ゴルフ奮戦記(笑) 

つ~むじ風ま~うティーグランドに ねらうはグリ~ンのタ~ゲット~♪

201005271652000.jpg

ゴルフしてきました。2日連続です(笑)
ここのコース、プレイ料金がネット予約だと、有り得ないくらいリーズナブルで…だから初心者でも2日もプレイ出来たといいますか。2日やっても常識的ゴルフのプレイ料金から考えるとお釣りが出るくらいなんだもの(;^ω^)
天気は、1日目はそこそこだったけど、地面がぬかるんでいて歩くのが結構大変。でも2日目はすかーんと晴れて、良かったですー。
そして、私は例によって例の如く、コース上をどたばたと走り回った…方向は、以前よりは少しまともになったけど、なんせまだまだ飛距離が出ないもんで;ゴールが遠いこと…( ´゚д゚)
でも、自分が打った数だけはちゃんと数えた!二桁になっても数えた(←ぜんぜんえらくありません。ゴルフで二桁うつのはかっこわるいことなのです。)

201005262228000.jpg

一緒に戦った自作のパンダゴルフボール。
1号は早くも2ホール目で、自ら(笑)竹やぶの中に飛び込んで野生に帰ってしまいました…(つまりロストしたのですよ…トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | )
2号は2日目の同じ2ホール目でやはり同じように野生に帰りそうになりましたが~なんとか踏みとどまって戻ってきました。
パンダだけに竹やぶに弱いのかも、とか思いつつもその後は最後まで一緒に戦いました。よくがんばった。ボールが。

201005271355000.jpg

ゴルフ場のごはん。和風ハンバーグ定食。美味しかったです^^

疲れたけど、やっぱりゴルフはゲーム性が高くて、面白いです。もっと上手くなりたいと思いましたよ。
課題は飛距離。今の状況だと全然お話にならないので~練習あるのみ!?



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/30 19:56 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

ちょっと東京を離れます 

本日より那須の叔母の家に滞在しつつのゴルフ旅行に行ってきます。
なんと2日連続でコースをまわるとゆーハードスケジュールです…(((;゜Д゜)))ガクブル誰が考えたのだこんなスパルタプラン~母です。
日曜に帰って来る予定。

お仕事は持って行くけど、この間の連絡ツールは携帯のみになります。携帯でもPCメールは見れるんですけどね。
イーモバとか入って無いので、iPodTouchはとても使えない人になってしまうし~;てゆうか、ドコモで通信端末が出るらしいので、それを待ってるようなそうでないような(笑)

昨年秋以来のコースなので、頑張ってきますー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/27 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ULTRA KINGDOM移転のお知らせ。 

先日のブログでお知らせさせていただいた通り、ULTRA KINGDOMの移転が完了いたしました。

新URLは
http://ultrakingdom.blog27.fc2.com/

になります。

これまで本当に有難うございました。
新サイトもどうぞよろしくお願いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/26 03:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログについてのお知らせ 

ブログの仕様を変更してみました。

もしかしたら、うすうす感付かれた方がいらっしゃるかもしれませんが、昨年の暮れあたりから今年にかけて、特に仕事に関してなのですが、私の周囲の環境が結構変わってきておりまして。

今後の私の仕事展開から考えると、いよいよ二次創作分野のブログはそれが好きな方だけにご覧いただいた方がよろしいかと~
〆切明日なんですが、ちょっと逃避にブログをいじってるうちに色々考えてしまいました;
もともと日記ブログだったこのブログに、二次創作が紛れ込んできて、だんだんその割合が増えて行くにつれ、やがて多くの皆様にこちらのジャンルから来ていただくようになり、今日まで大変盛り上げていただきましたが…そろそろ、日記と二次創作を分離すべき時期が来たのかと思っております。
で、別にアカウントとって、ULTRA KINGDOMの方はそちらに移転という形を取りたいと思っています。
ネタを思いつき次第、マンガはそちらでも継続して描くつもりだし、雑談もそちらでしたいな~と…その方が正直、気兼ねなく色々描けるんで;

