海鮮ドイツ村 
海鮮&ドイツ村ツアーに参加してきました。
TVでやってる浜焼きが食べてみたくて…

まずは海ほたるに寄りましたー


滞在時間が少ししかなかったのでお土産とか見れなかったけど初海ほたるでした。

そして…念願の浜焼き食べ放題!


ホタテとサザエを4つずつくらい食べてホンビノス貝を2、3個、あとは海鮮丼。
海鮮丼は乗せ放題です。
サザエは意外とすぐに蓋の開き方のコツをマスターしたんだけど(周囲の人々は結構大変そうだった)ホタテがうまく焼けなくてね…
いつもBBQでやる出汁たっぷりのジューシーな食べ方が出来なかった…
おそらく冷凍になってるものが積んであってそれを焼くのが原因?
BBQの時は時間あるし解凍してから焼くんだよね。
ホンビノス貝は小さいんで上手く美味しく焼けました。
ただこの貝はスーパーで容易に手に入る(笑)

その後イチゴ狩りをしました。
紅ほっぺという品種でひとつがでかい!
5センチくらいある!!



練乳を入れたトレーを渡されて食べました。
しょっぱい浜焼きを食べて水分を欲していたせいもあってかとても美味しかったです。

そしてドイツ村ー
着いたらいきなり大音量の音楽と光のイベントをやっていてなんだか歓迎された気分(笑)



丸い風船みたいなのがいっぱい放出されてますが、これドライアイスなんですよー
触るとシャボン玉のように弾けて消える。



以前越谷に住んでる時に足利フラワーパークに行ったけど、そこと比べると一ヶ所にイルミネーションが集まってる感じですが、丘の傾斜の角度で色々違ったイメージで見えて面白いなと。



これは虹の回廊…でしたっけ。
実は集合時間が迫ってしまい超ダッシュで撮っている…

足利の時はとても寒くて暖を取れる場所を探しながらの散策だったのですが、ここは暖かかった…さすが房総っすよ。

2月は仕事を普段より多目に抱えていて大分キツかったので良い気分転換になりました。
但しせっかくのホタテ…もう少しなんとかならなかったものかとそれだけが悔いが残る日帰り旅でした。
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://gokukin.blog74.fc2.com/tb.php/1597-e2e92ab2