近況とゼロ・グラビティ 


祖父の盆栽だった梅の木に花が咲きました。
もうそんな季節。

年末進行から気が抜けなかった仕事の方も、今回の原稿を脱稿したことで一段落かな?
体調的にも大分ハードだったようで終わった途端風邪ひいたりしまして~次はコミックス作業のため連載は予定のお休みをいただくので(別件の仕事とかは多少ありますが)ちょっとリラックスして回復出来ればと思ってます。。。

というわけで映画ゼログラビティ、やっと観てきました。
元来、スペースシャトルの打ち上げ及び帰還などいつもニコ動で観てたり、はやぶさ君のDVD(HBTTEですよ)に涙したりとリアル宇宙は大好物なので、ずっと行きたかったのです!

当初周囲からは3Dを勧められていたものの、2Dでいいかな~と思っていたのですが、上映開始からひと月以上経ってるので観たい時間に3Dしかやってない;
結局3Dで観てきました。眼鏡はウチにあったので持参。

さて、内容ですがまず映画の世界ではスペースシャトルが退役していないのが嬉しかったです。
(まぁボコボコにはなるけど)
このまま映画ではずっと現役でいてほしいなぁ…
突っ込みどころは多々ありますが、サンドラブロックのダイハードと思えば(笑)
アングルとか斬新な絵が結構あったし、宇宙好きなら観て損はない感じ?
ISSとか、リアル稼働中のものがフル活用される展開だけでも胸熱。
ラストまで楽しみました(^o^)

そして、画面ですが3Dで観て良かったです。
ISSの破片が飛んでくるシーンは思わず体を動かして避けてしまいました(^。^;)
個人的にこれが3Dだ!というのが一番最初に観たキャプテンEOのキャラが手で掴めそうな感じなのですが、あそこまでせりでてくる3D映画というのが3Dが身近になったアバター以降なかったんですけど(奥行きだけ感じてるっていうか)今回のはそれに近いものが来た気がしましたよ。
ただ、体調は良いときに観た方がいいですね。画面の揺れで酔うかもです~。
お正月 
お正月休みも今日で終わり。
明日から仕事はじめですね~。
ということで今年のお正月回顧。

とりあえず写真を並べてみました(笑)

fc2_2014-01-04_01-36-57-497.jpgfc2_2014-01-05_17-38-51-479.jpgfc2_2014-01-05_17-39-30-114.jpg

1日2日は親戚が家に来ておもてなし…?
1日は父方の親戚が来て、お酒飲まないし夕方には帰ったので見送りに行った帰りに獅子舞見て化粧品の福袋など買ってきました。空ける前から内容わかって絶対使える福袋ですよー
2日は…こちらはもうとんでもない騒ぎで(笑)
母方の親戚が来て皆でお酒持ち寄ってワインが10本くらい空いてました;更に日本酒とビールと…お片付けたいへんだったぞ(; ̄ ・ ̄)=3ウチの親戚はどんなに集まっても大人ばかりなのでこういう展開になる…
さらにジョイサウンドWiiをニンテンドープリペイドカードでダウンロードして(←これは私が用意)歌いまくり。
隣駅の叔母一家は午前2時くらいまでいたかな?頑張れば歩いても帰れるけどイトコが寒いからとタクシー呼んで帰った。
母は始発動くまでいていいわよ~くらいな勢いでしたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
個人的には一人の時間がないとつらくなる人なので( ̄▽ ̄;)気の休まらない2日間だったなぁと…

3日はやっと自由になれる時間が出来たので近所の神社に初詣に行ってきました。
そして今年もまたブレずに小吉を引いてきました!
あまりに何年もこればっかしなので年末に新年の予定として「安定の小吉を引く」とツイートしたのですが、
抜群の安定感ですwww

そんな感じで今年もバタバタとはじまりましたが、お仕事中心に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
ナーガ連載中コミックフラッパー2月号本日発売です! 
あけましておめでとうございます。

ナーガ連載中のコミックフラッパー本日発売です。

今回はなんと!!原作にはビジュアルがまだ出てきていない、セレナが登場です。
勿論よう太先生にデザインしていただいております。

20140104.jpg


COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 02月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 02月号 [雑誌]
(2014/01/04)
不明

商品詳細を見る


お話の方はついに!ナーガも刀を抜き敵兵とのバトル開始です。
魔法も飛び交い結構派手な回…かも?

ご意見ご感想などありましたらこちらに~▽
http://www.comic-flapper.com/flappers/enquete

単行本の方も今年も引き続きよろしくお願いいたします。
2巻は3月下旬頃発売予定です。

落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 1 (フラッパーコミックス)落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 1 (フラッパーコミックス)
(2013/08/23)
村松麻由、舞阪洸 他

商品詳細を見る