炎暑ごるふ 

201007191827000.jpg那須の叔母の家に泊まって、ゴルフをしてきました。

…東京の気温が35℃あった猛暑日に~!!


叔母の家がある近辺の那須は、正直そんなに避暑地ではなく…

東京でクーラーかけてた方がよっぽど涼しい感じ?

まぁそんな場所に近いゴルフ場なので、父曰く、
「千葉のコースの真夏と同じだな!」
…らしいです(゚∀゚ ;)

コースではスポーツドリンク2本を飲みきり、暑さで…?ではないかもしれないけど、色々なものを紛失しました。

せっかく買ったキャップマーカーとか(帽子につけるアクセサリ。グリーン上で自分のボールの位置をマークするのに使う)またパンダボールは竹やぶに竹を食べに行ったまま帰ってこなかったし…

しかも、キャップマーカーもボールもどっちも僅か2ホール目で紛失!
もっと働けよおまいら~!(´。・ω・。`)シクシク


とにかく、暑かったです。
顔を触ると白い粒が浮き出るくらい…

はっ、これは塩!!



…とまぁ、それくらいの暑さで(笑)


*****
写真は那須の家の近所にいたフレンドリーにゃんこ。
目が合って、「あ、にゃんこ!」と言ったら近付いてきて、なでてーとやったので少し遊んであげました。

体すりすりされました。
…暑いのに…(´゚∀゚`;)

以前このブログで紹介した自宅近所のフレンドリーにゃんこは謎のにゃんこでしたが、このにゃんこはちゃんと飼い猫さんでした。
[ 2010/07/22 11:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おもてなし美容室 

普段、格安ヘアサロンばかり行っている私ですが、久し振りにちゃんとしたところに行ってみました!

正直、やっぱり良かったです(笑)
色々な部分で丁寧だし、カラーも、前回、格安の店でリタッチして貰ったときに、毛先の部分よりも頭のてっぺんの方が明るくなってしまって…
そこも統一感出るように修正してもらったりしました。

あと、なんといってもサービスが良いです。
首から肩までのマッサージ&ハンドマッサージつき。
これが、結構ちゃんとやってくれるとゆーか…下手なて○みんの人に揉まれるより効く(笑)
ハンドマッサージも肘までやってくれるんだけど…どこを触られてもツボに入る(痛気持ちいい、みたいな?)気がしたのは何故でせう(・∀・)
やはり長時間デスクワークだからですかの。

それと、シャンプーした後に少し首にホットタオルを置く時間があるんだけど、ラベンダーとかカモミールとか色々な香りを選ばせてくれます。
私はレモングラスを選んでみた。

ゆったりした気分で細かくやってもらえて良かったです。
眉カットまでしてもらったしー
これでまた暫く引きこもっても大丈夫!
[ 2010/07/16 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メールアドレス変更のお知らせ。 

adress_henko.jpg


色々な外部からの連絡の窓口にしていたメールアドレスを変更いたしました。

理由は…多量の迷惑メールが送りつけられるようになり
それによって、フィルタリングが追いつかなくなる事態になってしまったためです。

しかも、差出人がこのメアドなので…何かのソフトを使って、じゃんじゃん増殖させているのかも…?


一応、私の方では防止対策として、サイトに出す時は☆にしておいて、ご連絡いただく時に@をつけるようお願いしていたりしていたのですが…

某イラスト検索サイトの登録に使っていたら、そこが情報流出したらしくて、そのときからガンガンに迷惑メールがくるようになりました;

申し訳ございませんが、知人の方でこちらのアドレスを私との連絡用にしてださっていた場合は
以下のメールフォームからご連絡ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=226042

追って直通の別アドレスをお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。
[ 2010/07/15 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

温泉テーマパーク 

201007071732000.jpgまた、風呂関係のレジャー施設に行って来ました。
前回行ったとこは、スパ的なとこだけど、今回のとこは本当にテーマパーク。

なんせ入口から、写真のよーな感じなんでー

甚平に着替えて、館内をうろうろするんですが、その甚平がピンク。
で、私は夏は暑いので髪をポニテにしてることが多くて、更にちっさい人(笑)なのでー
鏡に映った自分を見て、
…はっ、これは千と千尋のコスプレ!
みたいな(笑)
元々ここのコンセプトが、千と千尋みたいな風呂屋を目指した、と聞いたこともあるのでそれももっともな話かもしれないけど。

