天使と悪魔観て来ました 

ダヴィンチ・コードの続編、天使と悪魔を観て来ました。
5月中に使わなきゃいけないチケットがあったのでー
イラスト仕事一本脱稿した後、レイトで観に行ってきました。
ダヴィンチ~は仕事でも関わったので原作を読んでから観たのですがー
今回は映画が先です。

都合で吹き替えで観たのですが、キリスト教の聞きなれない言葉がいっぱい出てきたりして…字幕の方が認識しやすそうで良かったなぁ、と…
最初の方でラングトン教授の説明が長く続くところでは、仕事の疲れもあってか…ちょいと寝てしまいました;

今回の話は、科学と宗教が混在する世界。
話の軸になる爆弾が、未知の超エネルギーで出来ていてー
これがもう少し進むとスーパーロボットのエネルギーになるんかいな(笑)と。
イルミナティも元は科学者などの集まりという説がセリフであって…なんとなく、ドクターヘルが思い浮かんだり(*・ω・*)

なんだかちょっとご都合主義的展開だなぁ、と思うところはいくつもありましたが、教授が危険な目に遭い始めてからは、睡魔も消え去り、集中して観れました。
ユアン・マクレガーのキャラも良かった。
え゜え゜;と感じたところはオビ・ワンのフォースだろうと思うことにした。

ただ、教授にもうちょっとキャラがあればなぁ。
前作にもあった、ミッキーの時計を愛用しているところとかは出てきましたけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/26 02:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひとことにっき。5/20~5/23 

<5/23>女子雑誌を買った
付録のスヌーピートートが欲しくて、久し振りに女の子ファッション誌を購入。
トートバックの写真は右メニューの写真ブログにありますが…
もっと大きいかと思ったら、すっげぇ小さい…使う用途が思いつかない…ま、所詮は付録か。
いや~忘れてれば良かったんだけど、帰りがけに今日発売日だったのを思い出して、コンビニ寄ったらあったんで(笑)
ついつい買ってしもたー
ヘアアレンジは参考になるかもしれないけど。


<5/22>プラチナ装備完了!
先日、プラチナダイヤのピアスを失くしまして~Xmasに自分で買った(笑)ものだったのに;
…で、代わりにK18のピアスをしていたのですが、元々金属アレルギーの私、すぐに被れてしまいまして。
やはりプラチナでないといけんー!!と思って、緊急で手頃なお値段のプラチナピアスを購入。
今、プラチナが品薄で店にはあまり出てなくて、また通販利用…
それが今日届いたのですが、前買ったとこよりも梱包がしっかりしていて、店長の一筆と店名の入ったボールペンが粗品で入っていて、結構きちんとしてるなーと思ったり。
プラチナ装備が整ったので、ロトのよろいを探しにゆきますー


<5/21>サイバンインコ~(笑)
今日からの裁判員制度。
司法に民が参加することは良いことだと思ってますー
アメリカはずっと昔からそうなんだし。
ただ、日本人の事なかれ主義の国民性が…あまり受け入れられない現状に大きく影響しているのではないかな。
人を裁くことに自信がない、とTVで言ってる方があるけど、一人で裁くわけではないから…
意見を言って、それが違うと思ったら反対してくれる人もいると思うんだ。
周りに迎合してしまうかも…と言ってる方もいたけど、いざ、自分が人裁く場に立たされたら…これは違うと思えば、発言しないわけに行かないとゆーか、そうであって欲しいかな。
あと、「十二人の怒れる男」、この映画は観て損はないと思います。


<5/20>インフル東京へ

遂に東京にインフルエンザが…マスク、一応花粉症の時の残りのがあるけど、これでいいんだろうか。
今仕事抱えてるのでなりたくはないのですがー
でも、昨今のニュースで気になっているのは、インフルよりも裁判員制度。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/25 02:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食ったぁ~ε-d(-∀-` )フィ~ 

本日の夕食、回転寿司のスシローでした。

全然知らないで行ったんだけど、今日から全皿90円セールでー

普段平日なんて待つことないのに、15分程待ち。
暫く振りに行ったんだけど、待ち客整理がシステム化されていて、銀行みたいに番号札取る形式になっていて、わかりやすかったです。
画面が何分待ち、って表示してくれるし。

で、いつもは105円なのにこれはお得だよ!!と思って鱈腹食べてしまいました。

ただ…歯医者の後にいったんだけど、寿司って一口で食べるのがマナーじゃないですか。
今日、治療で神経の近くをいじったので、大きなネタを頬張るとちょっと沁みる…

でも、頑張った!

