せんきょ。 

原稿の合間に選挙してきました。
我が家が投票所から数メートルの所に位置しているのですが、
普段人通りの殆どないウチの前の通りを、今日に限ってぞろぞろと投票に行く人々がー!

…って、それに影響されたわけではなくー
今回の選挙は何かが起こりそうだったので、一応行っておこうとずっと思っていて。
事前に結構、各新聞社のボートマッチとかして、自分の考えに合う政党を探していたりしたわけですが。

原稿が一段落した夕方頃に、財布も持たず、投票入場券だけヒラヒラさせながら、投票しに行ってきました。


で…!
只今、選挙特番をかけながら、原稿中です;

政権交代しましたね。

ちょっとでも、暮らしやすい日本になってくれればいいなぁと思いつつ…

おやつ。 

修羅場中に見つけた可愛いおやつ…とゆーより朝食かな;

旭山動物園のパンー
近所のスーパーにありました。

(見えないけど)ペンギンー
P2009_0830_014351.JPG

レッサーパンダー

P2009_0830_014411.JPG

タマちゃ…じゃなくて(´^ω^`)
あざらしー
P2009_0830_014341.JPG

勢ぞろい
P2009_0830_014428.JPG

明日になると誰かに食べられてしまうと思うので、今のうちに写真とっとくー(=^▽^=)




余談ですがー

毎回ギリギリのお仕事をしてる時って、Photoshopだったり、コミスタだったり、その時使ってるソフトのスキルが広がる気がします。
今回は今までとは違ったコミスタの使い方を随分覚えました。
ペンタッチも、前よりアナログで描いてる時のものに近くなった気がする…!

つまり、追い詰められないとダメってことか(;^ω^)

ハリポタ観て来ました 

今月末で切れる無料鑑賞券があったので、「謎のプリンス」観に行って来ました。

私は原作は読まず、映画のみでずっとシリーズを追いかけてる人なのですが…
(翻訳モノ独特の、ちょっと古っぽい文体が、どうしてもなじめなくて(^_^;)子供の頃から洋物を読むときは抵抗があったんだけどー)
今回の映画は、これまでで一番、単調な流れで。

TVCMでシリーズ最高のヒット、とかやってる気がしたけど、内容的にはあくまで大きな流れの途中で…
一本の映画としては、どうなんだろう、という気がしました。

正直、どこがクライマックスなんだかわからない、とゆーか…
いえ、ダンブルドアの死がメインなんだろうけど、そこまでに一貫した盛り上げがないというか…
細切れのエピソードを観てるうちに、あれ、もしかしてこれがクライマックス?みたいな。

原作に忠実にとかあるのかもしれないけど、映画にするには映画なりの構成というのがあるわけで、いくら超人気の原作があっても、その辺は上手く作ってほしかったなぁ、という感想でした。

原稿中です。 

目下、原稿中です。

今日、一本脱稿して、今月の原稿、もう1本のみになったけど…
結構キツイ状況で;
オリジナルの漫画なのがせめてもの救い…

那須に行ってから、生活が朝型になってしまったのですが、昼間は暑くて、全然はかどらなくてー
早く夜型に戻りたいです(。´・д・)エッ



写真は那須で行ったフラワーパークです。
叔父に誘われて行ったんだけど…
真夏で炎天下なだけに、花の種類があまりなくて、それで入場料500円はちょっと高いなーと。
普段は300円くらいな時もあるらしいので、明らかにお盆価格でした。

画像 024.jpg

画像 0021.jpg

ゴルフ 

お盆にゴルフをしてきました。

那須の家の近くのゴルフ場が半額キャンペーン中だったので、いつもは両親だけで行っているのを、私も連れて行こうということになったらしい…
因みに私のゴルフ知識は「みんゴル」のみ。
前日に近所の平日打ち放題タイムに猛練習されられて、いざ、コースデビュー!

