アートアクアリウム観てきました 
コレド室町で開催中のアートアクアリウムを観てきました。
金魚を様々な演出で展示しているアクアリウムです。





小さい金魚をいっぱい使ってキレイに見せてるのばかりかなと思ったいたら…
結構大きめの江戸川金魚まつりとかで高値で取引されてそうな金魚もたくさん展示されてました。





人気者はピンポンパールと丹頂という品種の金魚。
すごい人だかりでなかなか見られませんでした。

これが丹頂金魚です。
愛嬌があってかわいい~。



ピンポンパールは上手く撮れませんでした…

ラストに映像と金魚のコラボの屏風型アクアリウムが。
金魚たちを背景に季節のアニメーションが繰り広げられます。
キレイだったけど並ぶのがちょっとつかれた(^。^;)



昨年の開催時から観に行きたかったので、念願叶ったわけですが…
写真撮影可なので皆頑張っていい写真を撮ろうと動けなくなっていて。
家の金魚たちを撮ってるので彼ら動くものだしスマホ程度ではあまり上手く取れるものではないのだけど…
私も写真は撮ったしそうしたくもなるんだけど…
主催者側がむしろ撮影禁止にしておけば、混んでいてももう少しゆっくり観れたのではないかなぁと思ったりです。

会場は夏休みなのに子供が殆どいなくて大人ばかりでした。
9月もやってるので、夏休み終わったころに行った方が空いてるかなぁとも思ったのですが(でもそれだと自分のスケジュール的にちょっと厳しいところも;)この状況では9月も同じようなものですね、多分。


帰りにコレド周辺を歩いて帰ったのですが…このあたり、我が家と縁が深くて(歩ける場所に5年くらい前まで父の旧実家が)よく知ってたはずの場所なのですが、最近は来たことなくて、その変化に戸惑いました~\(◎o◎)/
両親が行ってた整形外科とかYUITO とかいうコレドの隣のビルの中に吸収されてたし…
再開発すごかったです。
ミスサイゴン観てきました 
帝劇のミスサイゴンを観てきました。
豪華な演出で良かったです。
有名な実物大軍用ヘリの降下シーンも迫力がありました!



本日のキャストの方々。
前日にエンジニア役の市村正親さんが病気降板の報道があったので、劇場入口にTVのカメラが来てました。
代役は筧利夫さんなんだけど、筧さんのも観てみたかったかな。
でも7月いっぱいは当初からのダブルキャストの駒田さんらしい…という情報も得たりで。
筧さんは前の公演でエンジニアを演じていたそうですが、演出変わってるしね。



今回のチケット、入手に至るまでに少々事情かありまして…
元々近くに住む観劇好きの叔母のチケットだったのですが、こちらも奇しくも市村さんと同じく!?前日に会社で重い荷物持ったら腰を痛めて行けなくなって、急遽誰か~!と我が家に呼び掛けがあって、姉の母は友達との約束があったので、たまたま脱稿したばかりで余裕があった私が行くことになりました。
帝劇行く前にチケットもらいに叔母の家に寄ったら思ったより元気そうで良かったです。

というわけで、何の予備知識もなく観に行ったのですが…
正直第1幕はわかりにくかったです。
ベトナム戦争をあまりよく知らないからかな…帝劇のミュージカル見慣れてないからかな…と思ってたら、周囲からもざわざわと一回観ただけじゃわからない、とか声が聞こえてきたので、ああそういうものなんだと思ったりで。
でも第2幕になったら次第に理解が進んできてとても時間が短く感じました 。
悲劇なので見終わった後にぐぬ…となるのは仕方がないかなと。

カーテンコール後に駒田さんから市村さん降板についてのコメントがありました。
その時は観客席総立ちで拍手でした。
「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」連載コミックフラッパー8月号発売中です! 
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国コミカライズ連載中のコミックフラッパー8月号が発売になっております。

今回のメインはアイスとノノエルですv

20140705.jpg


COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 08月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/07/05)
不明

商品詳細を見る


今回の原稿、サッカーW杯日本代表が終戦の日に最後の追い込みをしてまして、前日のコンニャクの食べ過ぎで腹痛も起こすし結構大変な進行になっちゃいました。

W杯は日本が負けても観ています。
どこのチームの応援とかはないけど、スター選手のすごいプレイが観たいのはあるかなー。
それとサッカーは意外と最後の逆転劇があるので、それが面白くて。

そろそろ3巻めの準備に入りますが、
コミックス2巻も引き続きよろしくお願いいたします。


落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/03/22)
村松 麻由、舞阪 洸 他

商品詳細を見る