水族園に行ってきました 

久し振りに水族園で魚達を観てきました。
五輪で渦中の場所です。



やはり熱帯のキレイな魚のいる水槽は人気で人だかりが出来てました。



珊瑚…だったと思う(^。^;)



ニコ生で有名になったグソクムシ。
当然ながら?動いてませんでした。



ここのイチオシのマグロの回遊。
残念ながら死んでしまったマグロは食べてませんとのこと。
同じ場所にある公園の肥料になるそうです。



でも厳密にはここのマグロたち、円形の水槽の途中でUターンしてるので「回遊」はしてない気がするんですが…

そして死因第一位が水槽への衝突だそうで……
頑張ってマグロを増やそうと研究してくれてる施設なのですが。

さて、一時的にマグロに次ぐ名物だった(笑)ペンギンたち。



なぜ一時的かというと、東京湾を渡ってお台場まで泳ぎに行ってニュースになった者がいたからです!

連れ戻された当時はさざなみ君と一匹だけ名前がついたりしてましたが(個人的には「にげ太」がよかった)今では見分けかたの看板もなく、水族館的に黒歴史みたいです…
逃げられちゃったのは施設管理的には恥ずべき事柄だからかなぁ…?

派手なショーとかはない場所ですが、たまに行くとなんとなく癒されます。
そして帰ってから自分ちの熱帯魚水槽を掃除したくなりました(笑)

まだ他にも写真はあるのでそちらはぼちぼちともうひとつの日記の方にでも上げていこうと思います。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gokukin.blog74.fc2.com/tb.php/1538-8b954bf1