龍王連載中コミックフラッパー本日発売です 

「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」連載中のコミックフラッパー、本日発売です!

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 08月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/07/05)
不明

商品詳細を見る


今回ページ数いつもよりさらに増してます…ちょお久々に40P描いたよ;

お話の方は、いよいよ戦記モノの様相を呈してきます。


ユウキは益々ナーガを嫌っております(笑)
20130705.jpg

新しい魔女っ子なども出てきて、がっつり進みますよ!

例によってフラッパーのアンケートにもご協力お願いします~。
http://www.comic-flapper.com/flappers/enquete


そして…あまぞんさんで早くも予約が始まったもよう…
今頑張って作業してます。
本誌分と(さらに別件もあるんだけど)同時進行で。

落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国(1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国(1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2013/08/23)
村松麻由、舞阪 洸 他

商品詳細を見る


よろしくお願いいたします~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

寄席に行ってきました 

招待券を貰ったので、初めて上野の寄席に行ってみました!
よくわからなかったのでしっかり前座の時間から行ってみてしまう…途中入場有りなんだね;

まぁ元々落語には興味があって~志の輔さんのは生で見たことがあったんだけど。
あと土曜の朝とかニチアサ前にテレビつけてると落語やってて、結構聞いてたり(^^ゞ

r600x600.jpg

今日の演目(って言い方でいいのかな…)は

ちょうど世界遺産になって山開きの日だったし
「富士参り」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A9%A3%E3%82%8A

「ときそば」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%81%9D%E3%81%B0

蕎麦のすするジェスチャーで有名な話です。
わかりやすくて個人的には一番楽しめました。


「ちりとてちん」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%A2%E8%B1%86%E8%85%90

これは鯉昇師匠が演じてたんだけど、表情とかうまくて面白かった~。

「もう半分」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E5%8D%8A%E5%88%86

今回真打ち襲名披露した世楽さんがトリを務めた話。
ちょっと怪談ぽくてNHKBSでやってた怪談話集でやっても違和感なさそう。


あといくつか古典があったけどタイトル覚えてないや( ̄▽ ̄;)

落語の他には漫才や手品や曲芸を挟みつつ~。

途中で眠くなっちゃうかなと思ったけど、結構有名な話も多かったし、最後まで完走しました。

あとネットでもよく繰り出される歌丸師匠惜しい人をなくした→生きてますネタもあったしね~。

また何かあったら行ってもいい感じ?の初寄席でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/02 09:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)