さくらんぼ狩り 

ぐんま旅行に行ってきました。

さくらんぼ狩りをしてきました。
まず車を降りるところで貴重品入れの巾着を渡されて、そこに入るもの以外は持ち込み不可。
そしてハウスの中に入って30分食べ放題開始です。


佐藤錦をいっぱい食べてきました!



でも流石に30分食べ続けるというのは至難の業ですね…途中で飽きる(笑)

あと、好みの味の木、というのがやはりあって、結局そこの実ばかり食べていた気がします…
採って食べる実は甘いんだけど、食べながら、あーこれが冷えてたらな~とずっと思ってました。
暑い日だったんでさくらんぼの実も結構Hotになってしまっていて(^。^;)

夜はホテルで食事してから蛍を観に行きました。
地元の方々が増やしている場所。
時間が経つと木の下に蛍がいっぱい集まってきて幻想的でした。
写真はNGなのでありません。

翌日行った吹割の滝。



東洋のナイアガラ、だそうです。
そして滝を見ながら周囲をトレッキング。



こちらはトレッキングコースから見た滝。
トレッキングはゆるいコースなので軽装で歩けました。

おまけ。
帰りのドライブインにいた留守番中のつばめさん。
[ 2015/06/26 20:29 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

収穫 

おじいちゃんの盆栽だった梅の木にいっぱい実がついたので収穫しました。

それにしても昔はおじいちゃんがストーブの上に持っていって早く花咲けって煽ってたというのにね…花どころか大豊作です。
因みに去年は不作?で一昨年は豊作だったので一年おきかもしれません

調べたら梅は隔年結実といって一年おきに豊作になるそうです。

これは収穫前。




これだけ獲れました。



収穫した実は梅酒と梅ジュースにしようと思います。
母が今年は梅ジャムを作りたいと言ってますが本当に出来るのかどうか。

あと今年はアダチ区の叔母が色々苗を持ってきたので野菜もあります。

キュウリ。


トマト。


ピーマン。


個人的には野菜は苦手なのでなかなか複雑な心境ではあります(笑)
[ 2015/06/07 15:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)