福島のハワイに行ってきました 

秋に引き続きまた福島に行ってきました。
今回はスパリゾートハワイアンです。
震災後特集してたのをTVで観て、フラガールズを生で観たいと思って~。

フラダンスは昼と夜の2回公演。
着いた日に夜のを観て、帰る前に昼のを観ました。
夜の方がメインなのに、夕食食べてギリギリになって行ったら席が残念なことに…
近くで観た方が絶対良いので今後行かれる方は是非有料席か席取りを!

fc2_2013-02-19_07-43-39-628.jpg
fc2_2013-02-19_07-37-29-080.jpg

年季の入ったショー構成で、こういうのを何十年もここではやってきたんだなぁと思うと感慨深いです。




プールでも遊びました!
ウォータースライダーでかっ飛んだ!!
しかもプールに着いてすぐ…水にも全く入らないうちにスライダー直行(笑)

浮輪に乗ってチューブの中を滑り降りるタイプで、乗る前に泳げるかどうか確認されました。
着水の時に浮輪から投げ出されてドボンというパターンもあるとのことで…眺めてると確かに半分くらいの人がそーなってる。
泳げますが2年くらいまともに泳いでないです(笑)
でも直行。

写真の上の方の黒いのがスライダー。

fc2_2013-02-19_07-51-35-420.jpg

バランスに気を遣って乗ってたせいか、転倒せずにスマートに着水出来ました\(^o^)/

元々絶叫マシン系大好きなので、爽快でした!
日頃ずっと机に向かってるモヤモヤが吹き飛んだ感じがしましたよ♪





ハワイに来たのでハワイらしい飲み物も飲んでみました。

fc2_2013-02-19_08-10-35-786.jpg

私は椰子の実の方を飲んだのですが…
今回初めて椰子の実ジュースを味わったんだけど、

ポカリスエット>アクエリアス>>>椰子の実ジュース

※右に行くほど味が薄くなります

という味、でした。





さて福島のハワイですが…

寒暖の差がとても激しかったです。

ステージがプールの中にあって、そこには普通に服着て来る人もいるので仕方ないかもしれないけど…
今の季節、水着だと寒い!!
特にプールで泳いだあと上がって歩いてると冷え冷えします。
ショー観る時に服着て来ると暑いというか暑すぎなんだけどね(´゚∀゚`;)
昼間のショー観てる時はバスの都合上、帰り支度済ませた後だったので冬の服着ていてとんでもなく耐久でした。

プールとは別棟の水着着て入るスパの方も水温34度固定なので、ジャグジーの中にいても涼しい感じ…
早々に温泉の方へ移動しちゃいました;

温泉は大浴場とは別にある江戸情緒を再現したという場所が雰囲気あって良かったです。
いつもは温泉ちょっと苦手で皆より先に出て外に待ってることが多いのですが、今回は珍しく皆と一緒に長居出来ました。
ここの施設、どこに行くにも増設に次ぐ増設をした旅館みたいに迷宮なので、単独行動すると簡単に再会出来なくなる危険性も、というのもあるんだけど…(^_^;)



夕食はあんこう鍋。
fc2_2013-02-19_15-43-02-512.jpg

福島のビールも飲んだよ!
野口英世ラベル(笑)

fc2_2013-02-19_15-40-44-897.jpg


滞在時間30時間くらいでしたが、色々楽しめました。
今度行く時はもう少し暖かい季節にしよう…

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/19 17:02 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン二次コミック 

とりあえず下描きバージョンですがpixivにUPしました。
みぢかいマンガです(笑)

しかも2日…いや、ブログは3日遅れ?

ちゃんと仕上げてるともっと遅くなって機を逃すと思うのでお許しください。

実はお正月に遠坂神社のマンガもネームまで描いたんですが、出しそこなった…(^_^;)



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/17 01:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン二次イラスト 

HAPPY VALENTINE‘S DAY!

ということでセイバーオルタさんのイラストを描きました。



これを描きながら漫画も思いついたので一応ネームは切ったのですが、途中で明日〆切だと思ってた原稿が今日〆切だと判明し、急ぎそちらの仕上げに入ったので多分今日中に形にするのは無理かと。。。
近いうちに下描きくらいまで進んだらpixivにあげようかと思ってます(^^ゞ

こんな感じで…
manga02.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/14 03:28 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

水仙まつりとフラワーアレンジメント 

近くの公園で水仙まつりをやってるというので観に行ってきました。



実は水仙は今年が寒いせいか(今日は暖かかったけど)あまりまだ咲いてなくて~(´-ω-`)

でも公園でやってる色々な催しの中で、水仙を使ったフラワーアレンジメント教室があったので参加してきました!

アレンジメントの準備。
これから始めるところ。



フラワーアレンジメントは初めてで、先生がラインを作るとか言ってたのも正直ちんぷんかんぷんだったのですが…

気の赴くままに作ってみました。



因みに生け花やってた母から言わせると(´,_ゝ`)プッ 、みたいな感じらしい…

結構面白かったので、また機会があったらもう少し本格的に挑戦してもいいかな?と思ったりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/02 19:58 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)