マンガ→ケーキ 

またブクオフで本を売ってきました。
今度はマンガです!

巻数そろえたものを売ってきたので、すこーしお金になりました。
古いマンガなんですけどね…

帰りがけに何故かケーキを買って帰る話になったので、購入。
P2009_0429_195734.JPG

ちょうど本を売った値段と同じだったのでー
『本がケーキに化けた』感じです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/30 02:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PC調整中 

最近、PCをもっと使いやすくしたいと思っていて、色々考えてます。

今日も有楽町ビッグにミニキーボードを見に行ったー
安いのがあれば欲しいな、と思って。

今使ってるキーボードは机のスペースをハンパじゃなく取るので~
タダでさえ狭い机の上(小学生の頃から使ってる学習机だからですよ;これ以上の収納がある机はなかなかないので、今も現役ー
幾多の受験戦争を乗り越え、今も修羅場の舞台となる…もはや戦友(笑))
ネームやってる時は同じ机でアナログ作業なのですが、キーボードが小さくなれば、もっとスペース取れるし、Photoshopのショートカットの操作の時に、小さいのだと指が届きやすくてよいかなぁ、と思って。
今のフツーのキーボードだと、時々指がつりそうになる(笑)

…でも、ビッグでは値段と形の折り合うものがちょっとなかったんだけど…
通販でも探してみようと思ってます。

あと、以前仕事に使ってたノートPCを予備機として復活させたいなーと思っていて、メモリ増設しようかと思ったら、古いPCのメモリって高いんだね;
考えてた予算の倍していてちょっと引いたー
しかもよくよく調べたらメモリ搭載の上限が…私がここまであったらなぁ、と思ったほど…ない。

ディスプレイとかCPUの質は今使ってるのよりも全然良いものだったんだけどなー
質はよくても性能が;

さて、GWですねー!
今年はそんなに仕事を考えなくてよさそうなので、まぁテキトーに過ごそうと思ってます。
来週はいつも通り那須の叔母の家に行く予定ですが。
BBQやるっぽいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/29 05:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ますかけ線(笑) 

本日のタイトル、私の手相にはこれがあるっぽいです…?
先日、TVで爆笑問題の太田氏妻の手相が出ていて、よく似てるなーと思って、ちょっと調べてもらったら、それっぽい…??
わが道をゆく手相だそうです。
もぉ、疑いの余地なし、とゆーか(笑)

高校の時に、手相が見れる先生がいて(古文の先生)、その先生にもそういわれた事がある記憶がある…

あと、私の手相の特徴として、細かい線が全体に多いとゆーのが;
これは先日のTVの太田氏妻の人も一緒だったんだけど、根が神経質だそうですー
あぁ、やっぱり(笑)
でも、ますかけで時に大胆になるとゆー…わけわからない人です。

さらに、生命線も短くてー
中学の時の同窓会で、やっぱり手相好きの、上で書いた先生とは違う先生(英語の先生)に、あなたすぐ死ぬわよ(笑←先生はかなり酔っていた)といわれたこともあります。
生命線は短くとも80まで生きた人もいるので、気にしてないですけど。
でも、何か後世に残る作品が残せたら死んでもいいなぁ(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/27 03:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今回のまじん。 

今川マジンガー4話め、観ました!

原作や東映版では冒頭でお亡くなりになったはずなのに、今回のアニメで楽しくキャラ付けされて、人気者になってしまった!?十蔵じいちゃん。

まだ生きてるー!!

流石に次回こそ原作通りにお亡くなりになりそうですが…
絶対甲児のキャラ食ってるよ…

めちゃくちゃなようで、話とかはきちんとシンプルにまとめてるなぁ、という印象。
各キャラの行動原理が、こうだからこう、とちゃんとハマってるというか。

*****
マジンガー観る前に、柴咲コウ主演映画の少林少女を観たのですが、エンドロール観ていて今川カントクの師匠のガンダム禿監督(笑←親しみを込めてv)の名前を見つけて大ウケ。
どこにいたかはすぐ判った。
遺影のじいちゃんだ…!!
少林少女 コレクターズ・エディション少林少女 コレクターズ・エディション
(2008/11/05)
柴咲コウ仲村トオル

商品詳細を見る


少林少女自体、元々アニメ好き監督の製作なので、禿監督出てるのも大変頷けるのですがー

映画は、拳法とユニフォームの可愛いラクロスを合わせみたっぽいだけ。
内容は…なし。
でも、柴咲は気に入ってる女優さんなのでー少女を名乗るには少々キツイ気もするけど(;^ω^)
あと、男性陣も江口とか仲村トオルとか好き系の俳優が出てたので、それだけで最後まで観ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/26 02:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひとことにっき 

