金ちゃんズ、新居に入る 

人間より一足先に金ちゃんズの方が新居に入ることになりました。

水槽の色々な部分にガタがきちゃって、モーターを保護してる柱が急に倒れたりするようになったし、
もう変えのモーターも同型がなくなってしまったり、
それと、新しい家になったらボロ水槽はもうやめてくれと父に言われていたし、
さらに、これまで金魚屋さんのオススメで、金ちゃんズの水は台所についていた浄水器からとっていたのですが、引越し先以降の台所には浄水器がつかないので、水道水+カルキ抜きの薬に、今の家にいるうちに慣れてもらった方がいいのかもとも思ったりで~

で…

金ちゃんズ、新居in!

20101103 031.jpg

…でも気がつくと…

20101103 030 (1).jpg

身を寄せ合って植木鉢の中に収まってました。




前より広くなったんだからもっと元気よく泳いで欲しいのですが~;


まぁ落ち着いてるといえば落ち着いてるので…

暫くこれで様子見、かな。

[ 2011/08/30 02:06 ] 金ちゃんズ-ペット- | TB(0) | コメント(-)

はじめてIKEAに行ってみた 

新しい家のインテリアを検討する参考にと、初めてIKEAに行ってみました。

P2011_0824_154436.JPG

日本人にはあまり馴染みのないシステムとは聞いてましたが~、色々面白かったです。

キッチンが、今度は家が小さくなるのでリビングと合体というか、対面型になるために今より収納が減るので、炊飯器やレンジなど含め上手く整理できるものを探すのが一番の目的。
あと、私の仕事用の机も今フルデジタル作業なので、それに見合ったものを見てこようと思って…


とにかく、色々歩きました。
中がとても広くて、ショールームをあちこち見てまわって~

小腹が空いたので、レストランでちょっと休憩。
トレーに好きなものをのっけていくパターン。

P2011_0824_171626.JPG

サマープレートというのを食べてみました。

ちなみに、無料で会員になると、レストランのメニューがものによっては通常よりお安く食べられます~
価格とかイメージとか、小洒落た学食や社食に近い…(。・w・。)
でも、食べ物の内容は外国のレストランっぽいです。


家具とか、値段が皆比較的安くて、デザインも北欧っぽいスタイリッシュさがあるのですが、モノによっては扉を開くと板が薄かったりとか、この値段ならやっぱりこういう感じだな、というのは正直あるかなぁ。
がっちりしたものを選びたい方は日本の家具屋の方がいいかもしれないとも思いつつ…

それと、今度行く時はスニーカーで行こうと思いました。
なんせ、商品観て回るのにものすごく歩く、ので。
最近足に合わなくなってきたサンダルで行ったらつ~か~れ~た~

しかも家に帰ってから足が攣ったという;
万歩計持っていけばよかった(笑)

[ 2011/08/25 02:18 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

リベンジゴルフ 

先月那須に行ったときに台風で断念した、ゴルフをしてきました。

コースに出るのは今年に入って初めてです!
そして今回初めて行くゴルフ場~

▽遠くに山が見えるゴルフ場

P2011_0817_122232.JPG

実は前々日にブユにさされた足が腫れ上がって少し痛かったのですが~
歩けなくないのでまぁいいやで強行。
そのうち足の痛みよりも暑さの方が辛くて足の方はどーでもよくなりました。



ゴルフの方は~母から拝借したフェアウェイウッドが飛んでくれたのでそこは楽しかったのですが、パターが激しくヘタなのでグリーン乗ってから打数を稼いでしまった…

午後は皆と合わせて食事つきパックにプラス料金となるうな重(*`ロ´ノ)ノを食べたのに
P2011_0817_131449.JPG

プラス料金分くらい、パワーが出てスコアが良くなると思ったのに、

暑さがキツくなって、午後の最初のホールから激しく叩いてしまい~



そこでテンションが著しく低下、後はめちゃめちゃでしたε-(‐ω‐;)



うな重もっとがんばれ(違


でも、高原の爽やかな風が吹いてるし、東京近郊のゴルフ場より全然安いし(笑)久々に運動出来て良かったです。

[ 2011/08/18 11:36 ] 観光 | TB(0) | コメント(-)

お盆休み 

お盆休みですね~
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は本日よりまた那須の家に行ってきます。
ひと月ぶりの斜めではない家の生活です。
随分慣れてはきましたが、それでも傾斜してない家に行くと違いは感じます。

昼過ぎ出発予定なので、それまで仕事が出来ればいいな~っていう…
一応ノーパソ持って行きますが;

昼以降に出るので、お昼どうする?とか話していて、
いつもはよく上河内SAの宇都宮餃子コーナーに寄ってたんですが、先月行った時に様子が変わってメニューが減っちゃって…
これまで、宇都宮餃子のあちこちの有名店の餃子が食べられたのに、そうじゃなくなっちゃった(>_<)

なので、上河内は寄らなくていいよね~とか話しているうちに、
突如、ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノと思い出したことが。

前回行った時に、昔、父がゴルフに行った時のお土産に毎度の如く買って来てた、チャットという焼き菓子がありまして。
(リンクにはパッケージの写真がありませんが、レトロなデザインで出来ればそれもお見せしたい感じ)
「あれ、美味しかったよね~と」家で話題になった時に、ネットでちょいと調べたらそれが上河内SAで売ってるというので、先月買って来たのですが…


