福島の桜 

那須の叔母の家の地区で桜まつりがあったので行ってきました。

DSC_0407.jpg


こんなに桜がある時期の桜まつりは初めてだそうです、いつも早いか遅いかで。
桜まつりでは樽酒飲み放題と軽食食べ放題がありまして…楽しみにして行ったのに体調を崩して那須に着いた途端自分の布団を出して転がり込むというていたらく…;
結局途中からの参加に;;
食べ物はあまり食べられなかったけどお酒を飲んで復活出来ました。

那須の家から東北道を少し行くと福島なので、翌日は福島の桜を観てから東京に帰ろうという話に。

笹原川千本桜を観てきました。

DSC_0409.jpg

河原に桜のトンネルが出来ていてキレイでした…!

DSC_0416.jpg


水車とかもあったり。
DSC_0417.jpg



その後で南湖公園へ行きました。
こちらは震災前に会津旅行に行った時に続いて2回目です。
名所の南湖神社の桜。

DSC_0425.jpg

今回は入園料ありの庭園にも行ってみまして…

DSC_0429.jpg

茶室で和菓子とお抹茶をいただいてきました。
お茶とお菓子は写真撮り忘れて食べちゃった…(^^ゞ

DSC_0430.jpg

帰りに羽生SAがリニューアルしたらしいとのことで寄ってみたら…



江戸の街になってました!


ここでゴハン食べたかったけど既に南湖公園で食べてきた後だったので断念。
またの機会になりました。
でも那須の家には結構行くのでそう遠くないと思いますが(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/21 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナーガ連載中コミックフラッパー5月号本日発売です! 

「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」コミカライズ連載中のコミックフラッパー5月号本日発売です!

今回はセンターカラーで新キャラヴィータ様が出てきます。
本誌では切れてる部分も含めて、イラストUP。

20140405.jpg


フラッパーはこちらです。

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 05月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/05)
不明

商品詳細を見る


内容としては前半ヴィータさま、後半は2巻の裏表紙のクゥちゃん可愛い回でしょうか…?

ご感想はこちらまでお願いします。
www.comic-flapper.com/flappers/enquete

2巻もよろしくお願いいたします!

落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/03/22)
村松 麻由、舞阪 洸 他

商品詳細を見る


そういえばこんなポスターを作ってもらいました。
たぶん書店さんにあると思います。

fc2_2014-03-31_16-42-03-046.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加

さくらさくら 

4月1日です。
桜が満開になったので近くの並木を観に行ってきました。
通常ウチの方は都心の千鳥ヶ淵とかよりも一週間程度遅れるのですが、今年は同時期に満開です。
結構珍しい…




色が白っぽいのは昼間外に出ると花粉で大変なことになるので、夕方になってから出かけてるから…(・∀・;)
たぶん午前中とかに撮るともっとピンクです;



これはちょっと色が面白いなと思って。
ピンクがグラデーションに入ってるのです。

846525034.jpg

ちょっとのお散歩のつもりだったのに、桜を求めて歩いていたら一駅分歩いてしまったという~。
駅前まで来たら新入社員がいっぱいいてあちこちで輪になってました。
新入社員は定時で帰れるからな~とか思ったり。みんなこれから大変だけど頑張れー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/02 02:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)