ヨコハマ行ってきました 
ヨコハマに行ってきましたー。

東京ゲートブリッジが出来て、ウチから横浜まで近くなったらしいというので、試しに行ってみようと。

やっぱり早かったです。
今まで遠回りしてたとこが突っ切れるのでワープ感ハンパなし。

そして着いたみなとみらい。


で、中華街に肉まんを食べに行ってきました。


最初、買ってる人が結構いたようだし、値段も180円で安いし~と思って、金メダル肉まんというのを食べてみました。

餡はともかく、皮が…コンビニの肉まんの方が柔らかくて薄いかな…みたいな( ̄▽ ̄;)

そこで、中華街の肉まんらしい肉まんを食べよう、ということで、結局江戸清のぶたまんを食べました。
さすがにデカくて食べきれず半分はお持ち帰りに。

しばらく中華街を散策してましたが、やはり暑いので早々に車を置いたランドマークタワーに戻りました。

そしてせっかく来たので展望~。
夜景キレイ。






展望フロアにペアシートで夜景見ながらお酒飲めるバーみたいなのがあったけど、ペアシートにカップルよりも女子同士で座ってる方が多かったっていう~人のことは言えませんが、今の日本を如実に表してる気がしなくもない…

ランドマークで何か軽く食べるつもりでいたのだけど、ぶたまんだけでもう無理状態になったのでそのまま帰宅~。

今度はもう少し暑くない時に行きたい…
ガンダムフロントに行ってきました 
お台場のガンダムフロントに行ってきました!


東京テレポート駅の発車ベルが踊る大捜査線のテーマになってました。
この駅降りるの超久々だからなぁ…
今回は漫画家の永野あかね先生とご一緒だったので、より濃くガンダムツアーが出来た気がします(笑)

夏休みラストの週末ということで、ダイバーシティはお子様が多かった…けどガンダムフロントはそうでもない…ってゆーか微妙な大人の空間だった気が。

有料展示のシアターは…ガンダムの股の下(笑)に我々観客が入るアングルは良かったけど、それ以外は…もう少しストーリー性があるといいなぁという感じ。

今回AGEのポスターの製作過程が展示されていたのですが、今の時代のアニメ画はすべてデジタルで描かれているのかと思いきや、なんとガンダムからキャラに至るまで線画はシャープペンシル!
自分が下絵からオールデジタルなのでこれには驚きました。
でも食い入るように見ちゃったぜい。

そしてお土産に弟にカレーと自分が遊ぶためにザクマニアという玩具を購入。

こーやって積んで遊ぶのですが…





私の買った箱に入っていたシークレット…
最初配色からドムだ~ジェットストリームアタックだ~!と喜んだのですが、よく見たらなんか違う(ヾ(´・ω・`)



…って、アンタダレ!?



ガンダム後は永野先生とアジアン食べながら飲み会。
ノートに色々落描きしながらお酒飲めてとても楽しかったです。