また会えた! 

先日の日記に書いた、近所で出会ったフレンドリーにゃんこ…また会えました!

前回と同じ場所にいました。
またもふもふ触らせてくれました。

前回は日が落ちる一歩手前のところで出会って、触ってるうちに日が暮れて、私の携帯では写真アウトな状況だったのですが、今回は日中に出会えたので撮れました~♪

…上を向いた可愛いところを撮りたかったのですが、やっぱりきんぎょと同じで動くので、難しかった…

200911261526000.jpg


200911261527000.jpg

やっぱり、どこかの家で飼われてるのだろーか?
謎のにゃんこなんですけど(笑)

ランチバイキング 

ランチを近所のホテルに食べに行ってきました。
ランチバイキングです。

以下、ついったー連動の携帯百景からー



右の肉はシェフがその場で焼いてくれます。
山形豚。
本当は山形牛が食べたかったのですがぁ~私の勘違いで、牛はディナーにしか登場しないらしいです(笑)
勿論、これはあくまで最初に盛って来た皿で、この後も色々…(^^ゞ

 

で、この後、たまたま近所のギャラリーの前通ったら呼び止められちゃいまして、

200911261503000.jpg 

画廊の中でお茶をいただきました。
ハーブティ。
絵を観て帰ってきましたー
ここに飾ってある絵は、一週間単位でレンタルもしてるそうで。

その他、ここは音楽イベントとかも結構やってる場所で、実はウチの両親もお世話になってたりで(笑)
いえ、ウチの場合は仲間内だけのライブなんですけどー

でも、通常の画廊運営時はアンティークに囲まれたすっごく優雅な空間です。


因みに、例によって例の如く、なのですが、家に帰ってから腹痛に;
バイキングやるといっつもこうなんだよなー
今日は右側を下にして寝ますー。

携帯コミック配信 

こわーい!都市伝説&怪談DX
実業之日本社

△こちらのシリーズで描いたマンガが携帯コミックとして配信となりました。

…とtel貰ったので自分でも見てみました。
紙媒体と違って、コマが色々動きますー
個人的には、これはこれで面白いのではないかと思ったりもします。

でも、まだアナログで描いてた時代のものなので、小さいコマが出てきたりすると、ちょいと粗が…(゚∀゚ ;)タラー

表紙は私の絵ですが、内容的には他の作家さんとのパッケージになってます。

DoCoMoの方はiモードの検索から、「怪談 デラックス」で検索していただくと出てきます。
あと、「村松麻由」で検索していただいてもHITしましたー
AUは編集さんの携帯がそうらしいのですが、見れなかったそうです(´。・ω・。`)
SoftBankは未確認…スミマセン。

児童向きのマンガで、本編は無料ですが、サイトの登録料とかかかるかもです;
それでも、もしご興味がございましたら、ご覧いただければと思いますー

<11/20追記>
〓SoftBankの方で見てくださった方からご報告いただきました。
登録料ナシの52円で閲覧出来るそうです!
情報&見てくださって有難うございます。
(人゚∀゚*)☆感謝♪ですーv

それと、Web拍手の方で、掲載誌を探してみますとコメントくださった方、上記の表紙の本は私は表紙と挿絵を描いているだけで、マンガは載せておりません。
マンガの載っている本はこちらになります。
「ギャー!幽霊&怪奇体験大集合 (ヤングセレクション)」
携帯版はシリーズ全体をまとめた特別な構成になってますのでー

マイケル映画観てきました。 
マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT観てきました。
ダンスやってる母と観に行ったのですが、平日の昼間にも関わらず、結構席が埋まってました。

この映画、公演するはずだったコンサートツアーのリハーサルを編集した、ドキュメントものなのですが…内容的には、映画にした監督の主観とかはいっさいなし、マイケルの私的な映像もまったくなし、殆どステージシーンと音楽のみの構成で、もし、彼が生きていて、このライブが公演出来ていたら…と想像できるようなものになってます。

ブロードウェイ・ブロードウェイを観た時もそうだけど、本当に情熱を持って何かに取り組んでいる人たちのドキュメントは、下手な盛り上げはいらなくて、それだけで、感動が伝わってくる、そんな感じ。


