花火観て来ました 
花火大会観て来ました。

結構風が強くて、例年より少し遠く見えたかなぁ…?
でもそう感じたのは一緒に行った中でも私だけだったので気のせいかもしれませんが。



今年の花火メシ(笑)
花火大会限定ケンタを購入したのですが、お得だったかは謎。
今回はちょっと早めに行ったので、暗くなる前に殆ど食べ終えました(^^ゞ




そして私は少量のヤキソバを乗せた紙皿を手に持ってたにも拘らず風が強くてぶちまけてしまったのですが、肋骨も風が原因で折ったような人だから風に弱いのだろうというヘンな結論でオッケーに…

それって…( ・´ω・`)



仕掛け花火。
真正面で観れました~!



さてさて、この夏は結構遊ぶ予定です。
連載原稿も終わって、結構スケジュールに余裕アリなので~。

毎年夏はあまり仕事しない流れになるのは何故だろう…
私が暑さに弱いのでカミサマが気を利かせてそう持っていっているのかとか思ったりして…?
白馬の旅後編 
後編です。

滞在3日目に栂池自然園でトレッキングをしてきました。
ゴンドラ乗って、ロープウェイ乗って、たどり着いた場所を歩き回る…



自然園なんていうのどかなネーミングにすっかり騙された(笑)
道中、はっきり言って登山!
高尾山よりもきつい登山!!

まぁ、底にスパイクのついた、ちゃんとしたトレッキングシューズ(実はスパイク収納出来るので普段街でも履いてる)で来たので支障はありませんでしたが…

100円で今咲いてる高原の花図鑑(ペラ仕様)を買ったので、全部見つけてコンプだ~とか言ってたけど、途中雪が残ってるとことか必死で花を探す余裕があまりなく、コンプどころじゃなかったです。

その一部の花。





時々周囲の山が顔を出します。



雪があってもそんなに寒くなかったのは良かったです。

***

今回、激安ホテル旅行だったのですが、ホテルの食事がバイキングなんだけどとても美味しかったのです。
毎日地元の食材を使った新しいものが出るし。

ホテルの人も、ここに行きたいんですけど、と相談すると、臨機応変に車で送ってくれたりしたり。

ネットで卓球台あり、とあったのでやりたいんですけど、と言ったら最初は今はないんです、と断られたけど少ししたら「用意しました!」と速攻で出来るようにしてくれたしで…

古いホテルで鍵がかかりにくかったりしたけど、色々な気遣いが良かったです。
ステマじゃなく(笑)
白馬に行ってきました 
長野県の白馬に旅行に行ってきました。

白馬といえば…

長野オリンピックのスキージャンプ競技のジャンプ台!

これはラージヒルの一番上からのアングル…

高所恐怖症とかでなくとも、階段登ってる時に思わず笑いが止まらなくなるという~( ̄▽ ̄;)

でも登りきった眺めはとても気持ち良かったです。



そして…

選手の方も練習されてました。
○の中が飛んでる選手です。ラージヒル。

後で観光案内所で訊いたら、バンクーバー代表だった方らしい…!
良いものを見れた気分♪




今回の旅行では白馬からちょっと移動して安曇野にも行ってきました。

自転車借りて朝ドラの「おひさま」の舞台を巡りつつ、大王わさび農場というわさびテーマパークで遊んできました。

わさひ畑、だ!


クリアボートというボートこぎ観光も。
ディズニーのカヌーのもっとゆるいやつ。



黒澤映画の「夢」で使われた水車だそうです~。
あ…あんまし記憶ないのですが;



そしてわさび園でわさび漬け作り体験をしてきました。
わさびは繊維に沿ってきざまなきゃいけないのに、うっかり忘れてきざんでしまう~;;
風味とかに影響しなきゃいいけど…(^。^;)

後編につづくー。
最終話前編更新!/ミルキィホームズラジカルタイム 
Webコミックゲッキンのミルキィホームズラジカルタイム、更新になりました。
最終話前編です。

20120705.jpg

幕引きに向けて、色々大変なことになってます(笑)

いつものダメダメな楽しい日常よさらば!…的な?


ラストのちょっと形態の違ったアルセーヌは、プロット上ではダークアルセーヌと呼称されてます。
私の漫画のみのオリジナルで登場させてみました。


次回いよいよ最終話です。

今回の連載は、最初から半年という話で、前連載で描けなかった水着回とか出来たし、
結構悔いなく描けてはいると思うのですが…
もうちょっと連載期間を貰ってたら、G4の個別の話が描きたかったくらいかな。


コミックスは最初の予定より少し遅れる、という話です。
当初は秋予定でスケジュール貰ってたのですが、それ以降で。
あと、前連載T.P.さくらE.E.のコミックスもバンダイビジュアルさんによると出す、という話なので、たまに私HPにさくらのコミックスの事で検索して来てくださる方がいて恐縮なのですが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。