大友GENGA展 



大友克洋GENGA展行ってきました。
正直なところ、私は大友作品あまり詳しくはないのですが、色々な漫画家さんが行ってるみたいで、私も何か創作に対する刺激を受けてこれるかな~と思って。

で、感想。

やっぱり、行って良かったです~。

漫画というより、普通に現代画家の展覧会を観に行ったという感覚。


現在CM放送中の原画も観れたし、
アトムや009の内部構造の大友解釈の図解も面白かった。

あと、漫画原画として一番カッコいい~!と思ったのは、バッドマンのコミック。
下描きのコピーも一緒に展示されていたのですが、これも迫力でした。

あと、AKIRAの生原稿。
個人的には後半のこなれたペンタッチが気に入って見てました。

私が今まで読んできた、浦沢作品もドラゴンボールも、みんなこの人の影響を受けてる気がした…

マントの鉄雄は悟飯も似たカッコしてたし。


平日の昼間だったけど、会期末だからか、結構入場者の方いっぱい来てました。
迷う、と聞いていたけどスマホ頼りに歩いてたらすんなり着きました~。

肋骨骨折後初めて長い時間外に出るので固定ベルトをして行ったら暑かった~まだ地味に痛い時があるので;
そろそろ完治していいと思うんだけどなぁ。
[ 2012/05/30 05:48 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

ちょうど見頃 



原稿作業の気分転換に近くの公園でバラの花を見てきました。
ローズガーデンっぽくなっていて、毎年今頃とてもキレイに咲くのです。





今年は花が開ききってもいない、一番形が良い時に見れたかもと思いつつ~



こんな色のも。




目の保養になりました~*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*

では、まだ追い込み中なので仕事に戻ります( ̄ー ̄ゞ-☆
[ 2012/05/24 08:12 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

金環日食\(◎∇◎)/!!! 


本日の金環日食、見ることが出来ました!

写真はピーク過ぎた後で雲に入ってグラスなしで形がわかるようになったところ。
だから◎の形ではなく部分日食なのですが、ピーク状態もしっかり見ましたよ!!

ピーク時はやっぱり薄暗くなりましたね。
雲のせいかと思ってたら、あ、日食だからだ、と後から気付いたり( ̄▽ ̄;)

最初雲が多くて見れるかどうかわからないな~と思っていたのですが、欠けはじめてから最大のピークまで、グラス越しに薄くなったりはしましたが結構見ていられて。
もう今後東京では300年見られないとなると、なんだか貴重な体験をしたな~と思ったりです。

太陽観察グラスは我が家が観測可能地域のちょうど中心線上ということもあり、見れるのならしっかり見たいし、もし使えなければ記念で持っておけばいいやと思って、先週の前半に購入。
その時はまだどこでもあったので、本当に前日になってから駆け込み需要でわあっとなくなったんですね~。

で、結果的に大活躍だったグラスがこれ。



さんびゃくえん(笑)だったけど、なかなかしっかりした作りでした。

おかげでいっぱい楽しめた!
面白かった!!
[ 2012/05/21 11:55 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

肋骨骨折 

GW最終日に肋骨骨折してしまいました…(>_<)

強風で家のドアが煽られて、ドアに持っていかれるような形でふっ飛んで、玄関の階段状になってる部分に脇腹を打ち付けてしまいまして~なんとか自力で立とうとしたのですが、一時間近く玄関前で奮闘してもどうにも痛くて立てず、結局救急車を呼んで救急隊員の方にストレッチャーに乗せて貰ってそのまま病院に搬送されまして、レントゲン撮ったら骨折してるとのこと~。
幸い内臓に刺さったとかはないので、そういう場合は湿布して、固定して、自然にくっつくのを待つしかないらしいので、痛み止めを処方されて家に帰ってきました。
痛み止めを飲んだら大分楽になりまして、時間はかかるけど自力で立てるようになりました。
ロキソニンを処方されたのですが、帯状疱疹の時に引き続きこの薬の世話になるとは。
せっかく飲むの終了したと思ってたのに~

歩くのは痛みをこらえながら、手すりなどにつかまって移動~みたいな感じなのですが…今の家、両親が年取った時に備えて結構あちこちに手すりがあるのですが、まさか自分が先に手すりを頼ることになるとは(;´д`)

救急搬送された病院は一応知ってるとこだったのですが、当直医の先生が内科専門で、骨折の判断は出来るけどやっぱり詳しいことは近所の整形外科に行って下さいとレントゲンをCD-ROMに入れて渡してくれたので、明日もう一度病院に行くつもり。

今日は病院よりも救急隊員の方に一番お世話になったかな。
痛み止めを飲むまで歩けなかったので車椅子でレントゲン室から診察室までずっとお付き合いしてくれて運んでもらいました。
病院も休日で人がいなかったのもあるかもですが。

ウチは竜巻が来た地域ではないのですが、それでも薬屋さんが今日は私以外にも強風でケガをして救急で来た人がいると言ってたし、救急隊員の人も車のドアが風に煽られてケガをする人が結構いるという話をしてたので、強風の時はみなさんもお気をつけください~。
[ 2012/05/07 00:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

ミルキィRT7話8話更新 

漫画ミルキィホームズラジカルタイム、更新になりました!
今回から夏服です!!

ミルキィホームズRT8話


7話はコーデリアの話。
特撮ネタも入ってます(笑)

ミルキィからムラマツのブログに入られた方に少し説明を…

私はずっと特撮を観続けて来たわけではなくて、子供の頃に一度卒業して、大人になってからウルトラマンメビウスを観て特撮に再入学して、戦隊はゴーカイジャーから観るようになって、ライダーはオーズから観てます。
ウルトラはTVは新作ないのでメビで止まってますが、戦隊とライダーはなんとなく続けて次のも観てます。
因みに一番好きな戦隊ものはサンバルカン。アキバレも観てますー

7話のセリフが飛んでるところがあったので補足。
コーデリアがドラマを妄想するシーンで

×「月のようなイケメン俳優」
○「月9のようなイケメン俳優」

です。

でもよく調べたら最近の月9は恋愛ドラマやらなくなってるんだなぁ。
今期はミステリー系でしたね。
最近ドラマはブルーレイに録って空いた時間に観てるのでどれが月9なのかわからなくなってる~(´゚∀゚`;)

8話はかまぼこの話です。
内容はおバカな話です。
これでミルキィ4人+かまぼこのメイン話は一巡出来たかなぁというところ。



明後日よりGW後半ですね。
私は例によって那須の叔母の家に行きます。
滞在中福島まで足を延ばしてラーメン食べてきたいと考えているのですが…?
それではみなさん楽しい連休をお過ごしください~\(^o^)/
[ 2012/05/01 13:07 ] 探偵オペラ ミルキィホームズラジカルタイム | TB(0) | コメント(-)