観劇してきました 

宝塚観てきました。人生二度目です。
自分からチケット取ったわけではなくて、誘われて…という流れで。
演目はこちらです。


前に観たのは波止場もの?だったのですが、それよりも面白かったです。
登場キャストも前のよりも多くてゴージャスな感じだったし、舞台設備も新しくなってるような…
以前はあんなに映像効果はなかった気がします。
それと今回、SS席だったので、役者さんがとても近くて良かったです!

何度もキスシーンが出てくるのですが、これは百合?百合ですか!?と思いながら観てました。
宝塚はあまり見慣れてないからかもしれませんが、男役と娘役の人の身長差があるともっとそれらしく見えるのだけど…でも難しいですよね、やっぱり(^_^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/24 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪かき 

週末の大雪、45年ぶりだったそうで。
確かに、これまで住んでたところでこんなに積もったの初めて観ました!!!


祖父の盆栽だった梅の木もこの有り様です。
fc2_2014-02-10_15-29-28-523.jpg


金曜日未明にソチ五輪の開会式を観てた時はまだ降ってなかったのですが、土曜は一日中降りっぱなし…しかも吹雪に近い感じ!?

そして一夜開けて晴天になった日曜、お昼前頃からご近所さんが徐々に雪かきを始めたのでキャップにパーカー、ジャージに長靴のフル装備、そしてスコップを手に外へ出て私も雪かきをしました。
我が家は両親も東京出身で雪とはあまり縁がなく、雪かきの実働は初めてだったのですが、とりあえず車が通れるくらいを目標にやってみました。

近所は二人以上の家族で作業してるところが多かったのですが、我が家は腰痛とか手を捻挫?とか私の他には故障者しかいないので一人で黙々と作業。

これはジムにいかなくても筋トレになるな~よーし体を鍛えるチャンス!とか思ってがしがし進めて、周囲からもうそれくらいでいいからと言われるようになったので終了。

ただ、スコップが雪かき用のじゃなくて、植木用のしかなかったので雪かき用のがあったらもう少し効率良かったかな…?とか思ったりしました。
でも年に一度使うか使わないかだしなぁ…

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/10 09:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナーガ連載中コミックフラッパー3月号本日発売です! 

20140205.jpg「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」コミカライズ連載中のコミックフラッパー、本日発売です。

今回は砦奪還作戦です。

魔女たちの魔法乱舞の回!!
そして今回は男性キャラも出てきます。
敵の下士官のアクレイムはお約束のクズっぷり(笑)
そしてライバッハ初登場です!



作画は正直大変きつかったです…;
正月ボケから復帰するのも大変だったし、
ペンタブ使うようになって初めてペンダコが出来ました(>_<)

アナログの頃はよく出来てたんですけど、デジタルにしてからはこれまでなかったのに…


次号はコミックス作業のため予定のお休みをいただきます。
その代りと言っては何ですが、来月はコミックス②巻が出ます。
3月22日発売予定です!
Amazonで予約出来るようです▽
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国(2) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/03/22)
村松麻由、舞阪 洸 他

商品詳細を見る


よろしくお願いいたします!!!


最後に作品の感想などは下記へお願いいたします~。
http://www.comic-flapper.com/flappers/enquete






COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 03月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/02/05)
不明

商品詳細を見る


このエントリーをはてなブックマークに追加