ところで、今日はテーブル席に座ったんだけど、回転寿司でテーブル席だと、皿が流れてくる方向に背を向けて座るのと、そうでないのとでは落ち着き度が結構違うことに気がつきました。

背を向けて座ると、寿司が去っていく姿しか見れないので、ちょい焦る―(笑)

因みにスシローのネタでは鰹ユッケは必ず食べます。
今日は流れてこなかったので注文した。

…そして…帰ってから食べすぎで腹痛に;
自重しますー



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/19 02:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リタッチ。 

美容室に行って髪の色が黒くなった部分をリタッチしてもらいました。

本当はもっと明るい色にしても良いかなーと思っていたのですが…
結局ツータッチカラーになると料金が単なるリタッチ×3になるのと、一仕事終えてから行ったのでなんだか疲れていて、長時間やってもらうの大変そうだなぁ…と思ったので。

今日の美容師さん、男性だったのですがー

私は気分によって結構色を変えたりするのですが(一時はかなり金髪に近かった時があった)
随分色々やってますねー、髪が痛みます、と言われてしまいました。
今日リタッチのみにしたのは、その辺もあるんだけど…
私が行ってるとこ、男性の美容師さんの方が結構意見して、女性の方が軽く承ってくれる感じがします;
どちらが良いかは人それぞれだと思いますが。

で、やってもらってる途中、私が相当疲れてるように見えたのか、
「疲れてます?大丈夫ですか??」
と何度も声を掛けられてしまいましたよー

別に寝てたわけではなく、持参した文庫本を読んでいただけだったんですけど。
顔が疲れていたのかなぁ…ε-(‐ω‐;)



家に帰ってから、NHKのトップランナーを観ていてー
モデルの杏が出ていて、この人の生き方が結構好きなので観ていたんだけど、自室の本棚が出ていて、土方歳三の本や漫画の風光る↓
風光る (1) (別コミフラワーコミックス)風光る (1) (別コミフラワーコミックス)
(1997/11)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る

があったのがちょっと微笑ましかったです。
全巻?かなり揃っていたよーな…
私も新撰組好きなので、アタマだけ持ってるんですけど。
先日ブクオフに売ろうかどうか迷って、いつか幕末漫画を描く時に参考になるかも、と思って残した(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/16 03:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

残念なキーボード 

ちょっと前の日記でミニキーボードが欲しい、と書いたのですが…
買いました!

これっす↓
ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語84キーミニキーボード シルバー TK-UP84CPSVELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語84キーミニキーボード シルバー TK-UP84CPSV
(2006/02/14)
不明

商品詳細を見る


安かったです!

…で、安物だけに箱から出して接続しただけではキーが反応しにくい。

ググッたら、外装のアルミの板が谷型にひしゃげてる可能性があるので、山形に力を入れてゆっくりと曲げると押しやすくなる…
と、とんでもないことが(笑)書いてあったので、とりあえずやってみました。

やったんかいォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

両手でキーボードを持って…真ん中のGとかHとかの方が山になるように…
まぁ、女子の力なので壊れやせんて。



でも、経験者の言葉重し!
それまで反応しなかったキーが、殆ど押せるようになりました!!


