京都ジャンクフード旅 

京都に行ってきました。

大阪伊丹空港経由、飛行機で。
この時期新幹線より安いから(笑)
でも結構時間かかりますね、新幹線と比べて。
東京~大阪間は早いんだけど、それ以外が…飛行機好きだけどなんかめんどかったかな(^^;)ゞ

でも羽田に着くとわくわくするもの、がっつり空弁を食べてしまいました…

以下、食べた空弁。

・たいめいけんのカツサンド
・ヨネスケの天むす
・おこわいなり

念のため…全部一人で食べたわけではありません。
シェアで~

着いてすぐに嵐山に行きました。
三連休最終日だったのもあって、混んでる~!

こんなに人がうじゃうじゃの渡月橋見たことないよ!
写真遠くて分かりにくいかもしれませんが、橋から溢れんばかりの人の多さです。



嵐山では食べ歩きしました。

以下、食べたもの。

・豆腐豚まん
・湯葉コロッケ
・豆腐コロッケ
・黒糖まんじゅう
・栗赤飯まんじゅう

そして嵯峨野を歩く…



この人の多さですよ!
この竹林は京都が舞台のサスペンスドラマでよく死体が発見されるとか(笑)

そして常寂光寺の紅葉。
嵯峨野ではいくつかお寺まわったけど個人的にはここが一番紅葉キレイでした。


紅葉は嵯峨野じゃないけど東福寺も良かったな。
スケールが大きくて。


夜には清水寺のライトアップにも行きました。
数年ぶり二回目~。

ここもすごい混み方…;
車が渋滞で全然進まなくて、歩いて行けるとこになったら下ろしてもらいました…( ̄▽ ̄;)



清水寺から出てるビームが月に届く…?



紅葉もライトアップ。



舞台、です。



あと、清水寺では「胎動めぐり」というのをやってたので参加してみました。
境内の真っ暗な回廊を数珠だけを頼りに歩くというアトラクション?
なかなか面白かったです。
前に来たときはなかったので清水寺もリピーター獲得頑張ってるなぁ、と。




夕食は清水寺近くにたこ焼きbarというのがあって、そこでたこ焼き3種!
ソースと塩とチーズ。
焼きたて&ビールで乾杯でした。

と、まぁこの日は一日ジャンクフードを食べまくったわけで…

だがしかし!せっかく京都に行ったのにそんな食事ですますなんて!とお嘆きの貴兄に。

翌日祇園で…

八坂神社。


お茶屋街。
雨だったんだけど、10年来使ってきた折りたたみ傘が壊れました。
戦友、京都に死す。
さらば…



そして…

京料理弁当を食べました!



やっとまともな食事に…;
本来は懐石料理とか出してるお店で、見た目とてもキレイだし、量も女子向けで丁度良い感じ。

帰りはANAのポケモンジェットで帰ってきました!


偶然乗った便がそうだったんですけど、頭のとこがピカチュウで可愛かったです。

…でも、次回からは京都は新幹線で行こう…

時間ロスしすぎだ;
[ 2012/11/27 08:08 ] 観光 | TB(0) | コメント(-)

ヱヴァQ観てきました【ネタバレあり】 

打ち合わせの後に新劇場版ヱヴァンゲリオンQ観てきました。 

新規キャンバス


打ち合わせで入ったお店で注文した飲み物がなかなか出てこなくて、上映時間に間に合うかちょっと焦りました。
「この後20分開始のヱヴァ観に行きますっ」と編集さんに急がせてコーヒー飲ませてしまったかも、と思いつつ…( ̄▽ ̄;)

ネタバレして感想書きたいので記事折ります。
まだ観てない方でネタバレ知りたくない場合はご注意下さい。




[ 2012/11/22 08:40 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

龍王峡行ってきました 

那須の叔母の家経由で日光の龍王峡に行ってきました。



この川の周囲をてけてけと歩くのです。

ルート図はこちら



今回はあまり時間がなかったので途中で折り返す形になりましたが…

やっぱり水辺はなんか気持ちが清々しますね(笑)

紅葉の方はまだちょっとこれからな感じ…

これが唯一見つけた紅葉ポイント↓



お昼は日光だけに湯葉そばを食べました。
写真撮ろうと思ったけど盛り付けがイマイチだったのでやめました。
でも、味は悪くなかったな~。

帰りに日塩もみじラインを通ってきました。



こういうグラデーションかかった紅葉が好きなのです。




なんか今年の秋は私にしては旅に出てばっかな感じですが、実は今月もう一回出掛けます。
月末に大阪経由京都の方へ~。

それ以降はいつも通り引きこもる予定ですよ、たぶん…。
[ 2012/11/06 12:28 ] 観光 | TB(0) | コメント(-)

タイバニ映画とお肉の会 

タイバニ映画を観てきました。
観た後で行くお肉の会の主宰の方々とご一緒させていただきました。

タイバニはUstで最初にやった時に毎回ツイッターで「タイバニ待機!」とか呟きながら見ていて~。

ただ1話からじゃなくて4話くらいから。
なんかいいよ?と女子受けしてるよ?と二本線の噂から観始めて、その後放送中にバンダイチャンネルで追い付いた感じ。

なので、1話のお姫様抱っこのとこだけは女子受けしてるのを知ってて観てるので(←これがそもそも間違いないなんだけど)ちょっとあざとくみえちゃって退いたんだよな~;

でも、個々のキャラは気に入って、Ustの時も毎回楽しみに観てました。
特にバニーは「おじさん」って呼んでるツンツンの時が好きだったので、後半はデレちゃったのかよ…と少し落胆しました。

で、新作映画ですが…

TVシリーズなぞってるとこは新規の絵も入ってたし、新作部分も面白かったです。
やっぱり脚本しっかりしてるかもしれない。

因みに配られたカードはロックバイソンさんでした~。


その後、様々な界隈で名の知られているクリエイターさんたちが集うお肉の会の末席に、多少緊張しつつ加わらせていただきました。

私は誕生日のプレゼントにあんらくてい(笑)とか、ファミレスのしゃぶしゃぶ食べ放題を手配されるような肉好きでして…

もう、こんな会に誘っていただけるなんて光栄至極!

そして出てきた肉がこれ!!



すごいよー!!分厚いよー!!

fc2blog_20121102001350b82_20121102042850.jpg


こうやってお店の方が取り分けてくれたのを食べます。

もう、肉の感触が違うってゆーか、堪能させていただきました…

美味しかったです。

誘ってくださった先生に感謝~!
私のような無名の者にも優しく接してくださった同席の皆さまにも感謝です。

ああ、でもあの肉本当にすごかったよー。
[ 2012/11/02 00:24 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)