今回、ランチ付きのクーポン券があったので行ってみたのですが、ランチ、中華にしたんだけどなかなか美味しかったです。

温泉の方も、漢方の湯とか、ラベンダーの湯とか、あって~ただ、今回のとこの方が、前のとこと比べてお子様重視とゆーか、別エリアに水着で入れるとことかもあったり。
全般的に前のとこよりお湯が熱く感じたのは、私の体調のせいなのか、それとも前回、次の日にめまいが酷くなってえらい目にあったので、なんとなく気分的にセーブしちゃったのか…

201007071733000.jpgメインの場所は、駄菓子屋とかビールとか軽く飲める場所とかあって、横浜のラーメン博物館に似てると思ったり。
にぎやかで楽しそうなのですが…私が前に行ったとこで気に入った、リラクゼーションチェアの置いてある仮眠室は、男女共用でタオルケットもどこのおっさんが使ったのかわからないよーなものしか置いてないし(前のとこは女性専用の部屋がありました)静かじゃないし、この点は前のとこの方が良かったな。

寝る目的ではなく、とにかく遊ぶ目的で行くといい湯屋でした。

[ 2010/07/13 02:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

JAXAi行ってきた 

201007061417000.jpg丸の内のJAXAiに行ってきました。
JAXAiとは、宇宙開発機構の広報施設。丸の内オアゾにあります。

はやぶさ君(一番有名な7年ぶりに帰還した探査機)やイカロス君(宇宙ヨット)やあかつき君(金星探査機)やみっちー(本名みちびき。GPS衛星。イカロス君がtwitterで「今日からみちびきさんをみっちーって呼ぶことにしたの」と呟いて以降、通称みっちー(笑))の模型がいっぱいありました!

中央では、はやぶさ映画をやってました。
でも、今、篠田さんDVDの発送待ち中なので―

皆さんの描いた、はやぶさ君おかえりなさいメッセージとかも置いてありました。
もうノート2冊分!?すごいです。
ご年配の方とかも結構来てました。私のよーに女子で一人ふらりと来てるひともあり~勿論お子様も。

あと、撮影クルーもいたな。TVかな?

ここは仕分けの槍玉に挙げられた施設なんだけど、すっごいちっぽけな場所だし(笑)これくらいいいじゃん?という感じがしました。
全般的に模型が多いので、プラモ好きの人とかは楽しめると思います。

個人的には今後、はやぶさ君やイカロス君のグッズ展開の予定があるらしいので、超期待!
Yahooニュースのイカロス君記事に、定番のストラップとかの他に風呂敷とかも検討中とかあって…風呂敷!

いいぞ風呂敷!
だってイカロス君は風呂敷に似…(笑)

イカロス君をご存知ない方はこちらをどうぞ。とても可愛いので~▽
http://www.jspec.jaxa.jp/ikaros_channel/bn008.html

[ 2010/07/10 03:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モルツ球団観てきました 


モルツ・プレミアム・ドリームマッチを観てきました。
東京ドームです。

ナイターだったんですけれど、外は雨…。
友達の持ってた入場整理券と座席券と交換なんですけど、交換の列が大行列で酷いことになっていて~私達の順番より少し前で座席指定が終わってしまい、立ち見になった…
整理券には、早く来たところで良い席とは限りませんよ~みたいなことが書いてあったらしいけど、違うじゃんq(-_-)

…という訳で、最初は若干テンション低く観戦していたのですが~
村田兆治の投球はやっぱりすごかった!
あのお年であのスピード!!
有名な投球フォームも健在でした。
あとは坂東VS張本とか…(笑)
江川は今回監督なので、少し投げただけで引っ込んでしまいました。
最後にお約束の江夏登場で締めて終了。

モルツイベントだけあって、通常ドームで飲むと800円するビールが400円に!
立ち見席でちょっと頼み辛いポジションだったのですが、最初にちょっとしたことでビール売りのおねいさんと訳ありになって、以降の注文時に顔を覚えてもらえたのか、同じおねいさんがすぐ反応してくれました(^ω^)
暑かったので、美味しかったです!
[ 2010/07/06 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)