そして、とても小さいので、机の上が広くなりましたー
お仕事の時は下書きまではアナログ作業が多いので、とてもやりやすく…

…なったんですが…

やっぱりどうも、キーが押しにくい!
今度は反応ではなくて、ブラインドタッチの感覚の問題だと思うのですがー


メールのお返事とか書いてるときになんだか手がつる感じがしてー


元々高校生の時から肩こりでガッコ休むような(痛くて動けなくったので休んで病院行った)人なのでー
また、肩こりが酷くなってしまったんですよ。
目も何だか調子が悪くなったので、普段かけてない眼鏡も着用ー

で、結局、ミニキーボードは箱に収まりました。
元から使ってる純正キーボード復活ー

絵を描くときはそんなに支障なかったんだけど;
まぁ、残念な買い物?ということで。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/14 02:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦う女性は大好きだ 

たまたま借りた映画のDVDにのオマケに
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
(2009/01/07)
トーマス・デッカーサマー・グロー

商品詳細を見る

…が入っていたので観てみました。

元々ターミネーターシリーズは大好きで…
このTVシリーズも、シュワちゃん出なくともなかなか、でした。

今回のジョンを守るターミネーターが若い女の子でー
ゴツイ男性のターミネーターを小柄な身体でぶん投げる姿が、原案が同じジェームズ・キャメロンのダークエンジェルのマックスを彷彿とさせてー

DAも大好きな海外ドラマだったんで;
ラスト補完されてる小説版も買ったくらい。

このサラ・コナークロニクルは、サラが映画版のリンダ・ハミルトンとは全く違うイメージの人になってるけど、個人的にはこれはこれでOKです。
T2の続編なんだけど、作中でちゃんと映画のおさらいが出来るセリフがあるのも親切だったしー


因みに今日は、もう一つ、戦う女性の出てくるマンガを読みました。
鉄腕バーディー 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)鉄腕バーディー 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/10/03)
ゆうき まさみ

商品詳細を見る


バーディはね…5巻くらいまではずっと買ってたのだが;
これがヤンサン休刊での完結になるというので、最後どーなったのか読んでみました。

…でも、個人的には、あ~るの頃に描かれた、黒いコスチュームのバーディが一番好きだなぁ。
↓これの右の方なんだけど。
鉄腕バーディーARCHIVE (ヤングサンデーコミックス ワイド版) (ヤングサンデーコミックススペシャル)鉄腕バーディーARCHIVE (ヤングサンデーコミックス ワイド版) (ヤングサンデーコミックススペシャル)
(2008/07/04)
ゆうき まさみ

商品詳細を見る

この頃のバーディの方が、若い!って感じがします。

あと、ヤンサン版のバーディはイマイチ日常の陰に宇宙人、のリアルさが感じられなかったのですー
…てゆーか、妙に日常設定をリアルに重くしすぎて、バーディ達の存在が浮いて感じた?
キャラ的には好きなんだけどなー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/13 04:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

母の日花束 

今年私が送った母の日花束です。

P2009_0509_213848.JPG

作りに行った店は例年と同じく、有楽町の花良品。
でも、今年は花の種類が少なく…というか、土曜に行ったのにカーネーションまでもが見切り品になっていて…

この店、花の質はいいんだけど、値段下げて売ってるのはやはりそんなに日持ちしないのでね;

ラッピングもここ数年、値段は昔と変わってないのにショボくなってるしなぁ…うーん。
好きな店なので頑張って欲しいところです。


花の構成ですが…
最近は同系色でまとめるのが流行と聞いたので、そうしてみました(・∀・)


日曜に弟が嫁の人とウチに来たのですが、母は父とゴルフに行っていていなくてー
せっかくピエール・エルメのケーキを持ってきてくれたとゆーのに。

しかも二人揃ってキャデイーバックを車に入れ忘れて出かけて現地でレンタルしたとゆー
母曰く、玄関に置いてあるのを父が入れ忘れて発進したそうですが…


弟が「え?練習場じゃなくてコースに行ってるの??」と不思議がっていた訳がわかりましたよ(´-∀-`;)
玄関にあるはずのないものがあったからだー

私はゴルフみんゴル(笑)しかやらないので、母が帰ってきて愚痴るまで気付かなかったのですが。


夜は私が作ったハンバーグを食べて、ピエール・エルメのケーキを食べて、happyに終わりましたけどー



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/11 02:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヲタクな一日 

