ワイナリーに行ってきた 
ワイナリーの収穫祭に行ってきました。
自閉症等の方々が作られたワインを出荷してるワイナリーで、年に一度の一大イベント。
叔父の知り合いの方がこちらにいらした関係で親戚の飲める者が集まって行ってきました。
会場について、参加券を買って、ワインとグラスに引き換えてスタート。
屋台がいっぱい出てるので、おつまみはそこで好きなのを買います~。

写真はこの場所でしか飲めない生ワイン。
甘くて飲みやすく、とても美味しいです。


広大なブドウ畑があって、その下の方でレジャーシートを敷いて飲み会。
頂上にワインのオブジェが…


タレントの勝俣洲和氏が来てました。
ボランティアでの参加らしいです。
iphone_20111122041615.jpg


写真遠くてよくわからないけどワインの着ぐるみを着てました。
iphone_20111122041828.jpg


色々飲みましたが、やはり生ワインの赤が一番美味しかったです。
でも持ち帰るとこの美味しさはなくなってしまうとのこと。
鮮度=美味しさなのですね!
野鳥を見てきた 
近所の野鳥の森が無料解放デーだったので、行ってきました。

ウチのベランダから森を囲ってる網が見えるのでずっと気になっていたのです。
そして野鳥たちは網の中を放し飼いになっている…!

入口にいた動かない鳥。
最初剥製かと思っちゃった(^0^;)
でも生きてます(笑)
目の前でちらと動いたとこを見たから間違いない。


放し飼いになってたキレイな鳥。
こういうの、生で飛び回ってるのを見たのは初めて…!





他にも色々な鳥がいましたよ♪
また行きたいけど鳥って冬眠するんだろか。
今回くらい飛び回っていてくれないとつまらないしなぁ(^◇^;)
リベンジ紅葉 
先月、那須の茶臼岳に登って紅葉が残念な結果だったので、リベンジでもう一度那須に行ってきました。
埼玉の今の家からは那須に結構近く(東京から行くのに比べたらですが)気楽に行けるのです。

で…
日塩もみじラインで紅葉を見てきました!
車からなので写真は撮れなかったけど、最初の方はとてもキレイでした\(^o^)/

途中できのこ汁を食べ…




那須方面に降りてきました。
上のスキー場の方はさすがにもう紅葉は終わって、枝ばっかりになってました。

紅葉は那須の叔母の家の近所もなかなかです~。