まだ食べてなかった!Σ(゚д゚;


賞味期限見たら…ちょっと過ぎてるけど我が家的には可能な範囲(´-∀-`;)なので慌てて食べました。

それでも美味しかったです。

[ 2011/08/14 03:01 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

SNOOPY in GINZA に行って来た 

打ち合わせが近くであったので、今年も三越のSNOOPY IN 銀座に行ってきました。

毎年ここでカレンダーその他、ちょこちょこと買っていて~

今年は机のどこにでも乗りそうなプチサイズのカレンダーと、スケジュールのシステムリフィルと、ぬいぐるみを買ってきました。

カレンダーとリフィルは買おうと思ってたんだけど、ぬいぐるみは衝動買い(笑)
もふもふした手触りと、シュルツさんの絵っぽく頭が大きいのが気に入って~
リーズナブルなぬいぐるみなのにそこは三越、革製品を入れるような網みたいな入れ物に入れられて包装された(´゚∀゚`;)

そしてやっぱり、例によって大人のお客さんが多いよね☆
私の前にレジに並んでたおじいさんが孫へのプレゼント?を手にしてたのが微笑ましかったです。



リビングに置いといたら、新聞についてきたポケモン新聞エコバックの中に入れられた…

201108120037000.jpg


ポケモン新聞エコバックはこんな感じ
新聞から切ったり貼ったりすると出来るらしい
知らないうちに製作されていた

製作者:母 (´-∀-`;)

201108120039000.jpg

因みに私のスヌーピーのぬいぐるみはこれで2頭めです。

1頭めは母の妹の叔母が私の七五三w(゚ロ゚)wの時に洋服(既製品のつなぎ+叔母のお手製セーター着用)付きでプレゼントしてくれたもの。
今はガラスケースの中に入ってますが~

[ 2011/08/12 02:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

創作同人DL通販のお知らせ 

同人作品の新選組BLコミックがメロンブックスさんのDL通販でお読みいただけるようになりました。
別名義にてWEB及び携帯コミックの方で配信中の商業作品の続編(時系列的には前のエピソードですが)になります。

 kimiaru_package.jpg

今回、パッケージ画は新たに描き下ろしました。
本編の絵もコミケ頒布時よりも修正を加えてます。
なるべく勢いを壊さずにはしましたが、どうなのかな…?
沖田君と芹沢先生は手を入れました。
トシは殆ど入ってない…昔から描いてたキャラで当時から一番変わってないからかもしれませんが~

DLにあまり負担がかからないよう、解像度など落としてもらったために、画質は本とは違っております。
(PDFなのでデータを軽減してもそれなりには重いのですが;)
それもあって、本よりもお手頃価格に設定させていただいてます。


作品名:「君、あるがため」
ファイルサイズ:110MB
ページ数:40P
価格:315円

※女性向BLです。
閲覧の際にはご注意ください。


コミケ頒布時は男性の方にもご購入いただきましたが…
沖田君を男の娘として見られる方ならOKだと思います。
しかもかなり萌えられると思いますヾ(=д= ;)ォィォィ

<DLはこちらから>
▽メロンブックス様ページ
http://dl.livret.jp/index.php?&main_page=product_info&products_id=IT0000147131

[ 2011/08/07 23:49 ] 仕事 | TB(0) | コメント(-)

T.P.さくらE.E.最終話配信~応援ありがとうございました! 

WEBコミックゲッキンにて連載させていただいていた、T.P.さくら~エクストラ・エディション~、最終話に更新されました。
前回の続きでバトル話になりました。
ある意味一番、私の作品らしい展開かもしれないと思いつつ…;

▽こちらから無料で読めます
http://www.comic-gekkin.com/works/sakura/

20110801.jpg

実は最初は夏だけにプール開きの話で、スク水祭りのネームまで描いていたんですけど…(;^ω^)
まぁいつかは終わると思ってましたし、言い渡されたのは突然だったのですが、経験則的に?なんとなく予感はあったので…
色々と描ききれなかった部分はありますが、初めてのコミカライズ、初めての隔週連載、と個人的には、今回の連載は次へのステップになる良い経験をいっぱいさせていただいたと思っております。

これまで読んでいただいた皆様、本当に有難うございました。

一応コミックス化の話はいただいております。
発売日をD.C.Ⅲと合わせたい、とのことで、今冬を予定しております。
ゲームの製作状況次第だと思うので、流動的な部分もありますが…
2巻に収録される予定のページ数(当初は前々回の話で1巻め、以降2巻の予定でした)も一冊にまとまるはずなので、もしかしたらちょっとお得かもしれません?


私自身は次の企画の方へ進みつつあります。
企画が通れば、ですが、今回培った経験を糧に出来ればと思っています。

最後にもう一度、これまで応援していただきまして有難うございました。
読者の皆様に心をこめて。



T.P.さくらE.E、試し読み出来るようにしました→http://muramayu.sakura.ne.jp
[ 2011/08/01 18:37 ] T.P.さくらE.E. | TB(0) | コメント(-)