画像 017.jpg

山のゴルフ場なので、大変風が強く…
これ、「みんゴル」だったら、えらい気を遣うよ、という状態。

画像 0018.jpg

ヘッドカバーのドラえもんも一緒に移動ー


一応、私のゴルフは当たれば、それなりに飛ぶのですが…

当たらないときも結構ある(;^ω^)



芝生の照り返しが大変暑かったです;

そして…こんなにボールを探すのが大変とは思わなかった;;


この辺に落ちた、という場所を見てもないしー!
「みんゴル」はあっという間に見つかるからな;

結局ボールを3つくらい失くしました。
池にも入れちゃったし…


でも、まぁ、父が我が家にゴルフ仲間が増える、と思ったのか、大変喜んでいたなぁ。
いつもは自分のスコアが悪いと超不機嫌なのに、この日は楽しそうにしてました。

ただ、ゴルフはプレー費高いのでね…
また半額キャンペーンがあったら、という感じで。

帰ってきました 

那須から帰ってきました。
明日見せなければならない下書きがあるので、即お仕事再開です。

今回、携帯の充電器をすっかり忘れていってしまいー
同じFOMAを使っている母は携帯すら忘れたので、後から来る他の親戚からの連絡メールが全て私の携帯に入って来る事になり、必要最低限の時間帯以外は全て電源を切り、iモード等他の機能も一切使わず、皆が来るまで電池を節約しておりました。

なのでブログの更新もついったーも更新ならず…

デジカメとPSPの充電器はちゃんと持っていったのになぁ。

おぼん 

また、那須の叔母の家に行きます。

今、休み前ノルマの色々と原稿中なのですがー
朝までに終わりたいのぅ…

今回は、何故か父と(母も)ゴルフをすることになり、急遽特訓しました。
「みんゴル」しかしない私ですが、あのゲームのタイミングの取り方は結構実践でも役に立つようで?
いきなり打ちっ放しに行っても、ボールが前に飛んだので、一応はついてゆけるのではないかという父判断です。

ただ、方向がどうしても右に行ってしまうのだが…

P2009_0808_023048.JPG

これは今回の私の使うクラブ。
母のお下がりですが、弟が置いていったドラえもんのヘッドカバーをつけたら可愛くなり、なんとなく愛着が。

ドラちゃん連れて歩きますよー

ガンダム観てきましたー 

お台場のガンダム観てきました。

台場駅降りたら、周辺のホテルも店もガンダムだらけ(笑)

弟が結婚式をしたホテルもガンダムとシャアザクの模型が置いてありましたよ…!

ガンダムがある空き地まで、大勢の人々がぞろぞろ歩いて行くんだけど、皆一様にガンダム語りをしている…!
(しかも結構濃い話)
なんだか、オタクにやさしい世の中になったなぁ、というか、公衆の場でこんな…ビックリですよ(笑)

画像 006.jpg

一緒に行った友達が、「後ろがいいんだって!」とゆーので背後からもいっぱい写真撮りました。

画像 021 


画像 003.jpg

屋台ではビールと牛串を食べました。
牛串高いので友達とシェア…
あと、やっぱり来てるのは子供よりも断然大人の方が多かったので、ビール売ってる店もっとあればいいのにーと。
並んで買ったのでー

画像 018 

そして、噂の股の下くぐり…!
いや、やっぱり各部のディテールとかしっかり作り込んであってスゴイです。

ただ、質感が…あんまし鉄板というか合金のイメージじゃなくて…もっと軽そうな感じ?

各時ジャストの演出は結構良かったです。
本当はデジカメで撮りたかったんだけど、SDの容量がいっぱいになっちゃって…;
先日母に渡した時に大分使われたよーで。

なので携帯でちらっと撮っただけですが、一応こちらです。
http://muramayu.tuna.be/9331252.html


そして、アクアシティのモンスーンカフェで夕食した後、夜も観に行ってきましたー!

画像 028.jpg

ピカピカ光る肩の部分が(・∀・)イイ!!

