歯科で入院!? 
歯医者行ってきました。
治療の他に、前回撮ったエックス線を元に、親知らずを抜歯するかどうかの結果も訊きに…
以前、反対側の親知らずも抜歯してるので、もし抜くことになっても次回あたり、麻酔して抜くんだろうなと思っていました。


ところが治療中から、先生が助手の人と私のレントゲンらしき物を持って、「危険だから…」と聞き捨てならぬワードを話しているのを耳にして…
むむう、なんだかやな予感…

そして、治療終わって、先生から私に説明が。


結果…大学病院行きを勧められました。
( Д|||)ガーーーン

親知らずが斜めに生えていて、一部だけ外に見えてる状態で、その出てる部分が虫歯なのですが、埋まり方が悪く、そこを抜歯すると上顎洞という場所に大穴を空けることになるらしい…
で、抜歯後のケアに入院が必要になってくるので…と…

にゅ、入院!?

ガガ━━((゜Д゜;))━━ン


現状は虫歯は小さくて私自身痛みはないのですが、ほっとくと他の歯に影響する可能性が高いので、今抜いておく方が良いのではないかとのこと。
詳しい判断はもっと高度なエックス線のある大学病院で診てもらって、ひょっとしたら回避出来るかもしれませんが…

実は父も顎が小さくて、親知らずを大学病院で抜いてて、そうならなきゃいいなと話してた矢先で…遺伝的なものもある(><)


とりあえず先生に紹介状書いてもらって、まずは検査してもらって、引っ越しと仕事の状況見て抜歯かな、と…

年内には行った方が良いと言われてるので…

母に報告したら、狭い仮住居にいるより病院の方が環境いいんじゃないの?と気楽な事を言われましたが、多分そんなに長くは行ってないと思うよ;


それにしても今年は色々ありすぎです(^^;

家がこのまま住んでいられなくなり、急遽建て直しという展開だけでもドタバタなのに、さらに入院…?


なんだかドタバタで過ぎて行きそうな今年後半です。
台風のせいで… 

今回、那須の家に長くいる予定だったのですが~;
台風6号が近づいてきて帰れなくなったら困る、ということで、一日予定を繰り上げて帰ってきてしまいました。

せっかく久々にゴルフもする予定だったのに…(´・ω・`)
震災の影響でいつもの超リーズナブルコースがクローズになっていて、いつもと違うコースに行くことになって、楽しみにしていたのですが~残念。

で、結局行ったのは、台風来る前のかる~いトレッキングのみとなりました。

▽一万歩?の森。
地元の人が気楽に歩くウォーキングコースらしい…
でもやまゆりがいっぱいです。
201107171704000.jpg

▽沼原湿原。

201107180948000.jpg

▽乙女の滝。
ここは涼しくてよかった~!
滝のすぐ近くまで歩いて接近出来るのですよ(o´・∀・`o)
サンダル履きのカップルが2人そろって足を滑らせて水にどっぽんしてましたが…;

201107181130000.jpg

201107181142000.jpg


一日早く帰ってきたものの…台風は関東は逸れて行ってしまい、一番雨が酷かったのが帰りの高速走ってた時だったんじゃ、みたいな展開になりましたが…

たぶんリベンジでまた来月も行くと思います。

そのあと引越しで超忙しくなると思うので、夏のうちに遊んでおく~!
…し、仕事もしますが…(゚∀゚ ;)タラー

夏休み(笑) 
明日…いや、本日からか、那須の家に行って来ます。
いつもは意外とすぐに帰って来るのですが、今回はさくらの原稿が終わったので、少し長くいる予定です。

仕事に加えて、ここ数ヶ月は震災による液状化で斜めになった家の建て直しのことで、本当に身辺が落ち着かなかったので(家のゴタゴタはまだ完全解決に至ってないのですが建て直しは確定)その分、温泉に入ってゆっくりしてきたいと思っています。

…と、思っていたら、都内在住の叔母一家も同じ日程で那須の家にくるそうで、ウチの親戚は現状大人ばかりなのですが、決して静かな人たちではないので(笑)みんなで小さな家の中、わいわいと大所帯プラス賑やかに~
当初の私の目的の疲れを癒すというのが果たせるかは甚だ疑問ですが…(^ω^;)


なんだか正月みたいになりそうですが、気分転換にはなるかと思うので、いってきま~す\(^o^)/

毎年夏に行くと、近くの家で飼ってると思われるフレンドリーでなでさせてくれる三毛猫と会うんだけど、また会えるかな…?
歯科けんしーん! 

