今年もお世話になりました 

那須の叔母の家に来てます。
こちらは雪です。


そして、2011年最後の日記になります。

今年は…なんだかもう、色々と、とんでもない年になりました。
年頭は前年末から隔週連載をしつつでまぁこのままいけばいいかなと思っていたところ…
3月の震災ですっかり生活が変わり、気がつけば東京湾を離れ埼玉に暮らしてるという…
まさに思いもしなかった展開の連続でした。

やっぱり、少し精神的に疲れたところもあったので、来年はもう少し平和に暮らしたいところです。

仕事の方は来年またWebでのコミカライズ連載の予定があります。
D.C.シリーズと同じたにはらさんキャラを描かせていただいてるのですが、個人的には今回の方が描きやすいかな…?
そのうち情報お伝え出来ればと思います。

今年一年、このブログを見に来てくださいまして有難うごさいました。
みなさま、よいお年をお迎えください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/30 01:47 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

メリークリスマス! 

みなさま、メリークリスマス!

ディナーとして今年は住んでるとこから歩いて行けるとこで見つけたイタリアンレストランのオードブルにしてみました。

tm_DSC_0206_20121118033300.jpg


これが…

美味しかった!!!

写真の見た目はそうでもないかもしれないのですが…
左の肉詰めローストなんかもふっとバジリコの爽やかな香りがしたりして良かったです。

でも…
私がのんびり味を楽しみながら食べてたら…ローストの中心の一番いい部分が、あっと言う間に消滅していた!!(´・д`・;)

そうだった…我が家の食卓で是非食べたい、というものがあるときは、一瞬たりとも気を抜いてはいけないのだった…


他も、肉と魚料理とが均等にあって、どちらも楽しめました。
注文したお店はとても小さなレストランなのですが。
また来年も頼みたいところだけど、来年は元の家の方にいるので今年のみの味です。
元の家の周りは大きなホテルの量産チキンとかは手に入るけど、こういう小さいお店がじっくり作った味は楽しめないんだよね…



あっ、そうそう、ケーキ…

tm_DSC_0203_20121118033347.jpg


これは今回のお店の早期注文特典でついてきたもの。
早めに注文するとワインかケーキかがもらえて、ワインは家にあるのでケーキにしました。

このケーキは…
イタリアンレストランであってパティスリーではないので、まぁその辺は…な感じ?
でも全体的には美味しいものを食べた!というイメージのクリスマスになりました\(^o^)/


おまけ。
ツイッターに出したクリスマス落書きです。
ミライくんとどっちを描こうかなと思っていて、結局久し振りにさくらを。
http://twitpic.com/7xvr8f



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/26 05:20 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

あしかがイルミネーション 

ここ数年、なんとなくXmasシーズンのイルミネーションは家から近いお台場とか六本木とかに観に行ってたんですが、今年は埼玉に住んでるしということで…

あしかがフラワーパークに観に行って来ました!


あしかがフラワーパークは実は今年の5月に藤棚を観に行ったところ。

▽ちなみに春の時はこんな感じです。
http://gokukin.blog74.fc2.com/blog-entry-1391.html

冬は花があまりないので夜に開放して(勿論入園料はあり)この花畑一面でイルミネーション。
は~、やっぱ東京の狭いとこでごちょごちょやってんのと違うね~゚+。(ノ`・Д・)ノ
アニメーションとか凝っててキレイでした。

▽サンタがコマアニメのように移動しながらプレゼントを落としていくのです。
下で待ってるゆきだるま達がプレゼントが落ちてくると喜ぶんだよ\(^o^)/←こんなポーズで(笑)

DSC_0185.JPG



▽敷地全体。
でもこれって昼間見ると配線いっぱいでつまんないんだろうなとか思ったりォィォィヾ(゚д゚;)


DSC_0191.JPG




▽5月に観た大藤棚にもLEDがいっぱい付けられてイルミになってます。

DSC_0194.JPG

さすが関東一のイルミネーションとうたわれるだけあって見事だったけど、足利は寒かった~!
冷え性なので手足の指先が手袋とかブーツ履いていてもジンジンしてくるのがわかるくらい。

1月もやっているらしいのでこれから行かれる方は防寒対策をしっかりされることをオススメします…



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/23 02:32 ] 観光 | TB(0) | コメント(-)

上棟式 

新しい家の上棟式をしてきました。

初めて建築途中の我が家に入りました!



前に行った時はここに家が建ちますというロープだけだったけど、ちゃんと屋根がついて家らしくなってました。

でも、ウチより半月遅く建て始めた二軒隣の家には万国旗がはためいて既にメーカー見学会してた…はやい…
でも、ウチを建てているメーカーさんによると、今のところこちらも順調に進んでるそうです。
工法が違うのでウチの方が遅いのは当然と言えば当然で。

二階にも上がれました。
今度の家も二階の間取りは別に住んでる弟の部屋が省かれたりした以外はほとんど一緒。
それだけ元の家が効率の良い間取りだったというわけですが…
まだ枠組みだけだけど、自分の部屋の窓の外の景色は一緒だったりするのでなんだか不思議です。
2か月半前までは、同じ景色が見える窓の部屋で暮らしてたわけだし(〃´・ω・`)ゞ

戻る時の引っ越しのことを考えると今からヒィー(>ω<ノ)ノな感じですが(笑)
とりあえず何事もなく無事に建つといいなぁと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/12/11 02:02 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)