今年の総括 

昨年も大変なことがあった年でしたが、今年も個人的には色々あり…人生RPGシナリオとしてはイベント演出が多かった年かもしれません(笑)

まず3月に引っ越しがあって、埼玉から戻ってきて、
4月に帯状疱疹で痛みと戦いつつミルキィホームズ描いていて、
それが治ったと思ったらGWに自分ちの玄関前で肋骨折って全く立てなくなり…人生初救急車。
幸い大事には至らず自宅で安静療養となりましたが、住宅街にいきなりサイレン鳴らして救急車が入ってきたので大変目立ってしまい、それから暫く外に出るとご近所さんに肋骨大丈夫?と声を掛けられるようになりました。

夏は暫くのんびりしてまして、Fate/staynightをがっつり再プレイしたら今更ながらめっさハマって以降とんでもないことに;
久々のキャラ萌えでDVDやら本やら御布施しまくってもうた;;
描きたい二次も大分溜まったんですけど~!

仕事ではミルキィが突発的な病やら事故などで万全な状態で描けた回が半分強くらいだったので、それがちょっと後悔かな。
今まで結構なんでもやれるとこまで突き進むタイプでしたが、来年からは健康も気を配りたいと思います。

それでは皆さんよいお年を!
[ 2012/12/31 21:56 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

メリークリスマス! 

今年のクリスマスイブのケーキはブッシュドノエルにしました。



ここ数年、ちょっとケーキがショボかったので、今回は近所のホテルにあるパティスリーで予約しました。

切り株にちゃんとちっさい斧がついてる~\(^o^)/

そして正面▽



お店のブッシュドノエルを食べたのは初めてだったのですが、どうせロールケーキと侮っていたら甘いんですけど複雑な味になっていて美味しかったです…!

そして今年のクリスマス飯(笑)はこちら。



去年埼玉のマンションにいた時クリスマスで食べたイタリアンレストランのキッシュが美味しくて、そういえば今の家の近くにも専門店で売ってるとこあった!と思って買いに行ってきました。

さすがクリスマスイブ、午後に行ったら各種残りひとつずつ…!
もう少し遅かったらなかったかもしれない…;

そして今年のあちこちのスーパーのクリスマスディナー広告にパエリアが載っていて、久し振りに食べたくなったのでこれも購入。
勤めをしてた頃、銀座のスペイン料理の店でよく食べていたのですが、やっぱり出来合いのはそこまでの味ではなかったな。
でも、何故か家族には一番好評でした…

そして定番のチキンとワインも購入~。


私はこういうの毎年家族のためでなくて自分が食べたいからやってるので、多分ひとり暮らしをしてもこれだけお一人様分揃えると思います。
孤独のグルメみたいな感じで(笑)
[ 2012/12/25 13:49 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)