ゆりパーク行ってきました 

ゆりパークでゆりの花を観てきました。

元々はハンターマウンテンスキー場で、シーズンオフの時にゆりパークになります。
なので移動もリフト。
リフトの下もゆりでいっぱいです。



白樺の木とゆり。
なんだか日本らしくなくていい感じ?


山を背景にゆり。
清々とした気分になれます。


そして大斜面にもゆり。
壮観です。


普段スキーで滑るところを歩くわけですから、結構な運動になります。
歩きたくない人はリフトで降りちゃえばいいんだけどね。

咲いてるゆりはハイブリットが殆どのようです。


最後にレストランで食べたゆりうどん。
ゆり根の天ぷらとうどんにゆり根が煉り込んであるとか?


なかなか美味しかったです。

なにからなにまでゆりづくしの場所でした!
[ 2015/08/17 13:14 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

登山してきました 

那須岳に登ってきました。
前日雨だったので一日待って、曇りに少し晴れ間が射す天気だったので行ってみました。

茶臼岳(那須岳はここの通称らしい)こんな岩場を登ります。
頂上付近は引きこもりの漫画家には結構キツイ;
でも登山の服装じゃなくて、街歩きのような気楽な格好の人もどんどん登って行きます。


途中で見えた雲海。
ずっと曇っていたので景色で楽しめたのはこのくらいかな…


頂上到着~!
相変わらず景色は見えませんが(笑)


頂上には小さな社があって、到着した人たちが次々にがそこをバックに記念撮影。
結構シャッター頼まれました(笑)
こちらも撮ってもらいましたが~。

これは頂上の高山植物。
頂上にはこの種類しか咲いてませんでした。
本当にこればっかり(笑)


そして、そのまま頂上から隣の朝日岳に縦走してみようということになりました。
途中から小雨が降ったり止んだりしてましたが時間見て、行けるとこまで行って引き返してこようと…

朝日岳へのルートの方が視界に入る緑が多い気がします。
写真は朝日岳ルートから見える茶臼岳下山道。


朝日岳に入るとそれまでいた気楽な服装の人達は見なくなり、すれ違う人皆きちんと登山装備をされた方でした。
鎖が渡してあるちょっと足元が危ない場所の半分を登ったところで、雨がひどくなり頂上まで行くのは断念。
自分が着る雨具は持っていたんだけどリュックにかけるビニールを持ってなくて濡れたリュックが結構重くなってたし。
同じ場所で休んでいた男性二人組も私たちが下山するのを見て降りることにしたようでした。



ちょうどこの写真のところまでで下山したのですが、鎖につかまりながら降りるところで、雨なので登山靴だけど結構足が滑り、前を向けないのでレンジャー部隊みたいなつかまり方で後ろ向きに降りてきました。
そこが今回の登山で一番神経使ったところかな。

後から調べたら朝日岳は結構舐めてかかってはいけない山らしいです。
舐めてたわけではないし、それなりの装備もしてましたが当日に行ってみようかと言われてよく知らずにOKしてました(^^;)
今度行くときは茶臼岳は登らずに、直接朝日岳に行くルートでいこうという話になりました。
そのときまでにトレッキングポールの先のゴムを今回また紛失してしまったので、新しいの買わなきゃ~;
[ 2015/08/16 14:18 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

BBQしてきました 

夏のBBQをしてきました。
野菜サイドにいたために野菜メインな写真に(笑)


今回は普通のBBQの他に…
スモークハウスが登場!


上の蓋を開けるとこんな感じです。


下の段にも小窓がついていて、開けるとこんな感じ。


スモークハウスにはイカと鮭とチーズとベーコンが入っていたのですが、結構それっぽく出来ます。
外側ツルツルで中は柔らかい感じ。
鮭はちょっと中身が生っぽかった。
生で食べられる鮭で良かったです。

終了後は恒例の花火。
勿論今年も大人しかいません(笑)


あれだけ騒がしかった人たちが締めの線香花火になると無言になるいつも通りの終わり方でした。
[ 2015/08/15 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナイトアクアリウム 

今年もコレド室町のアートアクアリムを観てきました。

今回はバーカウンターが出る夜にいってみました。



相変わらず管理の行き届いた水槽で金魚たちキレイです。



ウチの金魚水槽もビー玉が入れてあるのですが、これを見てると正解のよう…?



この水槽の前のカウンターでカクテルを飲みながら眺めてました。



去年は昼間に行ったからかとても混んでいて金魚の近くまでいくにも大変だったのですが、今回は空いてました。
でも展示のバリエーションは前回の方がもっと色々あった気がする…

そして前回とても可愛くて気に入った大きなピンポンパール(←金魚の品種の名前)がいなかったのが残念。
普通に金魚屋で売ってるサイズのしかいなくてね…
大きく育てるのは難しい種類なので今年は展示出来なかったのかな。

とりあえず二年越しで昼間の部と夜の部と観ることが出来たのは満足でした。
[ 2015/08/11 22:21 ] 観光 | TB(0) | CM(0)

落ちてきた龍王コミックス3巻台湾版 

落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国、コミカライズの台湾版3巻が出たようです。



中身はこんな感じです!
なぜこのページをセレクトしたかというと…夏だから?
作品の雰囲気が出てるかなぁと思ったのもありますが。

写真 (1)

原語版ともどもよろしくお願いいたします。

落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 3
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 3

HPデザイン変更 

キャプチャHPのデザインをまた変更してみました。

少し前にがらっと変えたのですが、配色がこの猛暑で自分で見ていて暑かった…!
(猛暑日5日連続というのは観測至上初とか…ι(´Д`υ))
というわけで少ししか経ってないけど再度弄りました。
原稿作業の合間というか、作画に飽きたらちまちまと(笑)

ついでにこのブログでも作品の試し読みが出来るようにしてみました。

過去作も読めますがブログにはリンクしてないので、ご興味のある方はHPの方へお越しください。

ギャラリーはだいぶ古い絵しかなくなってしまったので、どうしようか考え中です。
どちらかというとイラスト描いてるよりも漫画を描いてる方が楽しい人なので、あまり増えないんですよね~;
とりあえずPIXIVがあればいいかなぁとも思いつつ。




[ 2015/08/04 18:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)