今年もお世話になりました 



年末のご挨拶です。

2014年もあと僅かとなりなりました。

今年はまず一年間無事に連載を続けられたことに対し、応援していただいた皆様、単行本買っていただいた皆様、本当に有難うございました。
やっぱり、決して楽なことばかりではないですが、好きなことを仕事に出来る幸せはこれ以上にないわけで。
年末になって、それを実感した一年でした。

さて、現況ですが正直年内に終らせたかったけど終ってない仕事を抱え中で、昨年ほどすっきり年末年始を休める…という状態ではなくて。
(昨年はすっきりさっぱり仕事のことを忘れて今年の1月の〆切が大変なことになったのもありますが;)
あれはどうしようこれはどうしようと思いながらの年越しになりそうです。

来年はどうなるのか、考え出すと切りが無いですが~;
とりあえず新しいことに挑戦したいなと思っています。

それではどうぞ皆様、良いお年をお迎えください。
[ 2014/12/30 18:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Merry X'mas! 

今年のX'masイブのディナーはチキンは飽きたとの家族の総意で某とんかつ店のオードブルになりました。



ケーキは…
ギリギリまで消費税増税前日の閉店時間直前に家電量販店で母が急に欲しくなって買った新しいオーブンレンジを使ってスポンジを焼こうかと思ったのですが、仕事もあるし使ったことのないレンジだしでなんとなく気分が乗らなくて、市販のスポンジを買ってきてデコレーションだけしました。



スポンジの間にはキウイが入ってます。

材料はイチゴを買わずにパックになって売ってたフルーツのセットだけで済ましたのでとてもリーズナブルに出来ました(笑)

でも、生クリームをいつものよりちょっとお高い生乳率の多いものを買ったらホイップに予想以上に時間がかかりました。
味は美味しいと言われたけど、電動の泡立て器がなかったらどうなっていたことやら…

以下、我が家の今年のX'masグッズ。

毎年恒例イルミリース


2年目のポインセチア


[ 2014/12/24 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

丸の内でレリゴー♪ 

明日が東京駅開業100年ですが、丸の内イルミネーションを観てきました。



キレイなんだけど~今年はなんだか寒くて通り全体を歩いて観る気がせず、すぐに近くのビルに引っ込んじゃいました(^。^;)

そして丸ビルでディズニーコラボのアナ雪ツリーも観てきました。



時間になるとレリゴーの英語版の音楽が流れて色が変化します。
45分並ぶともっと近くで観られて写真も撮れるのですがそこまでしなくてもいいかなと遠くから観てました。

あと新丸ビルのラプンツェルも観てきました。



他にも丸の内エリアのあちこちにディズニーキャラのイルミネーションがあるらしかったのですが、何しろ寒かったのでこれだけ観て終了( ̄▽ ̄;)

あと東京駅も忘れずに…(笑)



[ 2014/12/19 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」連載中コミックフラッパー1月号本日発売です! 

「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」コミカライズ連載中のコミックフラッパーが発売になりました。

今回はケイちゃんノノエルコンビの活躍回です!

20141204.jpg

そういえばナーガは前半しか出てきてないな…
後半からは原作での重要キャラが再登場しますよ。

そして例年のことながらこの時期は年末進行真っ盛り…
まぁ〆切前日に従兄弟の結婚式があった去年よりはまだマシかもですが;
これが終わったらお正月休みだ…と思いながら作業してます。
クリスマスもたぶん何かやるけど夜には明石家サンタ観ながら机に向かってる自分の姿が見える…( ̄▽ ̄;)


COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2015年 01月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/12/05)
不明

商品詳細を見る


コミックス3巻も引き続き発売中ですのでよろしくお願いいたします。
Amazon在庫少なくなってる…?(12/4午後現在)追加入れてくれるかなぁ。


落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/09/23)
村松 麻由、舞阪 洸 他

商品詳細を見る