ジム再デビュー(三年ぶり四回目くらい(笑)) 

超久々にスポーツジムにいってきました。

秋になってからずっと筋トレをマシンでしたいなと思っていて、まぁ一応ウチに父が通販番組観て購入して早くも飽きたレッ○マジックというのがあるけどもっと色々やりたいし、とか思っていて。
隣駅に叔母が通ってるジムがあって、話聞いてるとホットヨガ教室とかあっていいなぁと思ったけど、やっぱりちょっと遠いので家から近いこれまでに行ってた方にしました。

久々に行ったらマシンとか結構変わってて、平日の昼間だとお年寄りが多いかなあと思ってたけど意外に若者が多かった!
大学生か会社が休みの人か…とりあえず筋トレとランニングマシンをやって帰ってきました。
今回はどのくらい続くか謎ですが( ̄▽ ̄;)
…って三年ぶりン回目だと再デビューじゃなくて本当は再再再再デビューくらいだよね;

関係ないけど写真は今日のチビッピー。
スクスク育っておりますよー。
○内がチビッピー。左にいるのはおかあさんです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/25 03:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コスモスとグッピー 

秋なのでコスモスを近くの公園に観に行ってきました。
ずっと机に向かってるのも疲れるので気分転換。





都内の公園なので埼玉のマンションにいた時みたいに広大なコスモス畑~というわけにはいきませんが、秋らしさを感じてきました。



そして話は変わりまして。。。
夏から熱帯魚を飼い始めたのですが…グッピーに赤ちゃんが生まれました!
自分が飼ってるもので、何かが新しく生まれる経験、というのがこれまでなかったのでなんだか新鮮です(笑)
赤ちゃんは2匹です。
そろそろ生まれていい頃だとは思っていたけど、水槽にいきなりいたのはびっくりした\(◎o◎)/!
前の日に寒くなってきたのでヒーターを入れて、そこから活発に動き回っていたグッピー達が静かになってしまったのでどうしたんだろうと思っていたのですが…
朝水槽見たら、グッピー達が群れてじっとしている水草の後ろにちびっこいのがいて~プロデューサーは大人のグッピー達がバリケード作って守ってるのよ!と言っていたけどそれはどうかな?
大人のグッピーは稚魚を食べることもあるって言うしね。
繁殖で増やしたいという気はないのでとりあえずそのまま大人のいる水槽に一緒にして、自然の摂理に任せたいと思います。
グッピーは増え始めると大変な事になるっていうし、金ちゃんズもいるのにこれ以上やたらに水槽増やせないし。
とりあえず夜になってもチビッピー2匹は健在でした。
色はまだ白くてよくわかりません。
お母さんはタキシードなんだけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/17 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

龍王<ナーガ>連載コミックフラッパー11月号発売中です! 

「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」コミカライズ連載中のコミックフラッパー、発売中です!
今回は巻頭カラー描かせていただいてます。
カラー扉はこれまでの魔女っ娘と今後活躍しそうな娘との取り合わせにしてみました。

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 11月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/04)
不明

商品詳細を見る


話の方は木偶編の後半中編です。
ネームやってたら木偶はもう一回出てきそうなので( ̄▽ ̄;)
今回はレラの出番が多いかなー。
一回お休みしたらペースを取り戻すのが結構大変でした。
でもそろそろ休まないとちょっと限界だったし…
担当さん変わったりもしてまだバタついてますが、なんとか頑張ってます(^_^;)

20131006.jpg

Webアンケートもご協力お願いいたします。
どなたでも投票出来ますので~。
http://www.comic-flapper.com/flappers/enquete

コミックスも発売中です~。
まだお持ちでない方は一家に一冊是非是非(笑)
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 1 (フラッパーコミックス)落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 1 (フラッパーコミックス)
(2013/08/23)
村松麻由、舞阪洸 他

商品詳細を見る


このエントリーをはてなブックマークに追加

熱帯魚はじめました 

この夏から熱帯魚を飼いはじめました。



新しい金魚を飼ったら白点病であっという間に全滅してしまい、それを購入したお店に伝えたら熱帯魚の方が簡単ですよ、とオススメされて。
水の立ち上げから始めたのですが、バクテリアが上手く増えなかったり、那須の家に行ってる間に猛暑にやられたらしく、帰ってきたらすぷらったな感じで☆になってたのがいたり…

秋になってやっとメンバーが安定したのでご紹介に至った次第(笑)

写真には一部しかいませんが、グッピー5匹とネオンテトラ7匹います。

あ、震災も埼玉からの引っ越しも一緒に乗り越えた金ちゃんズも元気です。
夏になってもあまりに泳がず、ぼーっとしてるので母にあなたたちはリストラです!と言われて新しい金魚達にこれまでいた水槽を明け渡し(これが今は熱帯魚の家に)別水槽に移動させられたのですがそこでもマイペースな彼らです。
写真では一匹しかいませんが、二匹います。(うまく写らなかった;)



新しい金魚が来たときに彼らも白点病になって大変だったのですが、幾多の困難を乗り越えた根性は伊達ではなかった!
新しいのより大きくて体力があったからかもしれないけど、完治していつも通りぼーっとしてます(笑)
金魚屋さん(熱帯魚を勧めてくれたお店)に見せたら成長して尻尾が長くなりすぎて泳ぐのが面倒になってるそうで。
琉金ではよくあることらしいです?

まぁ泳いで楽しませる担当は熱帯魚に担ってもらうということで、彼らはこれでいいかなと(^。^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/01 08:32 ] 金ちゃんズ-ペット- | TB(0) | CM(0)