<4/24>今週は
私事でなんだかとても疲れた気がします…仕事で疲れる分には爽快なんですがね。
こういう疲れ方はあんまししたくないなぁ。
<4/23>ニュースにビックリ
ついこの間、ぷっすま観てたのになぁ…
ゲームの話題なら何時間でも話せそうな親近感があったのですが。
<4/22>HPのTOP画更新
個人HPのTOPページの絵柄を更新しました。
ものすっごくいじってなかったのですが~やっとなんとか。
これで心置きなくネームがやれます(笑)
担当さんに一ヶ月以内になんとかしてくること!と言われてそろそろリミットだよ…でも、まだです。
<4/21>普通自動車免許更新
講習受けて新しい免許を貰ってきましたー
講習で講義した人、オバサンだったんだけど、話し方が昭和っぽかったよ(笑)
TV始まった頃のニュースの読み方みたいな感じ。
あとは「誰もが憧れるゴールド免許」というビデオ観て終了ー
…こういうタイトルじゃないんだけど、内容がまさに(´∀`*)
まぁ、母は何十年と乗ってるけど、ゴールド獲得に苦労してるからねー
*****
それと先日のブクオフ。
持参した本全て買い取りOKでした。
かなり日に焼けた文庫本もあったので、どうかとも思っていたんですけどー
自己啓発の本が意外と高く売れたようですー
<4/20>痛ひ~
ドアノブで頭を打って、瘤が出来ましたー
痛くて、髪がアップに出来ません。
仕事の時は邪魔なのでいつもしてるんだけど~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
いや、状況としては、
1)家に帰ってきた時に夕刊を取って来た
2)ドアを開いた
3)夕刊をドアの下に落とした
4)取ろうとして、ノブに頭をぶつけた
…見事な4コマ、起承転結!…
って違う??
<4/19>本売ってみた
近所にブクオフが出来たので本を売りに行きましたー
今回はお試しで文庫とか実用書とかにしたんだけど…自己啓発の本がやたらあって我ながら参ったよ(;^ω^)
何かに行き詰るとこーゆーのに手を出して、結局最後まで読めずに(飽きるから)糸冬 了というのが毎度のパターン(笑)だから本がやたらキレイー
今日は混んでたので、預かって査定して金額は後日連絡くれるそうですー
<4/18>まじん3話
こういう難解じゃないアニメは久し振りな気がします(笑)
今回も面白かったですよv
ロケットパンチのところはあれでいいと思うけど、ナレーションばっかりで甲児のセリフ少ないなぁと思ったり、あしゅら男爵が横山キャラになってたりして~東方不敗??アルベルト??まぁこれも今川演出。
東映版ではパイルダーオン、結構甲児クンが練習してなかったっけ…?
今回はいともあっさり声紋認証→自動操縦でOK。進化してますねー
<4/17>最近の食生活
乱れまくってます(笑)
先週、叔父が亡くなったりして色々忙しくて、コンビニ弁当と冷凍食品で過ごすことが続いていたのですが~昨日は歯医者の帰りに家族と合流したので神田の万世でステーキ食べれた!
大変美味でした~゚*。゚(O゚・∀・)。*゚
…そしてまた今日はコンビニ弁当です。
家族が旅に出て一人なので自炊する気も起こらず…(普段母が会社に行っている時は私が炊事係)恐らく皆が帰宅するまで、またジャンクフードな暮らしになると思います。
<4/16>歯科検診
歯の定期検診に行ってきました。
ここ数日、気を遣って歯を磨いて、なんとか検診だけで後通わなくてすむように頑張ったのです。
一応、よく磨けてるとそれは認めてもらったのですがー
歯ブラシが届かない、倒れて生えている親不知の部分が初期の虫歯になっていて、今のうちに治療しておかないと膿になる可能性もあるらしく、またしばらく歯医者通いをすることになりましたー
まぁ、一応歯磨きはよく磨けていたと認めてもらったので、それだけでもよしとしよう。
<4/15>不況を感じた日
久しぶりにキンコーズにコピーをしに行ったら、思っていたより金額が高かったので、驚いて店員さんに尋ねたら、コピー代値上がりしてたとのこと。
しかも、去年の夏からだそうで…
最近はオフで本出してたし、ペーパーの印刷は自分のプリンタだったので…認識不足でござった(;´・ω・)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/17 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まじん2話 

マジンガー2話目、観ました!

話、ちゃんと始まったじゃん(笑)

普通に、アニメとして面白く観ましたー

皆が一番良く知ってる、東映色を大人の事情で出せない、というのは、色々な記事を見てわかってきた上で…
因みに原作は読んでません。

兜十蔵博士、お茶目なおじいちゃんで良かったですv
一応DVDで東映版は観てるんだけど、おじいちゃんのイメージってなかったからなぁ。
劇場版暗黒大将軍は実は自分でDVD購入して持っていて、そこにも1カットだけ出てくるんですが、写真の中の人だったしー

さやかさんの声も、なんとなく松島みのりさんっぽくて、東映後期やグレートに出てきた時よりも個人的にはOKです^^
…ただ、ボスだけは…
やっぱり「~わよ」とか「だわさ」とか言ってくれないと、ボスに思えない~
後はボロットに乗るのを待つしかないかなー
今回の新配役で一番違和感、かなぁ。

