ひとことにっき。6/8~6/11

06 /13 2009

<6/11>金ちゃん待受(笑)

P2009_0608_213130.JPG

そろそろ金ちゃんズの食欲が旺盛になる季節になりました。
そして水槽が汚れやすくなる季節にも…((+_+))

彼等は相変わらず元気いっぱいです。
色を赤くするための餌「咲きひかり金魚艶姿」が1年経ってそろそろなくなりかけているので、また通販で注文かなーと思っているところ。

1年与え続けてー
3匹中結局一匹だけ全然赤くなりませんでした(笑)
同じように食べているのにのぅ…

水槽洗ったところで、金魚をケータイの待ち受けにすると金運があがると聞いたので、撮ってみました。
…でも、やはり動くものは上手く撮れない…
←まだマトモな写真(´゚∀゚`;)
そして前の携帯の方がカメラ性能が良かった気がします。
家での電波状況の悪さはドコモの人が来て説明してくれたけど、ウチの近所ではほぼ永遠に改善されないことがわかったし(近所の人が電波塔建てるのに反対したから)他キャリアに心が動く今日この頃です。


<6/10>スパロボAクリア
イラストのラフの確認待ち中に2週目クリア。
相変わらずラストステージのムズさはなんだこりゃな感じです。
今度は東方先生がいたから大分助かりましたが…
スパロボブログ見たら、緑川さんが丁度今このゲームプレイしてるらしく…
http://blog.spalog.jp/?eid=736478#sequel
でも、ウイングゼロは私はあんまり使えなかった…

<6/9>食あたり…?
朝から吐き気がして、仕事休みました。
土曜に食べたミネストローネがちょっと古い味だったので、それが原因かなぁ…?
年始の胃腸炎の時よりも明らかに症状が軽かったので、夜には復活しましたが。


<6/8>脱稿
お仕事一本脱稿しました。
でも次にすぐカラーをやらねばです。
これも〆切キツいんですけどー(^_^;)しかもちょい手間かかるしー
疲れたので、タロウのDVDでも観て、光太郎に「あっはっは!」と笑い飛ばしてもらいます。
私はある程度の企業勤務経験があるのですが(下っ端ですが)ZATは本当に私が良かったな、と思う職場の縮図で…
EVAの庵野監督が、タロウは大人になってから観ると良いと言ってるのですが、それは図星だと思います。
会社に疲れた方は是非??
…ZATの西田君はもっと出ていいキャラでしたね☆
当初からしっかり設定されてたみたいだし。役者さんが売れなきゃなぁ(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

村松麻由

零細漫画家です。

※漫画のお仕事募集中です
会社名、住所TEL、担当者名、スケジュールを明記の上
下記アドレスまでお気軽にご相談ください


works☆muramayu.sakura.ne.jp
(☆を半角@に変更してお送りください)