ホテルでランチ。 

父の誕生日だったので、ホテルでランチをしようということになり、行ってきました。

たまたま近所のホテルが創業記念で、バイキング形式なんですけど大変リーズナブルにランチ出していて、和、洋、中とあって、和食レストランが一番、体に良さげな(笑)メニューだったのでそこに決定ーーー!

▽で、こんなものを持ってきてみました。
お寿司とか天ぷらとかお刺身とか。

201001291415000.jpg

▽私はイクラ好きなので、こんなことも…(;^ω^)
ビタミンB12がとても足りない人なので、こういう機会に摂取しておこうかと;

201001291432000.jpg

▽デザートも和です。
白玉ぜんざいとかお饅頭とか。ちょっとケーキもありますが。

201001291455000.jpg

個人的には、大好きなイクラを堪能出来たのが嬉しかったです(笑)
普段こんな食べ方出来ないから…

帰りに、同じホテルのカラオケに行ったんですけど、
家族だからいいやと思ってアニソン唄ったら、弟がドン引き…と思う(*゚Д゚)

夕日 

結構ご無沙汰してしまいました。
仕事でネームしたり、打ち合わせしたり、ばたばたしております。

そしてまだ、ネーム出来てない…!
来週中に2本あげなきゃなんだけど;
あとイラストも1枚

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

…という日々を送っております…が、

NEC_0136.jpg

ここ数日暖かい日があったので、気分転換に外に出かけた時に撮った夕日です。


…ネーム作業はまだ紙に描く形で進めているので、その段階の時は普段よりPCに向かう事が少なくなります。

では、仕事に戻りますー

NHKの本気(笑) 
坂の上の雲と竜馬伝、取り溜めしていたのを両方とも観ました。

坂の上の雲は、元々私は脚本家の野沢尚氏のファンだったりするので、かなり期待でした。
1話2話くらいまでの青春編は、かなり良かった~v
その後、軍事色が強くなってくると、ちょっと眠くなったとこもあったけど(;^ω^)
でも、やっぱり、何年もかけて作ってるだけあって、力作ってのはひしひし伝わってきました。

野沢尚氏の小説でオススメなのは、破線のマリスとかが有名ですけど(映画版に篠田さんが出てたみたいなんだけど、DVD近所のツタヤにないんだよな)個人的にはこれ↓が面白かったです。

魔笛 (講談社文庫)魔笛 (講談社文庫)
(2004/09/14)
野沢 尚

商品詳細を見る


現実の事件を思い起こさせる内容なので、好みが分かれるかもしれないけど、私はこういうサスペンスは好きです。
もう新作が読めないのが残念…
残された未公開作品はおそらく、坂の上の雲だけだと思うので、来年まで待つよ…

で、続いて龍馬伝も観ました!
私の幕末好きは、まぁ友人などは良く知るところで(笑)
先月の打ち合わせでTLコミックのはずが幕末話で盛り上がって、企画変更で時代劇を描く事になったりとか…
そんなわけで、幕末に関してのある程度の知識は持ち合わせている私ですが、この龍馬伝も、結構切り口が面白くて、これまでと違うものを作ろうという意欲が感じられたとゆーか。

でも、香川照之、良い俳優さんだけど、先週まで楽しいノボさんだったのに(後半は病で少し悲壮感ありだったけど)いきなりあのキャラだったんで、ちょっと(´・∀・`)エーな感じでした。
でも、やっぱり演技力というか、観てるうちに違和感なくなったんで;

…また今年の年末には続けて子規に戻るんだけどヾ(=д= ;)

まぁ、とにかく、今年の大河は最後まで観ると思いますー
アバター3D、観て来ました。 

お仕事をひとつ入稿したところで、今公開中の映画、アバターを観て来ました。

レイト割引とかなにも適用されないけど、正月だけに?奮発して3Dで観て来ましたー
まず、受付で80年代のサングラスのような眼鏡を受取り(これはもらえる…つまり、通常の観賞料プラス300円で買ったとゆーことか。)劇場内へGO!

3D映画って初めて観たけど、基本的にディズニーリゾートのアトラクションと一緒ですね。

昔観たキャプテンEOとかはもっと手に届くところにファズボールとかが来たかと思ったけど、意外とそうではなくて、
映画の枠まで、というのが今回の3Dの印象。

ただ、奥行きとかは凄くて、アバターという別の惑星の自然を表現したりするのには、良かったのではないのかな。

あと、3Dは劇場内の真ん中の席から観た方が良いというのがあって、私は直前に行ったので、ちょっと右寄りの席になってしまったんだけど、やっぱり、微妙でも真ん中に近い方に体を寄せると、見え方が違う~!

映画のストーリー的には、正直、3Dでなければ物足りなさを感じるとゆーか、まぁそんな感じかな。
もっと短ければいいのになぁー

でも、3D映像をここまでたっぷり観たのは初めてだし、それだけで充実な気分を味わえる映画でした。

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます!

那須の叔母の家から帰宅しました。
早速仕事初めです…

今回の那須は、大晦日から大雪で、とても寒かった…
親戚が総勢9人集まったのですが、皆東京者なので、車のチェーンのつけ方さえわからず、四苦八苦してました(笑)

私の目的の御節は、今年は無事食べられました。

201001 001.jpg

そして…
雪かきをしてからこのよーなものを製作してみました。


201001 003.jpg

201001 002.jpg

滞在中は雪でどこにも行けないので、皆で我が家から持って行った、Wiiフィットプラスで遊んでおりました。
プラスになってから、『みんなで遊ぶ』という機能がついたのですが、これが大いに盛り上がりましたー


あと、なんといっても、叔母の家には温泉が引かれているので、12月の激闘の大変な癒しになりました。
基本団体行動なので、規則正しい生活をして、大分健康になって戻って来ました。



それと、新年早々申し訳ありませんが;

この場を借りまして謝罪を~!!

大晦日のブログに載せた年賀状、大変な間違いをしてしまった分を那須に持って行ってしまい、どうやら出してしまったようです。
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

シャッフルしてしまったのでどなたに行ってしまったのかは不明です…

もし該当された方がこのブログを見ていらっしゃいましたら、新年早々大変申し訳ございませんでした。

…でも、寅描いたからわかるよね…ダメ?

何枚もある中での1枚なので、逆に大当たり大吉と思っていただければ…(´゚∀゚`;)



今年の年賀状、急いだ割には結局那須の郵便局からいつ着くのかわからない状態だし、宛名や一言コメントは邪魔が入りながらだったし、なんだか出来がよろしくなくて…全体的に申し訳ない気持ちになってます。

せっかくコミケ出ないから早く出せると思ってたのに~!


…そんなムラマツですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