SRS行ってきました 

GWはじまりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか~?

初日の29日、スーパーロボット魂(スピリッツ)ライブに行ってきました。

201104301325000.jpg

メビ本を通じて知り合った方々に誘っていただいたのですが、ライブ前にカラオケもして。
アニソンカラオケも、アニソンライブも初めてでしたが楽しかったです。

スパロボは私はゲームの方を相当やりこんでいるので、出てくる曲はプレイ中に聞いていたお馴染みのものばかりで。
合いの手?の入れ方も一応事前にちょっこし教えてもらったのですが、後は周囲の人を見ながら、一緒に手を挙げてました(〃ノωノ)

野球観戦の時も、連れて行ってくれた友達に応じて、一緒にそのチームの応援を気楽にするような人なので…(´-∀-`;)

ライブの方は、個人的には、アニキと掘江さんのダンガイオーとイデオンがオリジナルで生で聞けたのが嬉しかったです。
イデオンは子供の頃、家に英語教材とアニソンが同梱されたテープというのがあってですね…その中に入ってたのですが、
未だにあの曲を聴くと「Dog=いぬ」とかが連動して思い出されるという…(゚∀゚ ;)
あと、今回初登場というangelaさん、MCが面白かった!
ファフナーも曲だけは知ってたので、一緒に歌えて良かったです。

そして、ささきさん登場~今回マイナーな曲を入れてあるとのことで、最初に歌われた曲はわからなかったのですが、
ゲッターの「ガンガンガン!」を初めて一緒に手を挙げて歌えたのに感動!
あれ、やりたかったんですよねぇ~(*≧∀≦)

あと、合間にアコースティックでライディーンと堀江さんの行こうよ洸とか、企画ものもありまして…
ラスト数曲は盛り上がりました。グレマジとかボルテスとかコンVとか。
アンコールでサイバスター、締めにお約束のZで終了。

その後ヴィーナスフォートで飲み会で帰宅しました。
素敵な一日をくださったことに感謝しつつ。

そして私のGW、遊びは殆どこの一日でおしまい…かな?
学生時代の友達と飲み会企画はあるけど、どうだろう…?原稿の〆切的には休みはないので;
ちょこちょこと所用で出かけることはあるかもしれませんが、後はお仕事します…

[ 2011/04/30 17:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

T.P.さくらE.E.最新話は美春ピンチのお話 

T.P.さくら最新話、ゲッキンにて更新になりました。

今回、次回と1話完結が続くので初めての方でも読んでいただけると思います…?

今度の話は美春ちゃんピンチ!な話です。

20110426.jpg

 

実はこの回、震災挟んで描いていた話で~

震災で水とガスが止まった時、ペンまで入っていて。。。
私はデジタル作業が主なので、もしこれで電気がアウトになったら、最初からやり直しになるけど久々に紙にペン入れするか…
一応トーン以外は全部道具あるな~と密かにアナログ道具を確認したりしてました。
幸い電気は供給され続けたので、最後までデジタル作業で出来て、〆切にも間に合わせることが出来て良かったです。

お話は震災前に考えたものです。

▽こちらから無料で読めますので、是非ごらんください~
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

[ 2011/04/27 15:50 ] T.P.さくらE.E. | TB(0) | CM(0)

T.P.さくらE.E.最新話更新。 

T.P.さくら~エクストラ・エディション、最新話がゲッキンにて配信になりました!
バレンタインの話完結編です。
数回お休みしてた(笑)時空怪盗チームの3人も出てきます。
引き続いてアリスや眞子も出てきますよ~


こちらから無料で読めます!
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

20110411.jpg

震災からひと月ですね…

早かったんだか、遅いんだか、感覚的にはイマイチよくわかりません。
自宅のライフライン止まってた時期は一日が結構長く感じたかもしれませんが…?

マンガ家さんのブログとか見てると、やはりこういうときにマンガ描いててよいのか、と頭によぎる方が多いようで。
私も、地震直後以降もスケジュールは変わらない状況だったので、家の泥かきとかは手伝いましたが、とりあえず間に合うようにマンガを描いていて…もっと何かしなきゃならないことがあるんじゃないかと思ったりしつつも、この時期に連載の仕事があるのは、これがやるべきことだと言い聞かせるようにして、描いてました。

今も余震は続いてます。
ちょうど手元のiphoneアプリの地震速報が鳴ったところ。
多くの方々が亡くなったこと、未だ日々の生活がままならない方々のことを思うと居た堪れない気持ちになりますが、
それでも会社や学校はあるし、私たちの日常は続いているのですよね。

[ 2011/04/12 07:50 ] T.P.さくらE.E. | TB(0) | CM(0)