2017年おめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

newyear2017.jpg


さてことしのお正月は…
例年元旦2日と親戚の来訪で忙しいのですが…今年は2日だけに集中して来客にしてもらいました。

そんなわけで元旦は自分の時間になったので、初詣にGO!

氏神さままでは結構歩くのですが、その途中で弁天さまを祀っているところがあったのでお参りしてみました。
参拝後、おみくじを引いたら末吉…いつもの安定の小吉よりも下じゃないですか;
次の氏神さまで挽回するぞ…!と思いつつ再び歩きました。

氏神さまの神社は元旦に行くのは初めてだったのですが(いつも3日に行く)さすがに混んでました。
手水舎も行列だったのですが、あまり拘らない人用に?その横で袴姿の神社の人が柄杓と流した水を受ける樽を用意して手を流してくれました。こちらは並んでなかったのですぐに手洗い完了。
拘りたい人は手水舎に並ぶのだろうけど私はそこまでではないので…しかもちゃんと手を拭く紙までくれて親切だなぁと。
そして参拝を終えおみくじ…せめて小吉より上を引きたいと思っていたら…なんと大吉でした!
おぉ、やった!
籤に記してあることが現実になるように頑張りたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gokukin.blog74.fc2.com/tb.php/1593-55bedf74