紅葉まつり 

那須の紅葉まつりに行ってきましたー。

真の目的は、那須の家のTVを地デジ仕様にすること…
アンテナは来てるっぽいので、地デジチューナーを自宅の方で買って持って行きました。

那須の家のTVはワイドテレビだったので、ウチみたいに地デジテレビを改めて買う必要ないなーと思って。
(自宅の方にはワイドテレビの時代はなかった…( ´゚д゚))
で、チューナーだけでちゃんと全局映るようになりました!

それまで那須の家はTBSとテレ朝が映り悪くて観れなかったんだけど~地デジすごいかも!?

で、紅葉まつり。

…その前に、ちょっとだけ那須岳のふもとで紅葉をみてみようという話になり…

201010 001.jpg

こんな感じでした。
正直まだ早かった…



201010 002.jpg

山道入口はこのくらい。





改めまして、紅葉まつり。

201010 003.jpg

紅葉も何もないところですが…(´゚∀゚`;)


201010161343000.jpg

食べ放題なので、色々持って来た図。

左下のピザは、ドラム缶を改造した釜で敷地内で焼いてくれてます!
つまり、焼きたてが食べられる~♪



…そして案の定、食べ過ぎた私、この後腹痛でえらいことになったのでした…



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/20 15:43 ] 観光 | TB(0) | CM(2)

椅子の上にて。 

皆様、連休いかがお過ごしでしたかー。
私はひたすら原稿描きでした(笑)

―――で、原稿作業中、私は椅子の上で必ず、左脚のみを上げるか、または両脚を上げて胡坐をかく形に座っていることに気が付きました。

もちろん、外ではこんな格好では作業しませんがー。
つい、自室でたったひとりで作業してるとこの体勢になってしまいます。
ちゃんと座らないと腰にますます悪いことは重々承知なのですが…

で、なんとか治りそうな方法はないか、とググってたら…
とりあえず、どうして私がこういう体勢になってしまうかはわかった。

私は腰からきてるらしいのですが、左脚が良くないので、普通に椅子に座ってぶら下げる形にしてると、だんだんこの左脚がだるくなってきてしまうのです。
それでを防ぐために、無意識に椅子の上に持ち上げてしまうらしいー。
http://allabout.co.jp/r_health/gc/302017/

左脚を下げなくて、更に腰に負担のかからない座り方ってないのかと思っていたら…
胡坐よりも、正座の方が、まだ負担にならないみたいで。
でも、脚がしびれるよなぁ、これ…

それと、最近、結構机に向いっぱなしな気はするのですが、とりあえずなるべく1時間程度はウォーキングをするようにしたら、左脚がだるくて眠れん!という事態にはなってません。
これも良いのだろうなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/12 03:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オンラインゲーム。 

たまたまブクオフで中古出てたこれ↓を買いまして。
みんなのGOLF ポータブル2 PSP the BestみんなのGOLF ポータブル2 PSP the Best
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


ゲーム本編はクリアしてしまったので、あとはどーしようかと考えたのですが、WIFI機能でオンライン対戦が出来るとゆーので、やってみました!
昔、PS2のみんゴルで弟がわざわざオンラインのキットを買ってきて、まだその頃はWIFIなんてなかったから、にょろにょろとゲーム置いてある部屋からLANケーブルをモデムまで延ばして、プレイしてたのを眺めてたんですよねー。
私は、元々オンラインゲームはちょっと苦手、とゆーか、根本的にゲームは一人で没頭したい時にやるもので、ゲームの世界でまで人付き合いしたくなかったので、手を付けなかったんです。

でも、こうしてまぁ、普段から一人の仕事だけするよーになってしまうと、やってみてもいいかな?と…(笑)
まぁそんな感じでチャレンジしてみました。

ところが、このゲーム自体、オリジナルは2007年発売のものでかなり年数経ってるので、対戦部屋に誰もいない…
弟がやってたPS2の時は、本当のトーナメントのようにたくさん人が来ていて、スコアを争っていたんだけどなぁ。
でも、しばらく待ってると一人来てくれたので、ゲーム開始。
あらかじめある言葉の中から、コメントを選んで会話しながらプレイしまして…
勝たせてもらいました。

最初の方はかなり会話を楽しむタイプの方だったので、私だけ挨拶のみで黙っているわけにもいかず、あわせてお答えしてたので、ちょっと忙しかった。

で、翌日。
夜にまた行って見ると、今度はちらほらと人がいてー
今度は3人でコース周りました。
一人の方はすごく上手だったけど、もう一人の方は私と同じくらいの実力みたい。
今度は2位でした。3人のうちの2位(笑)
今度の方々は、ホール終わったあとのインターバルのコメントも、一言二言であとは黙って試合に集中。
最初のコメントの多かった方も気持ちよくプレイできたけど、個人的にはこういう方がいいな…

だいたい、皆がいる時間帯がわかったので、もしその辺に息抜きしたくなったら、また行ってみよう。
でも、試合に参加する前に、既に参加を表明してる人達がどんな人達かわかるといいのにな。
友達同士のところに割り込んだら悪いなとか考えてしまうんだけど…
その辺どうなんだろうか。
オンラインゲームって殆どやったことないからわからないんですよねー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/10/09 01:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)