歯医者に一年振りに歯科検診に行ってきました。

去年、検診の時、お呼びがかかってから念入りに(勿論普段から磨いてますが、もっと)磨いて行ったら一発OKだったので、今年もそのつもりで行ったら…

歯石とかはそんなについてなくて、基本ちゃんと磨けてたらしいのですが、歯ブラシが届かないところの親知らずがヤバイらしい…

親知らずが半分しか出てなくて、しかも斜めに出てるので歯ブラシが入りにくいところではあるのですが…まだ痛くはないんだけど密かに虫歯が進行していてほっとくと隣の歯まで影響するかも、今の段階で抜いとくのが得策かも、と言われました…

実はこの歯、右なのですが、左の同じ場所の親知らずも学生時代に別の歯科医院で抜いていて…
あの時と同じ状況かと;

とりあえず歯の全周エックス線を撮って
(顔の周りをぐるりとカメラが回る~私、常時ピアス5個付けてるんですが、全部外すようにと言われた)

次回までに先生が見て考えて、でも多分抜く、みたいな話になりました。

検診だけで終わらせて通う気全くなしだったのにこの展開~!
しかも抜くですとぉ~!!

歯医者では明るく談笑してましたが、ショックだったらしく、日傘わすれてきた…
次まで預かってねTELしましたが。


画像は歯医者でもらったキティコラボ診察券入れ。
他の知らないキャラとどっちにします?と言われて、今ガガ様が旬なのでこちらにしてみました。


因みに歯医者も節電で、待合室エアコンついてなかった…

そして変わりにうちわと玩具っぽい携帯ファンが置いてあった…
ラストフライト 
シャトルのラストフライトの打ち上げ、観ました。

大人の超合金 スペースシャトル エンデバー号 (初回特典付き)大人の超合金 スペースシャトル エンデバー号 (初回特典付き)
(2010/12/03)
バンダイ

商品詳細を見る




TVのニュースでも時間的に中継やりそうだったので、ニコ生につないだipod touchを持って、リビングの大きな(ウチでは、ね;)TVの前に座ってました。
TVの中継はなんだか上手く行ってなかったけど…カウント中断したから、油断したのかもですが。
そして後から我が家のCATV(リビングでは観られる。仕事場のTVには入ってないけど)でCNNが日本語訳入ってきちんと中継していたのを知り、ニコ生じゃなくこっちで観れば良かったと後悔したり;

ま、それはそれとして…


打ちあがる時にあの翼は大変に余計なものだということがわかっていても、やっぱり、かっこいいです。


私が小学生の頃、学年誌とかで大きく特集されたりしてたんですよね。




未来はこーなる!みたいに客席のついたシャトルのイラストとかあったりして…


実現しなかったな…(´-∀-`;)



因みに子供の頃はあの補助ロケット、燃料タンクがかっこ悪く見えて、なんでシャトル(オービタ)単体で宇宙に飛んでいかないのかと不思議に思ってました。
今は理屈がわかったので、まとめてかっこいい!と思えますが。

そしてその、理屈を詰めていくと、やっぱりシャトルは宇宙船としてはとても非合理なものというところにくるんだけど…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

おそらく、次のシャトルはもう、素晴らしい新素材でも開発されないと、ないと思うので…
それこそ超合金Zが実用化するくらいの確率で(´゚∀゚`;)



これからの子供たちは、こういう翼のある「いかにも」な宇宙船がリアルタイムで飛ぶことを知らずに大人になるのかな。

それを思うと、この点では、私達は良い時代に生まれた、と思ったりもするのです。
T.P.さくらE.E.12話更新/ラストスパート! 

T.P.さくら~エクストラ・エディション~、ゲッキンのリニューアルの関係で早くも更新になってます。

20110701.jpg

▽無料で読めます。こちらからどうぞ!
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/


バレンタインの話の時に名前だけ出てきたアイシアの登場です。
アニメのD.C.S.Sで前半頑張ってた彼女の印象が強かったので、ちゃんと出してあげたいなと思って。
本当は別のキャラを出す話をネームまで描いてたのですが、ゲッキンの方針が急遽変更になったためにそちらはお蔵にして、
新たにプロットから立て直した話です。

〆切は変わらなかったので、大変な急ぎの原稿になりました…
その分今のんびり描かせてもらってる感はあるんだけど。

今月からゲッキンは週に2回の更新ではなく、月イチの更新になりました。
なので、次回は8月1日の更新になります。