2話の個人的見所は、最初の甲児クンの料理シーンw
「嫁にいかないでー」のセリフのところで、やっぱり、
…大介さんは…と思ってしまった;

あと、パイルダー登場のシーン!
頭の中では水木アニキのマジンガーの曲が流れておりましたー
…でも、発進シーンやノリからなんとなく、
脳内補完は「人の命は尽きるとも~」ではなく、スクランダーの曲の方だったんですけど(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/12 03:15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ひとことにっき。4/6~4/10 

<4/10>
アキバに行って来ました。
神田の会社の父に用事があって、そこから歩いて行けるのでー
やっぱり、私の欲しいもの関係の品数が充実してるなぁ。
ヨドバシのポイントカード作っちゃいました。
あんまし行かないのにー
ビッグのポイントカードは結構溜まっているんですけどね☆
<4/8>
久々に最近の北島隊員を見ちゃいました。
ドラマ「漂流ネットカフェ」に出演されるみたいです。
でも…今でも、タロウの時のファミ劇インタビュー、出てくれなかったのが残念ですー
他の方と違って、現役で俳優さんなのに~北島さんは上野クンいなくなってから、ラストまで光太郎とコンビで動いてたこと多かったのになあ。
<4/7>
アニメ観ながら作業してたら時間食いました…;
いつもの倍くらいかかってしまったかも。
私はやっぱりこのやり方では仕事出来ないなー(;^ω^)
<4/6>
MX放送中の帰りマン、このところずっと録画の失敗をしてます。
先週は自分がしくったんだけどね…
今週は、まさか放送日が4月から変更になってるとは思ってませんでしたー
違うアニメが映ってて(;゚д゚)ェ. . . . . . .となった;
帰りマン録画してる自室ビデオはGコードもない古いのなんですよー
別室のアクオスとHDDレコーダーはヲタクに理解のない我が家では使用不能。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/12 02:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今川演出、だなぁ… 

真マジンガー観ました。

…びっくりした(;^ω^)

第1話がああだなんて…
ひえぇぇぇぇぇぇ(((;゚д゚)))
第1話で、多分全24話で今川カントクがやりたいことをとりあえず全部見せてみた、という解釈でいいのかなぁ。

今のアニメ水準の甲児やあしゅらやヘルや迫力の暗黒大将軍やゴーゴンが出てきたのは嬉しかったけど…
一見さん、不可。
マジンガーに愛着がある人が観て、OKなアニメ…?
けど、東映版に出てこなかった他の永井マンガのキャラは一切わからないんですけどね;

個人的には鉄也が出てきてくれたのが嬉しかった!
「ブレード」と呼ばれていたけど;
グレートではなくて、鉄也自ら剣を扱ってたのがなんだか新鮮。
鉄也は桜多版でもスパロボでも、拳銃はよく使ってたんだけど。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/06 05:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

桜な旅 

花見に行ってきました。
去年は船(水上バス)を使ったけど、今年は都心の桜踏破の旅(笑)

千鳥ヶ淵→芝公園→六本木ヒルズの行程です。
出発点の九段下からずっと徒歩移動~!!!

万歩計つけていけばよかった…

▽まずは東京の民なら行かねば、の千鳥ヶ淵。
ちなみに昨日UPしたイラストのイメージもここです。

去年は平日だったので、まだマシだったんだけど、今年はエライ人、人、人…
しかも北の丸公園で帝京大の入学式やってて、更に混乱;

画像 001.jpg

▽ボートも長蛇の列。
画像 004.jpg

画像 003.jpg


▽たぶんこの辺にZAT本部がー(笑)
画像 005.jpg


…で、ここから歩いて…
日比谷公園に来ました。
画像 006.jpg


▽地酒と陶器市というのをやっていて、特設屋台が出てたのでそこで休憩。
デカたこ焼きという屋台のタコがすっごく大きくて美味しそうだったのでー

画像 007.jpg


…日比谷公園を突っ切って、港区方面へ。
増上寺、到着~
画像 010.jpg

▽勿論、桜も。
画像 009.jpg

▽さすがタロウ教官がXmasツリーにしてしまった東京タワーのお膝元!
屋台で教官はっけーん!!

…ここ、お寺なのにビール売ってたりするんだよね。
画像 011.jpg

…この後、芝公園を経由して、六本木へ。
六本木ヒルズ、TV朝日前の桜です。
画像 012.jpg

▽さくら坂。夜桜見物の穴場かも。
画像 013.jpg

今回、どうしてこの行程になったかというと、たまたま見てた携帯サイトの23区の桜、というので、
オススメポイントに挙がっていたからですー

増上寺も桜が結構良かったですねー
なんだか京都に行った気分になったのは、観光バスが多かったからだろうか(笑)

本当はこの後、千鳥ヶ淵に戻ってライトアップを見るという計画もあったのですが、流石に体力が限界でした。
前日寝てなかったのもありで;
まぁ、雨もパラついてたしー



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/04/05 03:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)