ミルキィホームズ ラジカルタイム第1話2話 

milky10003.jpg

Webコミックゲッキンにて「探偵オペラ ミルキィホームズ ラジカルタイム」が連載開始になりました。
東京MX他で2期目が放送中のミルキィホームズのコミカライズです。
毎月1日に2本ずつ更新されます。

こちらから読めますので是非↓
http://www.comic-gekkin.com/works/milkyrt/

ニコニコ動画でTVの1期1話がこちらで無料でご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch631


今回の連載で私に下された至上命題は…

アニメ版の形でとにかくギャクを!ということでして。

初回のネームなどは別エピソードを描いていたのですが、ドタバタが足りないということで、1回全没になったりしてます(^_^;)


さて、今回の話の内容について…

1話はとにかく初回ということで、レギュラーキャラ総登場の話にしてみました。
ココロちゃんは個人的にも好きなので、今回メインで(笑)
絵的にも、実はシャロ達よりすっと手に入ってきた感じがします。

2話はまず制服が描きたかった(笑)
現在放送中のアニメの方は早くも夏服になってしまって個人的には「ええ!?」な感じですが、私の漫画ではもうちょっと冬服で頑張ってもらいたいと思います。
あと数回冬服描きたいし。

個々のキャラについてはネロは私好みの僕系の女の子になってしまってちょっとアニメと違うかもと思ったり、コーデリアさんももっと見せ場を増やしてあげたいところですが…追々修正して…いければいいなぁ…?


自分らしさという点では、私は完全にジャンプ、マガジンオンリーで育った人なので(読者としても、漫画家としての育成過程も)そのあたりムードも持った、少年漫画的なからっとしたギャグの雰囲気で描ければ良いかなと思っています。

それではよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/02/08 04:16 ] 探偵オペラ ミルキィホームズラジカルタイム | TB(0) | コメント(-)