とりあえず、なにしろ明日〆切で、進行が芳しくなくて;(逃避とかしてるからだけど(;^ω^)じごうじとく)めいっぱい頑張らないと終わらない状況なので~原稿終わったら移転その他整備しますのでー!!
それまで、暫定的にパスの形にさせていただきます。
…移転させちゃったら、このブログ、カウンター回らなくなるんかなー寂しくなるなーとかも思いつつ…それでは、仕事に戻ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/24 02:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

腰痛で初めて接骨院にいってきた 

このところ、腰がいつも鉛をつけてるよーに重く感じたので、接骨院にいってきました。
接骨院はあんまし行ったことがなくて~骨折以外では初めてです。

しかも私はこれまではずっと肩こりは学生の頃から酷かったのですが、腰は全然凝ってるとか感じなくて、気にしたことがなかったんですよね。

でも、今回のはちょっと長引くとゆーか、毎日なんか重い…(;´Д`)
という感じだったので、いってみました。

で、診断。

今日いったとこの先生によると、もちろん長時間の座り仕事もあるけど、どうやら以前に腰にかなり強い力が加わった感じの外傷が、影響してるようだと。
スポーツとかはしてますか?と訊かれたけど…どの競技も本気でしたことはありません、とか話していくうちに…

思い当たるとすれば  何年か前に自宅の階段から落ちたこと…!?


…我が家は将来親が年を取ったら危険じゃないかと思うような、全然バリアフリーじゃない家で、私だけではなく、弟すら落下したことがあるとゆー、気をつけないと、滑るツルツルした階段で…
余談ですが弟は落下した日に万馬券が当たって、あの落下はラッキーとか思ってるとか思わないとか(´゚∀゚`;)
って、余談はさておき、そんなとこを結構上から落下して「ぐわぉ!」と思ったことがあったのです。

誰もいなくて、仕方なく一人で床の上でピクピクしてましたが、やがてなんとか起きられたので、そのままちょっと痛いけど別にいーやと思ったりで。

まさかそれを今になって思い起こすことになろうとは。

結局、骨盤矯正とマッサージをしてもらいました。

あと、左脚と腰にテーピング。

骨盤矯正は、私が横向きに寝て、先生が全体重をかけて骨盤の位置をずらそうとしてるみたいなんだけど、私は全然痛くも痒くもなくて。
そんなものなのかな?

とりあえず、通えば治るといわれました(^_^;)
今日のところは、行く前の腰の重さレベルが10だとしたら、それが8くらいになった?という感じなんだけど。

あと自転車は腰に悪いので爆走してはダメといわれました(-´ω`-)シュン
6段変速の新車~;;

もう一回くらい行ってみて、様子みようかなと思ってます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/19 07:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今年の母の日 

いつものよーに、銀座の花良品に買いに行ってきましたー。

今年はこれです。

201005091924001.jpg

カーネーションを主体に、他の花も織り交ぜてみました。
加えて、最大のテーマは、仏壇の花と被らないこと…!(笑)
我が家は母の趣味で、仏壇にも洋花が飾られていることが多々あるので
(´゚∀゚`;)
トルコ桔梗とかいっぱい出てて、ボリュームもあってよさげだったんだけど、これは仏壇で見た記憶があったので、却下。


花良品はブーケタイプの出来上がってるのも売ってますが、個人的には自分で1本1本花を手にとって選べるところが良くてー
今回も、色を見ながら花を選んで、レジに持っていったら…

横からおばあさんが顔を出して、「この花束はどこにあるんですか?」とレジの店員さんに尋ねた。

どうやら、ブーケタイプのようにセットものとして既に出来上がって出されているものだと思われたよーです。
違いますよ、私個人が選んだんですよ。

…というようなことをレジの人が、説明すると、
おばあさんがさらに「これはどのくらいの金額でつくれるんですか!?」と…

レジの人、一応、目安の値段を答えてから私に
「気に入られちゃったみたいですね(^_^;)」
いや…;気に入られても…;
お店の人に似たのを作ってもらってくださいな、としか…

母は日曜は一日中、自分の仲間と出かけていたので、花を渡せたのは夜でした。

弟も家にお菓子を持ってきたらしいけど、母がいなかったのでそのまま置いて帰ったらしいー
ケーキの箱だったのでケーキかと思ったら、中はシュークリームでした。
皆で美味しくいただきましたー

<ついき>

花瓶に入れたところです。
こんな感じになりました。

201005101620000.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/11 01:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

江戸東京博物館/龍馬伝いってきた 

江戸東京博物館の龍馬伝みてきましたー
以前から友達とGW観に行こうと計画してたんで;

201005021747000.jpg

なんと、入るのに80分待ち~
そして、中もずっと行列で…ちゃんと展示物を見るために頑張ってたら、全部見てまわるまで2時間以上かかった;

今回、初めて見学音声ガイドを借りてみました。
なぜかとゆーと、音声ガイド [弥太郎役:香川照之] だったからさ!