あと、やっぱり、最新のマイケルが歌い踊る姿が観れたというのが、嬉しいとゆーか。

マイケルのステージは、PV観ていてもそうだけど、ライブでも、バックのスクリーンで流れる、映画並みのCGとか映像の演出もたくさん作られていて、その一部も使って構成されてましたが、これが未完成のまま、というのが本当に残念で…
スリラーとかも、ゾンビ達の新しくカッコイイ映像が作られてたし。
最高のダンスパフォーマンスと合わさった、完成形を観てみたかったなぁ…


この映画、全編に渡って思ったのは、これだけ凄いステージを作ろうとして、果敢に挑んでいる人たちの想いが、志半ばで潰えてしまう、というのを観てる方がわかってしまっているということ。
勿論、一番無念なのはマイケルなんですけど、ダンサーやスタッフとか、他にも大勢の人々が本当に良いものを作ろうとして結集してる様が描かれているので、そのあたりはどうしてもせつないです。
海外ドラマ視聴中 

今日、録画しておいたHEROESのシーズン3を観終わりました。

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1 HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1
(2009/10/09)
エイドリアン・パスダーグレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


スーパードラマTVでやってたのをずっと観てたんだけど…あまりのグダグダ展開に、途中から、何か作業してる時のBGMになったりもしつつー
なんだか、設定が飽和状態とゆーか…
マンガでいうと、ジャンプのバスタード!みたいに長く続いてるけど((まぁHEROESは長さで行ったら他の人気海外ドラマから見るとまだまだなんだけど)なんだかよくわからない、みたいな?
シーズン1はものすごく面白かったんだけどなー
うーん、次シリーズは、スパドラでは多分観ない…日テレでオンエアされたら、観るかも、くらいかな。

…さて、今後の楽しみな海外ドラマとゆーと…

先週土曜から、フジTVでおなじみジャック・バウアーが始まりました!
今度は集中放送ではなくて、毎週土曜に一本ずつやるみたいでー

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕 24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕
(2009/12/18)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


今回から展開が大きく変わって、CTUもなくなっちゃったけど、やっぱり続きが気になります(^^ゞ
初回が日本シリーズの優勝決定戦でだいぶ時間がずれたので、ウチのDVDプレーヤーがちゃんと追っかけ録画してるかどうかを確かめるだけにTVつけたはずなのに、ちょっとだけ観出したら、結局最後まで観てしまったもんなぁ。

…でも、前回のシーズン6と今回の7をつなぐ、2時間ドラマの「リデンプション」

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD] 24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
(2009/03/19)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る

を観ていないので、若干展開の把握がしきれない部分もある…

実はこの「リデンプション」、シーズン7放送の一週前にフジでオンエアされてたらしいんだけど、全然気付かなくて、ああ、不覚~!!orz

元々シーズン7は、脚本家協会のストライキか何かで本国での製作が大幅に遅れた、という情報を耳にしたので、今年はフジでの24新作オンエアはなしかと勝手に思っていたのも不覚をとった大きな要因だったわけですが;

とりあえず、ツタヤで見つけ次第、早急にレンタルしてこようと思ってます。

宝の地図。 

ちょっとご無沙汰してしまいました。
最近ついったー(http://twitter.com/muramayu)の方が気楽なので、そちらに書き込みばかりしてました。
携帯から気楽に書き込めるので。
ブログにまとめたい出来事なども特になく…(;^ω^)
今、ネーム作業中で、下描きまでの段階は私はアナログ作業なので、ペン入れ以降の時よりもPCに向かう時間が極端に減る―というのもありまして。


さて、最近でブログに書けそうなことと言えば、ドラクエ9の宝の地図のことかな?

先日、ビッグサイトのデザインフェスタに行った時に、とても多くの皆さんとすれ違いまして、色々地図を貰ったのですが、その中に、有名な「まさゆきの地図」と「川崎ロッカーの地図」があったよーです。
くださった方、有難うございます(人゚∀゚*)

その他にも、便利な地図をいただきまして―
現在、はぐれメタルだけが登場するフロアのある、「放たれし影の地図」でレベル上げ中…
でも、この地図、はぐれメタルフロアに来ると、時々バグるんだよな。
エンカウント不能になったりする―
改造地図ではないっぽいけど…?

