魔拳のデイドリーマーコミカライズ第2話公開されました 

魔拳のデイドリーマーコミカライズ、第2話更新されました。

バトル回です(笑)

こういう話読者としては大好きなのですが…
今まであまり描いたことないものをいっぱい描きました;

次の3話までが序章、という感じです。

どなたでもお読みいただけますので是非!
よろしくお願いいたします。

▽こちらから読めます
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/87000136/

20160520-2.jpg
[ 2016/05/20 17:52 ] 魔拳のデイドリーマー | TB(0) | CM(0)

朝日岳リベンジならず 

去年の夏に雨で途中で引き返した那須岳の茶臼~朝日岳に再びチャレンジしました。



結構寒かったですが景色はキレイ…
キレイなのは風が強いからで、かぶっていたキャップ帽が最初の数メートルでいきなり飛ばされるような感じです。
更に冷たい風なので持っていた防寒用ニット帽に即チェンジ。



茶臼岳は相変わらずひたすらこのようなゴツゴツした岩場を登ります。
去年壊したトレッキングポールの先のゴムを良いものに換えたからかキツイ岩場も気楽に登れました。

寧ろ慣れてない最初の方が呼吸がしにくくて、時々最大限大きく吸わないと苦しくなったり、ふくらはぎが痛くなったりしたり…

そして茶臼岳頂上~!



ですがこの先からが大変でした…
朝日岳の方に向かう途中に風の強い場所があるのですが、その風がハンパない!
トレッキングポールをしっかり持って地面につけて体を支えていないと飛ばされそうで…

そして風に吹き付けられてどんどん体が冷え、山小屋で防寒装備を装着後朝日岳方面に向かったのですが強い風が一向に止まず、おまけに雨まで混じってきたので夏に断念した地点よりもっと手前で引き返しました。

見えてる景色はキレイなんですけどね…



強風が原因で肋骨折ったことのある身としては、こういう風が一番心が折れるので;
(しかも時期的に同じGWだし;;)



今年の夏、予定と天候が合えば再チャレンジしたいです。
毎回途中までしか行けないのはやっぱり悔いが残ります。
[ 2016/05/05 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BBQしてきました  

那須の叔母の家でゴールデンウィーク恒例のBBQをしてきました。
東京はとても暑かったそうですが、こちらは結構涼しくて…夕方になって盛り上がってきた頃には天気も落ち着いてくれたのですが。

まずは今回の食材。



写真右下の海鮮串がとても楽しみだったのだけど残念な結果に…(詳細は後述(笑))
肉を焼いてるところ。



ウチの近所で買ってきた海老。



これはとても美味しく食べられました!
安く買えて満足度も高かった食材のひとつ。


ホタテはバターと醤油を貝殻に垂らしていただきます…



そして弟が買ってきたコストコのソーセージ。
割り箸を刺してレジャー感を出してみました。



美味しかったけどこれ一本でかなりお腹いっぱいになってしまい……
楽しみにしてた海鮮串が食べられなくなった!!
しかも知らないうちに焼かれていたので気がついたら焦げていた!!
ああ残念無念……


あと最後にまぐろのカマ。



イトコは美味しいって言ってたけど個人的にはうーん、そんなに??かな??が正直な感想。
私は食材を食べ残すのがとても許せない人なので皆がきっちり食べ終わって満足して終わる、という分量にしたいんだけど、どうも毎回それが達成出来ずに悔しい思いをしています。
(因みに友達と外食していて、とても食べきれない量を注文しようものならマジギレ止む無し(笑))
ただBBQ場でやってるわけではなく庭なので残ったものはそのまま家にいれて後ほどだらだらとお酒飲みながら食べてしまいますが。
例の焼きすぎて&満腹で食べられなかった海鮮串は焦げたの以外は後ほど乾き物としてワインのつまみになりました。
でも…!こんな形で食べたかったんじゃなかったのに~;

BBQそのものは楽しかったです。
途中で庭の木にダーツ板をくくりつけてダーツ大会になったりやってるうちに日が暮れて登山ライトを頭につけての闇夜のダーツ大会になったりしてました。
[ 2016/05/04 21:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)