年末のご挨拶 

2013年もこのブログに来ていただきまして、有難うございました。


今年はほぼ一年中、ナーガの連載中心に動いていた気がします。
お陰さまで無事単行本も出すことが出来まして、実り多い年だったと思います。

さて、来年ですがとりあえず3月にナーガのコミックス2巻を予定しています。
2巻は話が進んで色々展開するので御期待いただければと思います。

あとはなるべく連載を続けていければいいなぁっていう…
来年も頑張りたいと思いますので、応援していただけると嬉しいです!

それでは皆さまよいお年をお迎えください~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/31 06:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

失敗パエリアでXmas 

Merry Christmas !!

今年も仕事しつつのクリスマスです。

しかしながらどんなに忙しくても私は「この時こそ」のメニューを食べるのが好きなので、例年なんとなくクリスマスにはそれらしい食事を揃えてみます。

今年のテーマはパエリア。
去年少し買ったら美味しかったので今度はたっぷり自分で作ってみようと思って。
スーパーで売ってる素材を使って、ホットプレートで簡単に作れるというのでやってみました。

その結果が、これ!


fc2_2013-12-25_08-08-27-118.jpg


なんとなくそれらしく見えるのですが、実際食べてみたらご飯がちょっと固くて…;
見事失敗しました。
でも海鮮の具や味は良かったのでしっかり食べましたが~。

くやしいのでいつかまたリベンジしたいです。

829377579.jpg

今年はスパークリングワインも買わずに家にあったワインで(飲めない父にだけシャンメリー購入)ケーキもどこのパティスリーのとかでもなくそこらでロウソクとサンタを立てられそうなのを…(^_^;)
美味しそうなのは実は担当さんからいただいたりしてるので~。
なんだか寒くて色々買いに行く気にもならなかったしね;
逆アベノミクスな感じです(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/25 08:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナーガ連載中コミックフラッパー1月号本日発売です! 

「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」コミカライズ連載中のコミックフラッパー本日発売です!

今回の「ナーガ」は新しい魔女っ子ノノエルが初登場です☆

20131205.jpg


COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 01月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/05)
不明

商品詳細を見る




ノノエルの能力のヒントはトビラ絵にあります(笑)
次回大々的にご披露出来る予定…?

今回の原稿は年末進行に片足突っ込んで〆切繰り上がりでなかなかハードでした。
因みに今は両足突っ込んでます;
ナーガは何しろペン入れに大変時間がかかるので…学校の制服だけ描いていれば良かった頃が懐かしい(笑)

ご意見ご感想お待ちしてます。
1月号のフラッパーアンケートはこちら▽
http://www.comic-flapper.com/flappers/enquete


コミックスもよろしくお願いいたします~。


落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 1 (フラッパーコミックス)落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 1 (フラッパーコミックス)
(2013/08/23)
村松麻由、舞阪洸 他

商品詳細を見る


このエントリーをはてなブックマークに追加

暦の上ではディセンバー 

12月になりました。
クリスマスの飾り付けをしました。
毎年恒例のクリスマスリースです。



いつもはこれに加えて、外にある鉢植えのゴールドクレストに電球をかけてクリスマスツリー代わりにするのですが…
今年は鉢の下から地面に根付いてしまい、コードが届く位置への移動が困難になったので電球は家の中から窓の外に魅せる形で設置しました。
イメージとしては魔法使いの弟子が浮かび上がる感じにしたかったんだけど…(^^;ゞ



そういえば私はカトリックの幼稚園とか行ってた割には子供の頃から普通の家庭にあるような絵に描いたようなクリスマスツリー(伝わります?笑)を飾ったこと一度もなく、毎年代用のちょっと違った鉢植えでクリスマスの飾りつけをしてきたわけですが…
今年は樹が動けなくなったし、ホームセンターで手頃な価格のツリーセットを見て、欲しいな~と思ったのですが、それをシーズンオフにどこにしまっておくのかというリアルな問題を母から突き付けられ敢え無く断念しました(笑)
因みに我が家ではサンタさんの定義はあまりなく…物心ついた時からクリスマスには玩具売場に行ってプレゼントを買ってもらう、がデフォでした。
幼稚園にサンタさんが来るのですが、あれは園長先生(欧米人だった)がお髭つけてるのかな~とか思ってしまう園児でした。
でも某コミカド先生と違い思っていても友達の前では言いませんでしたが(笑)


ところで。
暦の上ではディセンバーなんてTVで歌を聞いてた頃はまだまだ先だと思っていたのですが~;
今年は紙媒体の年末進行があるのでホントはもっと焦ってなきゃいけないんだけど、なんだか手が進まずこうしてブログ書いたり現実逃避をしてます。
今月は〆切の前の日に絶対出なければならないイトコの結婚式があるので余裕はないのですよ~
と自分に言い聞かせつつ…仕事に戻ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/12/01 15:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)