アキバツアー! 

漫画家の永野あかね先生と一緒にアキバめぐりをしてきました。

メイドさんたちがチラシを配る中、フィギュアを見たり同人誌を見たり。
初めてとらのあなのビルを最上階まで登頂したっ(笑)

お目当ての同人誌もGET出来ました♪

そして…散々チラシを配るメイドさんたちの前を通ったのにもかかわらず、メイドカフェではなく

ガンダムカフェに入りました!

見つけた途端、迷うことなく「入りましょう!」と一直線(笑)

平日だったからか、結構空いてました。

そして…

永野先生がご注文されたシャアザク!



私はあまりお腹は空いてなかったので
アルコールとおつまみ的なものを…

これは「ハイザック」!
抹茶風味のハイボールです。
味はさっぱりした感じ~



こっちはおつまみ的な「ギャンのシールド」
渋いっ…実に渋いチョイスだ…!
でも肉好き蓮根好きの私としてはこれが食べたかったんですぅ~( ̄□ ̄)!!

ポイントはもちろん添えられたジオンマーク。



味はトマトソース風味でなんとなくイタリアンぽいかな?
美味しかったです。

こんなにディープにアキバを巡ったのは初めてだったので、楽しかったです。
永野先生と色々デジタル作画のお話とか聞けたし~キャラ作りに関しても私ももっと頑張らねばと思いました。

帰り際に秋葉原駅の近くでミクの痛車を目撃したのですが、結構な速さで走り去ったので私しか見れなかったらしく~でも実車は初めて見た!
[ 2012/04/26 15:44 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

埼玉の桜でお花見 

自宅建て直し中に住んでた埼玉のマンションの近くがものすごく桜がキレイとのことで行ってみました。

一ヶ月ぶりの埼玉!
いつも行ってたスーパーが野菜がとても安いのでちょっと買い物したりして(笑)
お散歩してたのがつい昨日のような気もしつつ、桜の名所へ。



思ってたよりダイナミックで、びっくりしました!
千鳥ヶ淵も見に行ったけど、こっちの方が桜の塊が近い~
そしてどの桜もまさに巨木なのです。





お花見客の方々との対比。
どれだけでっかいかわかっていただければ。
歩いてたら途中でいきなり欧米人の女性グループの人たちにiPhone渡されて写真頼まれました。
こっちも撮ってもらったり、持ちつ持たれつで。
埼玉の人はなんだか皆さんのどかで礼儀正しくて~今住んでるとこの方が皆つんとしてる印象なので、また戻って来たい気分になりました。
その代わり、もし埼玉に住み着いちゃったら多分誘われても引きこもったままであんまり東京には出なくなる可能性高いですが。



縁日もいっぱい出てました。
夜来たら賑やかだろうな~っていう(笑)

川を歩いているうちにお正月に初詣した神社にたどり着いたので、今回のお花見はそこで終了。

でも、東京への通勤圏内でこんなに大きな桜がいっぱいあるところを見れるなんて…!
私はこれまで大きな桜といってもせいぜい新宿御苑くらいまでしか見たことなかったので、なんだか目からうろこというか(^_^ゞ
キレイといっても東京の桜って小さいんだなぁと。

住んでたマンションは次の人が入るとか入らないとかちらほら話を聞いてますが、また遊びに行けたらいいなぁ。
[ 2012/04/10 07:38 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

千鳥ヶ淵でお花見 

千鳥ヶ淵でお花見してきました。
お天気良くてキレイでした~

結構毎年のように行ってるけど、青空の下は久しぶりかも。





ボートは途中のとこがここから二時間待ちになってたから、実際は三時間くらい待つ列だったんじゃないかな~;




今年は桜田門とかの方から九段下目指して歩いたのですが、国立劇場でさくらまつりというのをやっていて、お茶とお煎餅をサービスでご馳走になりました。



ここで桜饅頭を買って帰りました~(*´д`*)
[ 2012/04/08 21:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

帯状疱疹が出た(+_+) 

右腕に帯状疱疹を発症してしまいました。

腕の付け根から指まで、赤い発疹が…;

付け根のとこが服と擦れてあまりに痛いので病院に行ったら、帯状疱疹と。

実は前の原稿が佳境の時に腕がチクチクして長袖のシャツが下ろせなくなって~腕をまくって仕事してた時があったんですね。
今思えばそれがやっぱり発症の兆しだったんだなぁ。
その時は寝たら治ったのですが、だんだん寝ても治るどころかズキズキと痛くなり~もう限界じゃと思って病院行きました。

帯状疱疹って子供の時にやる水疱瘡のウィルスらしいんですが、私は覚えがなくて、母に訊いたら予防接種で済ませたとのこと。
そして先生には強いストレスがかかるようなことはなかったかと尋ねられて~明らかに思い当たる3月。

ただ、幸いなことに腕だけの段階で治療になったので、ペースは少し落ちてますが普通に仕事してます。
炎症が利き腕で、ぴきーんとした痛みはあるのですが、ペンが持てないわけではなく、仕事に集中してしまえばそんなに気にならなくなるので。

あんまし病気の話をブログの書くのは悩むとこなのですが、同じような症状の方の早期治療に役立てばいいかなとか思ったりです。

薬は飲み薬と塗り薬を貰ってます。
飲み薬が1日5回(朝昼夕食に加えておやつの時間(笑)と寝る前がある)と忙しいですが早くこの痛みとおさらばしたいので真面目に飲みます~。
[ 2012/04/04 20:50 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

ミルキィRT5話6話 

ミルキィ更新されました!

今回の話は5話がエリーさんの話で6話がG4オンリー。

20120402.jpg

5話は別に個人的にネロ推しとかではないんですけど、エリーさんと一緒にネロも話の中心に来ちゃったなぁっていう…;
ミルキィ4人の中では一番使いやすいキャラなんですよね、たぶん。
6話はまぁあれですよ(笑)皆さんおなじみの。
ヤッターマンネタはスリーカードでもやりたいかもしれない、ってゆーかあっちの方が似合うかもですが~今回は敢えてG4で。



以下すみません、弱音ハク。


私事で申し訳ないのですが、今回の原稿は本当に大変でした;
自宅建て直しにともなう引っ越しで、しかもそれが2回にわけられて(仮住まいからの荷物移送で1回、コンテナに預けてあった荷物が帰ってくるので1回、の計2回)その間全く仕事にならず~荷物が入ってからも色々ありまして;
コミスタをアップデートしたら起動ディスクが必要なんだけど、ダンボール全て開けて探しても全然出てこなくて起動出来なくなったり、
ストレスで右腕にばぁっと発疹が出てしまったりもして~;(病院で診てもらったら帯状疱疹でした)


でも、やっと落ち着いてきまして、仕事場の環境も良くなったので、これからは集中してお仕事出来そうです。
がんばります。
[ 2012/04/03 05:10 ] 探偵オペラ ミルキィホームズラジカルタイム | TB(0) | コメント(-)