中華コース食べてきました 

中華のコース料理を食べてきました。

料理はそこそこ良かったけど、ここのお店色々な部分でちょっとちぐはぐだったなぁ。

まず、最初に接客した人が置いていったお品書きが全然違うコースのもので。
でも前菜は一緒だったので、途中まで違うコースだとは気付かなかったよ。
どうやらもっと高いコースのお品書きだったよーです(;^ω^)
後から来たもう少し上の人っぽい店員さんが「誰が置いたんでしょうね…」と苦笑い。
あんたんとこの店員さんだよ!(笑)

▽前菜。イカと野菜の盛り合わせ。

201002231258000.jpg

▽マコモ茸の天ぷら。

201002231312000.jpg

▽茶碗蒸し。

201002231320000.jpg

▽デザート。

201002231349000.jpg

…メインの写真は、間違ったお品書きを見て、別なものがメインだと思ったので撮っておらず;

今週は実は外食の予定が幾つか入っていて、明日も編集さんとお食事の予定。
個人的にも今年の2月は結構大きな区切りの月末で、今月までしか会わない人、行けない場所などあり、さらに法事や応援(笑)など、〆切前で大変は大変なんですけど、どれもはずせなくて。

とりあえずがんばりますー 

[ 2010/02/24 02:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

応援!応援! 

弟が日曜の東京マラソンに出るので、応援を考えているのですが…

その日実はムラマツ家、じーちゃんの法事があって、朝からガッツリ応援とゆーわけにいかなくて。
で、結局妥協案として、お坊さん登場のお墓参りだけ済ませて、後の食事などは父方の法事なので父のみ残ってもらって、私と母はマラソン応援に行くことにしましたー!

…で、弟から、ゼッケン番号を記したメールが送られて来ました。
当日は携帯で追跡サイトにつなげるので、それを確認しつつ、追ってみようかと思ってます。
母の読みでは私達は12時には世田谷のお寺を出られる、とのことなんだけど…どの辺で追いつくだろか。
弟本人は築地あたりで走ってるとこ見られるんじゃないの!?との読みらしいけど。

一応、名前書いた応援グッズを作ろうと思っているんだけどー
母がウチワがいいわよ!とか言ったけど、あのジャニーズのファンの人達とかが持ってるやつですか!?
沿道から選手をみつけるのはとても大変らしいし、向こうからわかってもらえるよう、もっと大きなものじゃないとダメなんじゃ…

それ以前に、弟が途中で脱落しなきゃいいんですけどね(笑)

[ 2010/02/23 07:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

近況です。 

page20100214.jpg日記も間が空いてしましました…

オリンピック観ながら、お仕事の真っ最中です。
左は一昨日脱稿した原稿の絵です。
でも…;まだまだ原稿は終わらないのです。
数件の仕事がずっと重なり合って入ってる状態なのでー


冬のオリンピックは個人的には夏よりも盛り上がります。
やっぱり自分がスキーとかするので、選手の感覚がなんとなくわかるとゆーか。

モーグルは、昔モーグルマンガの企画を出したこともあるくらい、興味があって、実は今回も上村選手の出る女子より、男子のスゴイ技の方が観たくてしょうがなかったとゆー…(;^ω^)
勿論、上村選手がメダル獲ればいいなぁとは思っていましたけど、日本人とかそういう枠を超えて好きなのです。

あと興味があるのはスノーボードクロスと新競技のスキークロス。
楽しみー

…ただ…今回、時差の都合でTVの放送時間帯が午前中が多く、現在完全夜型の私には大変ツライ時間帯です;
観ちゃうと後の仕事にひーびーくー…
来月からちょっと生活が変わるので、徐々に朝型に持っていきたいと思っているんだけど、その頃には既にオリンピック終わってるよなー



[ 2010/02/17 05:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うぐいす。 

我が家の梅の木にウグイス(仮)が来てました。

…毎年来るんですが、いつも写真に撮りたいと思っていても逃げられてしまって…

なので、今年は居間にデジカメを置いておいて、いつでも誰でも発見したら撮る!という体制を作っておいたら…

20100209.jpg

激写成功!

花札と同じ絵です!?


もう1羽いたんですが、後ろの緑の葉っぱに紛れてどこにいるのかわからなくなってしまいました。

4月頃になると、どこからともなくホ~ホケキョが聞こえてきます。


*****

近況です。
相変わらずずっとお仕事してます。

現在マンガのお仕事3本同時進行とゆー…私のこれまでの画業経験において、未知の領域に入っておりまして、本当は原稿しながら別の作品のネームをしたいんだけど、原稿のみで一日が終わってしまったり;で遅れ気味です。

地道に進めていくしかないんだけど~(;^ω^)

[ 2010/02/10 01:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポニョ観た。 

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


ポニョ観ました。

結構はっきりした感想を持ちました。
きんぎょ好きには可愛い映画だったけど、オスカーノミネートを逃したのは、わかるかなぁと(笑)

きんぎょ好きには本当に可愛い映画なんですよ。
きんぎょの動きとか、やっぱりミヤザキ監督、すごく研究してるなぁと思って。
ウチの金ちゃんがあんなふうに出てきたら、楽しいだろうなぁと思ってしまった(;^ω^)

ただ、ポニョ役の女の子が試写見てポカンとしていた?という話が伝えられるように、どうしても、大人…とゆーかおじいさん世代?の人が子供目線で作ろうとしている感が否めなくて。
それと、出てくる登場人物が皆、同じベクトルでいい人達なんだよなぁ。
個々の個性が薄いってゆーか。

これ、米国人にはウケないだろうなぁと思ったのは、日常描写にえらい尺を取って、物語の本筋が見え辛かったんじゃないかな、と思いました。
肝心のクライマックスも、あまりにあっさり解決してしまったし。


そうそう、ポニョ達が乗っていた船の走行原理が知りたいです。
昔のオモチャなんでしょうか?
暖めて空気の力で推進するの??

すっごく気になった(笑)

それと5歳の男の子がマッチを上手く擦れるのも気になった(笑)
[ 2010/02/07 04:05 ] 映画/DVD/観劇 | TB(0) | CM(0)