近所にブクオフが出来ると、ついついマンガを買い込んでしまいますー(;^ω^)

今日も出掛けついでに立ち寄ってしまい、懐かしいマンガが100円で売られてたので買ってしまった…
あと宮部みゆきの小説も買ったけど。

買ってしまったのはコレです↓
超獣伝説ゲシュタルト 1 (1) (ZERO-SUM COMICS)超獣伝説ゲシュタルト 1 (1) (ZERO-SUM COMICS)
(2005/02/25)
高河 ゆん

商品詳細を見る


大昔に1巻買ってそのままだったんだけど、続きがあったんでー
私は少女マンガにはあまり詳しくなくて、この作家さんも後はアーシアンくらいしか知らなくて、しかもそれも友達に借りたんだけどあんまり…でした。

でも、これは主人公が中身が男の女の子で、可愛いので、結構少年マンガっぽい絵柄で描かれてたので読んでました。
絵柄もこの頃の方が好きだな。
こんなにさらっと描いた絵でお金もらえていいなーと感じるところはあるけど(^^ゞ
あと、巻末マンガでスパロボが好きだと書いててちょっと親近感。
今、スパロボAの二順目プレイしていて、東方不敗を生き残らせることに成功してヤタ‐v(-∀-)vだったので☆

そして今日はツタヤで今川版鉄人の劇場版の白昼の残月も借りてきたので、土曜あたりに観たいと思います!
マジンガーとダブルで今川漬けだぜ!と思ったり(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/08 03:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきました。 

那須から帰ってきました。

録画予約しておいた真マジンガーが…50分時間がずれていたらしくてあせりましたが、居間のDVDレコーダーが追尾してくれていたので観れましたー

今回で遂に兜十蔵じいちゃんがお亡くなりになった…
でも、あの様子だと、今後も幽霊として出てきそうだなぁ。
それと、今回のもうひとつのメインはブレストファイヤー初登場!

ただ、ちょっとこれまでの勢いが薄れてきたかなぁ?
ナレーションがやっぱりしつこいと思うのと、同じ熱海のシーンが続きすぎというのもそろそろ飽きてきたので、違う舞台で観たいな。

ヘル側のメカとして出てきた別の70年代アニメの主人公、グロイザーXは知らなかったのでググってみました。
同じだ(笑)
いえ、今回悪のメカとして出てきたので、外見とか変わってるのかと思ったんで(;^ω^)

それと、前の日記に買いた、ミニキーボードが届きました。
今、試しにそれで打ってみてるのですが、慣れるまでちょっと時間が掛かりそうだなぁ。
机の上はかなり広くなってアナログでの仕事はしやすくなったけどー



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/06 02:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

また那須です 

本日より那須の叔母の家に行きます。

道中日記はこちらでー▽
http://muramayu.tuna.be/

もしかして、渋滞日記になりそうな予感…??
一応、モロ渋滞を避けるために、午後出発にしようとか言ってますが。

予定としては…
今回は初めて、アウトレットに言ってみようという話になってます。
混んでそうだなー
あと、5月恒例のBBQ。
肉好きとしては楽しみです。
那須牛…今回我が家が食材係に指名されたので、ちょっとだけ買っちゃおうかな。
後で人数割なので、潜り込ませればわかるまい…ふふふ。

゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/02 03:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

麻酔~(+_+)とちょっとだけ拍手レス 

歯医者行ってきました。

歯ブラシも届かない最奥に倒れて生えている親知らずの大工事です(笑)
たっぷり麻酔を打たれて、ものすごーく口を横に引っ張られて、耐えること1時間…

大変疲れました。帰ってからぐったりした。

歯医者は神田なのですが、来週末に神田祭みたいで、提灯がいっぱい通りに出てました。
ビルの入り口とかに紙垂が飾られていて、ちょっと江戸情緒な感じ(*'∀'人)☆

追記で拍手レスを書きました。
下の続きを読む、からどうぞー



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/01 04:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)