花やしき行って来ました 
浅草花やしきにいってきました!
人生初花やしきです(笑)

IMG_0796.jpg


平日だし午前中天気イマイチだったしで、空いてました。
着いた頃には晴れて青空だったんですが。
フリーフォールっぽいスペースショットというのに乗ったけど、一人貸切状態でした。
数十メートルの上空にひとりぼっちで浮いてるのって寂しいね…(笑)
景色は青空でキレイだったけど。
フリーフォール系って落下の時が怖いんですが、ここのは昇るときが過激で降りるのは穏やかだったんで良かったです。
そんな私が降りてくるのを観てる人達が地上にいて、後から続々と搭乗者が。
みんな誰かが乗ってる姿を確認してから乗りたかったのか…?

日本最古のコースターは某スペースマウンテンより怖かったかもしれない…っていうか痛い?
余計な振動が背中に来るんで(笑)

三つめの絶叫ものディスクオーというのは回転系のアトラクションなんだけど、バイクのように跨って乗るのに最初反対向き(バイクでいうとテールランプに顔を向けて乗る感じ)に座って係の人に逆ですって言われちゃいました。
他に乗ってる人がいなかったんでお手本がなくわからなかったのですよー
こちらは少ししたら他にも搭乗者が来て、貸し切りではなく結構まんべんなく人が乗った状態で動き出しました。
まだ続くぅ~~と思うくらい1回の時間が長くて、面白かったです。

あとなかなか面白かったのはビックリハウス(笑)
幼児の頃よみうりランドあたりで入りたかったけど小さすぎてNGでその後大きくなったら見かけなくなってしまったアレだ!
礼儀正しい中学生男子のグループと女の子を連れたお父さんと一緒に入ったのですがメンバー的にノリのいい人たちだったからか盛り上がって楽しめました。

ここに来たら体験したかったものの一つにおばけ屋敷があって、念願叶って入ったのですが…
真っ暗すぎてスタッフオンリーのドアを開けてしまわないかとドキドキでした(違ry

どれも殆ど並ばずに乗れたので、2時間半くらいで大体のアトラクションを制覇。
遅いお昼を食べるために花やしきは離脱。
けれどチェックしてたお店が休業になっていて、元々天ぷらが食べたかったので結局天丼てんやで食事しました。
浅草でてんやかよ!と突っ込まれそうですが、調べてないお店でイマイチだと悲しいし、元々てんやファンなのですよー。
家からだとチャリで30分走らないとないので…それでも食べに行こうと思っていたんだけど、たまたま浅草で見つけたのでここでいいやと。

帰宅の途中で浅草に行ったら買おうと思っていた七味唐辛子をすっかり忘れていたことを思い出しました。
そして帰ってTVつけたらまさかのトランプ大統領が爆誕していた。
好きじゃないけどアメリカンドリームでスペースシャトルを復活してくれたら好感度上がるかも☆\( ̄∀ ̄*)オイオイ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://gokukin.blog74.fc2.com/tb.php/1588-94ff89e4