とにかく、はぐれメタルだけでも、こっちでレベル上げないと、まさゆきの地図が踏破出来ないので地道に経験値稼ぎしとります(´-∀-`;)

Wiiフィットプラス! 
Wiiフィットプラスが一週間程前に家に来ましてー
Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


目下、プレイ中とゆーか運動中とゆーか。

前のWiiフィットよりもゲーム性が高くなって、面白いです。
今度はカロリー計算も出来るようになったんだけど…
ごはん一杯分のカロリーを消費するのが大変なのですが;
30分やって、半分くらいにしかならない~(>_<)

でも、Wiiフィットプラスのメニューで一番面白いのは、ゴルフのスイング診断かな(笑)
打ちっぱなしで練習してる、という想定のもと、バーチャルにゴルフの練習が出来るわけですが…

結構、本当の練習場での自分の打球と同じようなのが出ます。
まぁ、右に行ってしまうんだけどね…┐(´-д-`)┌

先週、これで練習してから、本当の練習場に行ったら、結構調子が良くて!
アプローチとかアイアンとか、なんだかいい感じで打てて…
私はいつも、アプローチとアイアンとドライバーの3つで言ったら、ドライバーが一番調子が良いのですが、これはまだフィットプラスでは練習してなかったんです。
そしたら、練習してなかったドライバーが一番調子が悪かった…

東京マラソンに出る予定の弟が、家にマラソンの格好で来たんですけど、あ、買ったんだ!と言ってしっかりウチでゴルフの練習をして帰った。
因みに弟は大学時代ゴルフ部でした。
しかも自分のMiiまで登録してー


ゲームの話なのでついでに。

先日、デザインフェスタに行った時にドラクエ9を持って行って、とてもたくさんの人々とすれ違ったのですが、どうやらいただいた地図の中に、噂の「まさゆきの地図」があったらしいです。
現在、ダンジョンの途中で、偽物も出回ってるらしいので、まだホンモノかどうかはわからないのですけどー
ホンモノだったら嬉しいな\(^o^)/
不況の風 

自宅近所のショッピングセンターが、この不況のあおりを受けて全面閉鎖になるらしいです。
引っ越して来た時からずっとあったのになぁ…

中に、ドラッグストアや、100円ショップや、レストランなどあって、結構使ってたのでこれから不便になりまする。
採算見合ってた店も少数だけどあったと思うけど、全体的にはまぁ賑わっていたという程ではなく…鉄道系の地主が売っちゃうってゆーんだから仕方ないのかと。

ドラッグストアはまだ近所に何件かあるけど、これから100円ショップは駅前まで自転車でえっさえっさ行かないと~

ε-(o´_`o)ハァ・・

…で、今、閉店セールやってるので、その中の中華料理店に食べに行ってきました。
店員さんが中国の方で、お店はキレイではないけど、ウチでは美味しいという評価のお店でー

写真はサヨナラ記念に撮った大好きなエビチリ。
エビがプリプリしていて大変おいしゅうございましたーーー!

最近中華はバー○ヤンづいていたので、久々にホンモノを食べた!という気がしました(笑)

NEC_0733.jpg 

でも、閉店記念で、メニューがちょっと安くなってるのに、食事時なのにあんまりお客さん、いなくて…
ちょっと寂しい…

そして、このお店がなくなってしまうのはもっと寂しい…

白タイヤキと金ちゃんズ 

白タイヤキを食べました。

20090521193157_00_240.jpg

…これがですね、最近白くなってきた我が家のこの方に似てる気がしまして…

NEC_0732.jpg

頭から食べたのですが、だんだんお腹の方にあんこが下がってくると、太り具合がなんとも言えず似て…(´゚∀゚`;)



――― それから少ししまして、作業中の私を母が急に呼びつけましてー

「金ちゃんの様子がヘンよ!」

ウチの金魚たち3匹とも、水槽の上の方でなんとなくアプアプしているー
そして、そのうちの一番赤い、江戸川金魚まつり出身の通称、エドキンが逆さになってるーーー!
ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

昨日水槽の掃除をしたばかりなのに何故!
…考えられることと言えば、3匹にとって、水槽がそろそろ小さくなってきている…
でも、これ以上水槽を大きくすると、私が1人でお掃除出来なくなってしまうので無理…

なので、、、

ポンプを一台増設してみました!

これでちょっと様子を見てみます。

私がタイヤキを見て不謹慎な想像をしたからかなぁとか思いつつ…(笑)