その後のチビッピー 

秋に生まれたグッピーの子供たちの続報です。

最初に見つけた三匹、後から生まれたと思われる一匹の計四匹、変わらず元気に泳いでます。

最初の三匹は少しずつ色が入ってきましたが…
おかあさんそっくりだ;
そしてグッピーの雌は孔雀の法則であまりキレイではない(お察しください)



手前の二匹がチビッピーです…もはやあまりチビではないですが。

おかあさんと同じく背鰭がブルーになってきました。
でもおかあさんと違うのは尾びれが黄色でドット柄が入ってること…これでおとうさんがどのグッピーか判明。
どうやら一番最初に買ってきた三匹の生き残りがおとうさんのようで。
真夏に水温が上がりすぎて他のが☆になっても一匹だけ生きてた根性者です。

そして後から見つけたチビッピーも健在。



もう大人グッピーに食べられない大きさになったので、餌の時間の大騒ぎ祭りにも果敢に参加するようになりました。

因みに同居のネオンテトラは



横だけではなく縦にも大きくなってマグロのよーです( ̄▽ ̄;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/30 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナーガ連載中コミックフラッパー本日発売です! 

「落ちてきた龍王<ナーガ>と滅びゆく魔女の国」コミカライズ連載中のコミックフラッパー発売になっております。

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 12月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/11/05)
不明

商品詳細を見る


ナーガの方は木偶がついに…!というお話です(笑)
担当さん変わって初の掲載になります。

20131105.jpg

感想などありましたらこちらに。
どんな媒体で感想いただくより一番ダイレクトに作品に反映されると思いますので。
http://www.comic-flapper.com/flappers/enquete



今回の原稿は艦これとの戦いでした。
うっかり手を出してしまったら元々Gジェネとかスパロボとか大好きな私がハマらないわけがなかった!
ブラウザで簡単に開けちゃうんで、仕事のバックグラウンドで進められちゃったりするわけですよ…;
バトル好きなのでガンガン出撃して、常に入渠させてるわけですが…
プレイ始めてすぐの頃は気楽にロストしてしまい…まだその艦娘とは再会出来てない始末。

そろそろ年末進行が忍び寄ってくる頃で、ペース上げなきゃなのですが、、、まだまだ色々な意味での戦いは続きそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

富士五湖めぐり 

富士五湖めぐりにいってきました。



本栖湖の千円札の裏と同じ景色です。
地上のお天気は良かったんだけど、富士山は雲がかかっていて頭ちょっとしか見えず…
全行程中結局このくらいが最高に見えた富士山でした。

精進湖。
ここも頭ちょっとだけ。


西湖。
もう見えなくなった(笑)


河口湖。


山中湖。



ここでは自転車レンタルして湖畔一周サイクリングをしました。
もはや富士山は全く見えませんでしたが( ̄▽ ̄;サイクリングロードの紅葉がとてもキレイでした!!
モミジが多いので本当に真っ赤で…!
秋のこの山中湖サイクリングは他人にオススメしてもいいなと思ったくらい。
写真は走行中で撮れなかったんですど;
来年はもっと整備されてキレイになるとレンタサイクルで訊きました。

それとほうとうも食べてきました。
テレビでローラが美味しそうに食べてて一度食べてみたくて(^^ゞ
おでんのちくわぶとかうどん粉ガッツリ系好きなので。

あ、ホテルの食事はこんな感じ~。


美味しかったです。
部屋は正直古いけど色々サービスがあって楽しめました。
展望室の望遠鏡で富士山の山頂鳥居とか登山道とか見えたり。
生きてるうちに一度は富士山に登ってみたいなぁ。
実は父が大学生の時に一人でさくっと登っていて(笑)
話を聞くと今は禁止されてる超弾丸登山のようですがヾ(・・;)
今少しずつジムに行き始めたので体力つけられるかな?とか思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/11/03 00:19 ] 観光 | TB(0) | CM(0)