サウナ&エステ&W杯 

201006051831000.jpg昨日の話になりますが、近所のスパに行ってきました。
平たく言うと健康ランド(笑)
画像は本文とは関係のないウチの花です。

今回良かったのが、アウフグースというドイツ発祥のサウナイベント。
ハーブの香りのする水を(今回はシトラス)サウナの暖炉の中に入れて、係りの人がでっかいタオルで扇いで、良い匂いのする熱風をぶわさっ!とかけてくれます。

これが結構強烈な熱さで~。

じわじわっとよりも、結構手っ取り体が熱くなれるところが気に入りました。
…て私が冷え症だからかな?

ただ、扇いでくれる係の人が大変そうでね~。
終わった後、皆で拍手!
このバイトしたら、絶対に痩せられるとおもいましたよ…

あと、ちょっとだけエステをしてきました。
フェイスマッサージ。

手じゃなくて機械のマッサージだったけど(お値段的に(;^ω^))気持ちよかったです。
眠くなるくらい…前の日あまり寝てなかったのもありますが(゚∀゚ ;)
そしてそのまま仮眠室へゴー。

あまり長い時間いられなかったので、本格的には眠れなかったけど、TV観てリラックスしました。
今度はもっと時間とって行って、ちゃんと寝る!

ここでは深夜に、W杯日本×デンマーク戦のPVをやったようなのですが…
あの試合なら盛り上がったかな?
決勝T進出ヤタ───v(-∀-)v───♪

…でも、どうやら湯疲れしたらしく、翌日めまいが酷くなりました…
湯に入るのは程々にしよう。

[ 2010/06/26 14:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

野球&W杯日本代表戦 

久し振りに東京ドームに野球を観に行ってきました。巨人×中日戦です。
土曜なのでデーゲーム。

image.jpg

私は特にどこのファンというのはないんだけど、球場の雰囲気は結構好きで~応援は、一緒に行った人に合わせてする感じ。
今回一緒に行った友達は巨人ファンだったので、巨人の応援をしました。闘魂こめても歌った。
因みに、中日ファンの弟が家族観戦を企画した時などは、強制的に中日サイドなので、弟に渡された応援グッズを振って中日の応援をします(笑)
このときは燃えよドラゴンズを歌います。

今回の試合は抜きつ抜かれつで本当に面白かったです。阿部やラミレスがホームラン打ったし。
結果は4対7で中日が勝って、隣で友達が項垂れていたけど~(^_^;)

あと、今回は席も良かったです~。選手に近いとかじゃなくて、トイレに近いところが(笑)
球場に行くとどうしてもプチ宴会になるので(゚∀゚ ;)
端っこの席だったのでちょこちょこ移動しても、周囲の方々のごめーわくにならないし、階段上がったらすぐだし!
やっぱりボールパークで飲むビールは最高です!!

で、そのあと、W杯日本代表、対オランダ戦だったので、家に帰ってからTVで観たわけですが…
一日に2つのスポーツイベントをこなすと、さすがに喉が痛くなりますね;

[ 2010/06/20 03:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いたこ笠とあやめ 

なんだか最近お花ブログになりつつありますが…;

天気が良かったので、潮来にあやめを観に行ってきました。
ゴルフに行こうと会社の休みをとっていたのに、雨かと思ってキャンセルしたら、ぴーかんに晴れたので、家にいるのがイヤになった母のお供です。まぁ、モモタロウについていくおさるさんやキジさんや犬さんのよーなもの。
そして電車のナビゲートなどは全て私の役目な訳ですが(゚∀゚ ;)

P2010_0615_153640.JPG

手漕ぎ船に乗りましたー。船頭さんが漕いでくれます。
潮来だけに笠をかぶって乗船。
私も他の若い人もノリでかぶったりして、乗客全員笠をかぶった船になりました。
写真左の船のよーに、笠をかぶってない人が乗った船の方が多かったので、周囲の船からかわいい~!(やっぱり乗客全員笠姿は圧巻だったらしい)と大ウケで、幾度も我々の乗った船は他の船の乗客の方々のカメラの被写体になった…

P2010_0615_150958.JPG

そして、メインのあやめ。
キレイでした~\(^o^)/

P2010_0615_154424.JPG

P2010_0615_154307.JPG

はしゆきおの銅像&歌碑もあった…はしゆきおと言えば、個人的には王様のレストラン!

P2010_0615_162236.JPG

…でも…メキシカンロックは何のゆかりもないと思う…

[ 2010/06/17 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やはぶさ…じゃなくてはやぶさ! 

惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
(2010/06/06)
青島文化教材社

商品詳細を見る


幾多の苦難を乗り越えた惑星探査機はやぶさ君が、今日地球に帰ってきます!!

twitterのはやぶさ兄さんとその弟分、宇宙ヨットのイカロス君のやりとり、ずっと見てきましたが今日は本当に泣ける…。・゚・(ノД`)・゚・。

因みに記事タイトルの「やはぶさ」は、イカロス君がはやぶさ兄さんに呼びかけるときに間違えた言い方。
イカロス君はテンパると噛んだりする、普段はボケっぷりが可愛い天然キャラですー

ずっと読んでた新聞のコラムに、これだけはやぶさが世間の注目を集めたのは、日本人は元々、鉄人や東映版マジンガーが人気があったように、ダメージを受けつつも人間のために頑張るロボット、という物に感情移入が出来るから、とあったけど…
個人的には、はやぶさ君はモノクロ時代の鉄腕アトムの最終回のイメージがものすごく重なります。
私はモノクロアトム最終回は衛星の特集でやってたのを観たのですが(※ガンダム富野カントクが演出してたとゆーのでとても気になって)最後、アトムが太陽に飛び込む時に「地球の皆さんさようなら、これでお別れです」って結構あっさり言うんですよー。
なんだかそのシーンを思い出しちゃって。
はやぶさ君自身も、はやぶさと命名される前、アトムという名前が候補にあったと読んで、なんだかますます…

今夜は、龍馬伝観たらその後で、JAXAの中継に貼り付く予定です。
(山崎さんシャトル帰還の時も、あかつき打ち上げも、野口さんソユーズ帰還の時も貼り付いてましたが(^^ゞ)
多分ずっとtwitterで追うとは思うけど…

そーいえばグーグルTOPもたぶん今日限定ではやぶさ仕様!やるね!!


そして「おかえりなさい」はやぶさ君。
7年に渡る長いおつかい、ご苦労様。
[ 2010/06/13 03:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バラ満開 

このところ天気が良いので、近所の公園のフラワーガーデンに薔薇を見に行ってきましたー
ここは去年のバラ満開時に、佐々木蔵之介の「ハンチョウ」のロケでも使われていた公園だったりします。

201005311505000.jpg

201005311540000.jpg


201005311456000.jpg

*****

ところで、話は変わりますが…



コミケ落選しました~/(^o^)\

今回、創作少年で申し込んでたので、競争率激しいのはわかってはいたんですけれど~やっぱりちと寂しいかもです。
実は少しずつ、描きはじめていたんですけどねぇ…中学生でも読めるような、ラブコメの少年マンガを。
今週ちょっと暇かもしれないので、一気にすすめるつもりでいたのですが…落選で心が折れました(笑)

またいつか、気が向いたらつづきは描くつもりですー

[ 2010/06/06 12:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シルクドゥソレイユ 

観てきました!良かったですよ。チケット高かったけど、あれだけの技を提供してくれている対価としてなら決して高くはないと思うのですがー?(それでも、私はホテルの企画で行ったので、ディナー付きで多少お得なプランではあります)席も結構良くて楽しめました~。

開演前から二人のクラウンが客席に出てきて、観客いじり(笑)ハゲたおじさんの後頭部をなでたり、席を探してるスーツ姿のサラリーマンを連行して行ったり。こういうお客さんいじりは、ロサンゼルスのユニバーサルスタジオに行った時に初めて観て、日本人のお父さんに頭からバケツで水掛けたりしてて、米国人すげーと思ったものだけど、やっぱり楽しい(^^♪でも日本にはこういうノリにちょっと苦手な人もいるとこが残念なんだよなー。
このクラウン二人組は本編にもメインで出てきました。一応ストーリーがあるようなんだけど、それは正直よくわからなかった。基本的に、すごい技の数々を観るという感じで。ステージングも色々あってキレイでした。圧巻だったのが、ほとんど裸体に近い格好の男女が筋力バランスを駆使して肉体美を披露するステージ。私はデッサンの勉強とかで完成された人体の筋肉美とかは普通の人より観てる機会が多いと思うんだけど、超人的技と合わせて観ると、やっぱり美しいと思いました~
ただ、3月までは休憩があったらしいんだけど、今は無しで一気にラストまで上演していて…個人的には、休憩はあった方がいいな(;^ω^)集中力的にも。
入口のところでいろんな飲食物が売られていて、結構美味しそうな物もあったけど、今回は後ろにディナーが控えていたので飲み物だけで我慢。

もうちょいリーズナブルに観れるとお客増えるのになーとは思いました。最初に書いたみたいに、演者の人たちの努力を考えると微妙かもしれないけど、平日でしたが半分弱くらいのお客の入りだったんで。
[ 2010/06/03 03:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つつじ群落 

那須で見てきたつつじ群落です。

201005291014000.jpg

この日、超寒くて~;しかも山の上の方なので、叔母の家がある場所よりも更にマイナス数度サガットル~!!という状況でした。

201005291038000.jpg

でも、花はキレイ。

201005291024000.jpg

こういうつつじに囲まれた道がずうっとハイキングコースとして続くのです。
もっと暖かい日にのんびり歩きたかったなぁ。

[ 2010/06/01 10:57 ] 観光 | TB(0) | CM(0)