T.P.さくらE.E. 第3話について 

20110228.jpg

T.P.さくら~エクストラ・エディション~3話が本日配信になりました!

今回はさくらVS杉並のバトル(笑)がメインです。
D.C.S.S.からちらっとあのキャラが出てきます。
T.P.さくらには出てこないと思うのですが、一応T.P.さくらでの設定は貰っておりまして。
とはいえ、それは今回全然生かされてなく~(゚∀゚ ;)
とりあえずの顔見せなので。
そのうちまたじっくり彼女メインの話も考えてもいいかなぁと。

▽ご購読はこちらからどうそ。無料です。
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/



ところで、携帯の方ではバレンタインの話の最初が配信中だと思います。
大体2話完結で考えていたのですが、今回事情あって3話完結になってしまいました;
時期ネタだから出来れば短くしたかったんだけど…;
携帯は有料になります。
よろしくお願いします~。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/28 18:20 ] T.P.さくらE.E. | TB(0) | CM(0)

テンペスト観て来ました 

久々に観劇してきました。

赤坂ACTの堤幸彦演出テンペストです。


琉球王朝の終焉の話で、キャストがTVで観る人が殆どな感じで。
感想を一言で言ってしまえば「とてもわかりやすい舞台」でした。

堤さん演出なんで、ふんだんに映像が使われていて、状況説明を度々それでしてくれるので。

役者さんで良かったのは、やっぱりなんと言っても生瀬さん。生生瀬(笑)
琉球王の姉で巫女(悪役)という役柄なんですが、そもそもが全然女性として演じてなくて。
どう見ても煌びやかな格好したおっさん。
でも、怪しさいっぱいで、ギャグもあったし楽しかったです。
巫女なので予言とかするんだけど、「2011年に白と黒の大熊猫が日本にやってくる~しかも全日空と書かれた運ばれてきた乗り物も白と黒…」とか前日の騒動ネタをやって、ウケてました。
まさにその日しか出来ないネタ(笑)
西岡徳馬も良かったです。
何役もやってたんだけど、悪役が一番良かった。ってこれがメインの役か(^^ゞ

後の役者さんは、無難にしっかり演じてたけど、役を膨らませるというところまでは行ってないかなぁ。
主演の仲間由紀恵は、3時間出ずっぱりで頑張ってたけど、それ以上の余裕はやっぱりまだなくて。
カーテンコールもいっぱいいっぱいだったしなぁ。
山本耕史は、ちょっとセリフかんだところわかっちゃった(´゚∀゚`;)誤魔化してたけど。
役どころ的に幕末の武士なんで、ラストに洋装で出てくるところは土方さんを思わせたり…?
安田顕はそれまで及び腰のキャラだったのが、ラストで急に激しい人になっちゃって…あれっ、みたいな。
脚本のせいかもしれないけど。

全体的に、この登場人物に思い入れる、とか、感動するタイプの演劇ではないです。
TVの人気者の役者さん達を生で観るショー、みたいな感じかな…?
なので、演劇通の人が観たら足りない部分はいっぱいあるかもしれないけど、ショーとしては楽しかったです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/23 13:17 ] 映画/DVD/観劇 | TB(0) | CM(0)

T.P.さくらE.E.2話配信になりました 

「ゲッキン」連載中のT.P.さくらE.E.第2話が本日より配信中です。

20110214b.jpg

今回は音夢ちゃん、美春の怪盗杉並チームの出番が多いかもです。
さくらはあんまし出番ない…(笑)


▽こちらから読めます。
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

大体2話でひとつのはなしとして完結するように描いてるので、今回は途中で話が「つづく」になってます。
続きはケータイコミックの方が先行配信なので、すぐに読みたいという方がいらっしゃいましたら、そちらからどうぞ(^O^)/


ところで今日はバレンタインデー。
現在配信中の前後編が終わったらバレンタインのチョコ話になります。
ちょっと遅れてしまって恐縮ですが~;
先の予告になりますが、チョコ話ではバレンタインが誕生日のキャラ、眞子が結構出番アリです。

20110214.jpg

どうぞよろしくお願いいたします~。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/14 23:04 ] T.P.さくらE.E. | TB(0) | CM(0)

節分! 

235163283.jpg

リビングに行ったら、このようなものが置いてありまして…
どうやら母が私に豆まきをさせようという意向のようで。

なので、ものすご~く久し振りに豆まきをしてみました。

鬼は外は、庭に来るスズメやメジロに餌をやってる気がしなくも…
福は内は、母指令で全ての豆が目視可能な場所に巻きました。
(※後でひと粒残さず回収出来るように)

枡はライオンズが優勝したときに、偶然品プリに行ったら貰ったものです。

夕食はメザシのイワシとけんちん汁。
節分の縁起物らしいので~。


話は変わりまして、
ちょっと前になりますが、TDLにキャプテンEOと新アトラクションを観にいってきました。

201101251344001.jpg

キャプテンEOは、照明の演出が新たに加わってました。
何度も観てるけど、やっぱり傑作だと思います。
期間限定と言わず、ずっとやってていい気がする…!
ミクロキッズよりも全然面白いと思うんだけど。

新アトラクションのフィルハーマジックもキャプテンEOと同じメガネをかける形の3Dなのですが…
こちらは何度も水が出てくる演出があったり、ケーキのシーンでは甘い匂いがしたり。
会場全体で楽しめる感じで良かったです。
ただ、上映時間が短く感じて、近くの席の女の子が「もう終わり!?」って言ってた。
私もそう思った。
アトラクションのタイトルにミッキーの冠がついてる割には、ミッキーが出てきたのラストだけで、正直主人公はドナルドで、彼が次々とディズニーキャラと遭遇する話なので、なにそのキングダムハーツと思わずにはいられなく~(;^ω^)

ディズニーの3Dは、アバターとか昨今の映画の奥行きばかり追求するのと違って、
目の前に飛び出てくるのがやっぱり良いです。
キャプテンEOだと冒頭から目の前で隕石がくるくるしてるし、
新しいフィルハーマジックだと、ティンカーベルが手の上に乗りそうな感じまで近くに来るし。

TDLでもダッフィーを抱いてる大人をいっぱい見つけたので、最近はこっちでも売ってるのかと思って土産物屋で聞いてみたら、やっぱりTDSの方だけだそうで。
そうか、みんなディズニーに来る度に連れてくるんだね。
大人になってぬいぐるみを連れて歩くという発想がなかったもので(゚∀゚ ;)
でもダッフィーは欲しいのでいつかTDSに行った時にゲットしようと思ってます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/02/03 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)