。
やっぱりヒロはアンドウくんとお気楽にやってくれてなきゃ。
剣聖の正体の意表の付き方は面白かったけどー
モヒンダーがちょっとウザ…というか、もう少し芯の強い人だったらなぁと。

次はいつ地上波放送してくれるのかとネットで見てたら、シーズン3は5月にCSが初放送…とゆーことは日テレでやるとしたら、もっと先だ…
てゆーか本国でさえまだ放送中!?
今年の花束 

母の誕生日だったので、毎年恒例の花束をプレゼントしました。
NEC_0585.jpg

店は例年通り有楽町の花良品。
ここの花は質がいいと周囲でも評判だし、母もそれを認めてる店なので。
花のチョイスは店の人に頼まず、自分で。

今年のテーマは…
1.とにかく部屋が明るくなるような花束
2.仏壇の花と被らない(笑)

…と思っていたらこんな花束に。

因みにテーマ2をクリアするのが難しかったですー
我が家は仏壇といえど、母の趣味で華やかな洋花が飾られている場合が結構あるのでー
なるべく、形的に見たことのない花を選んでたらこーなりました(笑)

見切り品で、バラが結構安くいっぱい売っていて、以前母が
「大きなバラの花束、一度貰ってみたいわねー」と言っていたのを思い出して、これなら出来なくないなーとも思ったのですがー
切花のバラはもたせるのが難しく、見切り品なら尚更…と思ってやめました。
でもちょっとだけ入れたー
後で母がドライフラワーにしたりするので。