画像 027.jpg

余談。

アクアシティのDVDの店で、ガンダム流していて、
「悲しいけどこれ、戦争なのよね」のセリフが聞こえてきて、ああスレッガー中尉のシーンだ…と。

セリフだけでわかるもんだなぁ、と改めて自分がどれだけガンダム観てたかを認識。

一緒に行った友達はわからなかったよーです。

泣けた映画。 
更新滞るかも…と言いつつも更新です(^^ゞ

HDDプレイヤーの中身が限界に達しつつあるので、随分前に録画しておいた、この映画を、夕食食べながら観ていてー

ちょうど、主人公が犬を飼い始めた年齢と、犬が天寿を全うした年齢がウチに犬がいた時の私のそれと同時期だったので、
自分んちにいた、暴れシェルティーともろにダブって、夕食を食べながら感極まってしまいました。
ウチの犬の方がもう数年長生きしたんですけどねー

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]
(2008/09/26)
田中麗奈加瀬亮

商品詳細を見る


ストーリーはとてもわかりやすい話で。
ゴールデンの子犬ってこんなに可愛いのかとー

ただ、やっぱり今、犬を飼うなら家の中で面倒みてあげられる大きさの犬かな。
金ちゃんズをこれだけお世話してあげられるのも、すぐに目に付く居間にいるからだし…
大口禁止令(゚д゚;)←コレダメ 

また歯医者に行ってきました。

顔の正中線が曲がっているのではないかと母に言われましてー
そんなしょっちゅう会ってない人にもその話をしたら、言われてみればそうかもーみたいなことになりまして。

ちょっとかかりつけの歯医者さんに相談したら、来なさいーという展開で。


で…診てもらったら…
先生が私の顎を触って、一言。

「口の開けすぎ」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

口の開けすぎで、顎の筋肉のバランスが崩れているとのこと。
で、どーしたら治るのかとゆーと、ひと月くらい、口をあまり開けずに暮らすとだんだん元に戻ってくるそーです…
話す時も食べる時も、指1本半くらい入るほどしか開けちゃダメだとか。

…この、口の開けすぎ、とゆーの…
実はちょっと心当たりがあるんですよね(´-∀-`;)

DSのソフトで、「顔トレ」とゆーのがあって、顔の筋肉を鍛えるソフトなんだけど、それが、大口を開けたりするんだ…
それを、かなりやってしまった時期があって…
そのせいかも;

ひと月後に先生に治ったかどーか見せなければならないので、とりあえずおちょぼ口(笑)で頑張りますー

でも、私は職業上、かなり寝不足な事が多くて、キツイ時は欠伸が結構出るのですが…
それって、無意識に大口になっちゃうんですよねー
結構難しいです…

アニメの話 

真まじんの鉄也の声、公式HPに出ててー

ずっと噂されていた子安さんではなく、同じ今川監督の「鉄人28号・白昼の残月」でもう一人のショウタロウをやった人みたいです。
「白昼の残月」観たけど、うーん、どんな声だったか覚えてないや。
鉄也の声は、野田さんみたいな低くて(出来れば)響く声で聞きたいんですけどねー
カイザーの人も良かったけどー
サンダーブレイク!のセリフの迫力がちょっと弱かったかな。

白昼の残月に出てきたもう一人のショウタロウも、ポジション的には鉄也と似ていて…
「自分の方が正太郎よりも鉄人を上手く動かせるんだ!」ってキャラだったんだけど。

今川監督は兄弟の確執とか描くの好きっぽいんで、鉄也が出てきて東映版よりももっとディープに、スパロボでも御馴染みの、あのドロドロ展開をやって欲しい気もするのですが(笑)

あ、そうそう、今回の放送で、ハーデスという敵キャラの声が内海さんでした。
ラオウといい、エンペラ星人といいー
やっぱり内海さんの敵キャラは重みが増すなぁー

そして、バトルのキメ技で、パトレイバーで野明ちゃんがやった、あの腕をつかんで投げるロケットパンチが出てきたところで大爆笑≧(´▽`)≦

真まじん、ちょっとダレたけど、また終盤に向けて面白くなってきましたー
後は鉄也が出てくるのが本当に楽しみだよ…
でも、グレートもちゃんと出てきてくれるんだろうな、ラストには。