ズゴック豆腐 
ズゴック豆腐食べました!

弟が手に入れて家に持ってきた。



賞味期限が短く、安売りになってたらしいので、ズゴック豆腐のために急遽鍋をやることに。

今季初鍋でしたが、ちょうど東京が寒い日だったので良いタイミングだったかと。

今の家に来て初めての鍋だったので、まず鍋を引っ越して来た時にどこに入れたのか捜索から始まりましたが程なく無事発見。

白菜も購入してきて…

さぁ、ズゴック出撃!!



ちゃ~らっちゃ~らっちゃ~らっちゃ~らっぱっぱら~♪

…とジオンのテーマを口ずさみながら投入してみました。


そして火が入ると段々沈んでいくズゴック…




この後美味しくいただいて、あっという間に倒されました。

崩れにくいのは本当。
結構原形を留めたまま自分の取り皿に移動出来ました。

味は…喉ごしはつるつるして良かったけど、たぶん鍋の汁の味次第です(笑)
昆布味という話だけど、あんましよくわからなかったな。

あ、写真が何となく黄色いのは我が家の食卓の照明が黄色いからです。
本当は蛍光灯の下の方がもっと鮮明に撮れると思うんだけど…;
福島行ってきました 
福島に行ってきました。
目的は紅葉狩り…?
福島方面は3.11以降、少しでも遊びに行って経済支援をしたいと思っていたので。

今回は裏磐梯方面を中心に行ってきました。
磐梯スカイライン。



紅葉、かなり進んでました。
キレイな景色がいっぱいあった!



そして浄土平で吾妻小富士の回りを歩いて散策…



火口の周囲を歩いて一周するのですが…

▽詳しくはこちら
http://www.bes.or.jp/joudo/vc/sansaku/course2.htm

…って散策って感じじゃねー!

台風の影響もあり、恐ろしい強風の中、歩くことになっちゃいました…
全身で踏ん張ってないと火口に飛ばされるぅ!
突風が吹いたらしゃがまないと飛ばされるぅ!

しかも火口の反対側はこう↓です…
つまりどっちに飛ばされても真っ逆さまってゆー…



そして私は人一倍、風が苦手なのですよ…
なぜなら5月に風に飛ばされて肋骨折ったから…

そしてタウン着だったので寒い…((+_+))

でもなんとか一周して生還しました。
お陰で翌日背中が痛くて(あまりに力をいれて立っていたかららしい)大変でした。

風が強いせいで景色は遠くまで良く見えましたが。


そして五色沼。



昔、競馬漫画を描いてた頃に一口馬主で持っていた馬が五色沼特別というレースを勝ったのですが、こういう場所だったんだなぁと。



こちらも紅葉キレイでした。


ホテルは猪苗代湖の方で…夕食の前菜が甘いお菓子だったのが謎。
猪苗代の地ビールなど飲んできました!

翌日行った「塔のへつり」



お坊さん達の修行場だったらしい。


今回の旅は全体的にお天気に恵まれて良かったです。
今度福島に行くときはハワイアンあたりに行きたいなー。
【Fate/staynight】久し振りに趣味の二次創作マンガを 
久し振りに気の向くままに二次マンガを描いたのでpixivにUPしてみました。

Fate/staynightです。
遠坂さんちで仮装パーティをする話。





主人公は普通に士郎ですが、凛、桜、イリヤ、サーヴァントではセイバー、アーチャー、ランサーが出てきます。
オールキャラ…とまでいかないけど、ギャグです。

黒桜とか、容赦ないイリヤとか、凛のうっかりとか、やりたいことを詰め込んだらこーなった(笑)
兄貴はちょっとイケメンになりすぎた気が。
あと、今回の話のように、個人的脳内妄想の弓兵のスタンスはセイバーに対してはイリヤの指摘が図星で凛に対しては家族みたいな?そんな感じです。
オチは諏訪部さんの魔女っ子メドレーね(笑)楽しませてもらってます。


今回のマンガに合わせたハロウィンイラストを書きました。
キャラの衣装とかカラーになってます。
pixivにはちょっとネタバレ感あるので出すのはよした(笑)
画像クリックで見れます。

20120930.jpg

たぶんまたUPします。

今度は金ピカも描きたいけど、何本かネタがあって先にUPしたいのもあるので我様の話はちょっと先かな~。