どうぶつ観てきました 

どうぶつ王国に行ってきました。
4,5年振りくらいかな?
大きなわんこ達をモフるのが目的だったんだけど、わんこ達もお疲れの様子だったので結局躊躇してしまいました。

でもレッサーパンダのお子さまはすごく可愛かった!
後ろ姿しか撮れなかったけど…



こちらは大人のレッサーパンダ。


アルパカのお子さま。


カピバラさん。
カピバラってウサギくらいの大きさかと思ってたら、中型犬くらいあってびっくりです。
しかも柵の角にあった説明文を読んでたら3頭のカピバラにもっと角に押し込められてしまって焦りました。
尤も彼等的にはその横がトイレらしくてそこで用を足したかっただけだったのですが。



ここのスタッフさんは1つ質問すると10答えが返ってきました。
ウチにも同じ犬種がいたんですーというと軽く芸を見せてくれたり。
猛禽類のショーが以前に観たときよりも出てくる鳥が増えた気がして楽しかったです。

今回、5連休のシルバーウイークということで常に渋滞バトルでした。
行きは首都高脱出バトルでえらい時間かかったし…
帰りは夜に帰ればまだ走れるのではないかと思ったらとんでもない状態だったので、その日に帰るのを断念、翌朝早くに出て回避しました。
次にシルバーウイークが来るのは11年後だそうで。
漫画描いてる自由業としては、こんな連休はそのくらいのスパンでいい感じかな?毎年あったらちょっと困るかも。
[ 2015/09/23 12:45 ] 観光 | TB(0) | CM(0)