最初から大河のテーマソングから始まって、弥太郎に縁がある展示物の説明は、ちゃんと弥太郎自身が語る形になってたし、面白かったです。

…展示物は他の博物館で既に観てるものも、いくつか混じってたなー

そして、書簡が多かったです。
めっちゃ多かったです。
龍馬、筆まめだったんだなぁ…と…
それくらいでなきゃ、世の中は動かせないんですね。
私、すらすらと文章が書けない人なんで…(;^ω^)

あと、ベリさま宮迫が演じている、平井収二郎が獄中で爪で書いた辞世の句とゆーのが、結構思いがこもってる気がした…
赤い文字でかかれてたんだけど…その辺は言及されてなくて…?どーなんだろ…??


…で、せっかく両国に来たので、ちゃんこ鍋を食べて帰りました。

201005021836001.jpg

醤油味と味噌味とチゲ味があって、味噌はあまり好きじゃなくて、チゲはつみれが鰯ではなく鶏肉になるというので…

消去法で醤油味にしたんだけど、普通の鍋でした。

友達に「お相撲さんが作れば普通の鍋をちゃんこと呼ぶんだよ」と尤もな事を言われた。

201005021845000.jpg

霧島というお相撲さんのお店でした。
これは店の独自ラベルの日本酒。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/04 02:59 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

今年のGW 

いよいよGWの始まり。

今年は進ませたいネームも原稿もあるし、旅行には行かず、たまに友達に会ったりするくらいで終わるつもりで…
まぁ、基本、普段の生活と変わらないなぁと思いつつ。


しかし午後になって、母がイキナリ「小石川後楽園に行くわよ!」と言い出したので、天気もいいし、気分転換も兼ねて同行することになりました。
小石川後楽園は徳川家が京都やら木曽川やら、琵琶湖やら、日本や中国の名所と似た風景を自分んちの庭に再現しようとした庭園。
要するに徳川の「東武ワールドスクエア」?


そこで昨日の夕食の残りの筍ご飯(叔母が大量に我が家に強制搬入したタケノコによる)でおにぎりを作って、庭園で食べる企画を母が考案。


残りのご飯で作れたおにぎり3個。

私2個、あなた1個ね、と母から1個のおにぎりを渡されました。


で、小石川後楽園を散歩。

▽白糸の滝とか、
201005011557000.jpg

▽円月橋とか、
201005011439000.jpg

▽藤棚とか
201005011442000.jpg

…この藤棚の前のベンチに座って、藤の花を眺めながら、例のおにぎりを食べることにしました。


そして、おにぎりを食べ始めた我々の前に…

一匹のカラスが現れた。


おにぎりに興味深々の視線を送るカラス。

嫌な予感がしたので、私は一度おにぎりをバッグに戻し、両手のひらをカラスに見せて、「ないよ~」というジェスチャー。
母は、なにしまってんのよ~と笑いながらおにぎり1個を食べきり…


カラスは、あきらめたのか、飛び去って行きました。



でも次の瞬間、


バサ!!と大きな音がして、母が次に食べようと自分の斜め後ろに置いていた、
2個目の筍おにぎりをくわえて、再び飛び去っていった…

カラス、筍おにぎりゲット成功。

我々には一切触れず、見事にラップの巻かれたおにぎりだけかっさらっていった。


母があっちの方が筍がいっぱい入ってたのに~!!と激怒するも、既にカラスの姿はなく…


周囲の人々が皆、目を点にしてこちらを見てました。
どーやら大変なスペクタクルを目撃させてしまったよーです。



カラスくん、今日は美味しいものが食べられてよかったね(´-∀-`;)




その後、こんな看板をみつけました。

201005011551000.jpg

もっと早くお目にかかればよかった。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/02 03:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)