目黒川の桜 池尻大橋~中目黒 
目黒川にお花見に行ってきました!
去年はJR目黒駅~中目黒までだったので、今年は池尻大橋~中目黒まで歩いてみました。

因みに生家が(マンションだけど)世田谷だったので池尻大橋は結構馴染みな場所です。
元々祖父の家も弦巻でお墓も区内にあるので今も頻繁に通ります。

いつもは車でぶっ飛ばす(笑)246沿いから歩き始めました。

IMG_1022.jpg

今年の桜は気象状況にムラがあるせいか、咲いたり咲いてなかったりかと思ったのですが、こちらは七分咲き~満開に近いくらい。

IMG_1034.jpg

この近くで持って行ったおにぎりを食べました。
川のほとりにたまに座れるような消火栓のような場所があって、そこで(笑)

IMG_1060.jpg

道中買った花見団子。
このあたり、実は大変な人込みなのですが…

IMG_1056.jpg

中目黒の駅に近付くにつれ、屋台が増えてお肉とかアジアンフードとかビールとかサングリアとかいっぱい売ってました。
ですが私は手前で桜見ながらおにぎり食べちゃったので…今回は食後のデザートとして?お団子だけ買いました。


個人的な印象としては、まとまった束の桜が見たい方なら目黒駅~中目黒駅、(クリックで去年のリンクへ)
近くにある桜を楽しみたい&食べ歩きしたいなら池尻大橋駅~中目黒駅かな…?

でもやっぱり今年の桜の状況もあるので一概には言えませんが…


来年は品川エリアの目黒川沿いに行ってみる予定!?
目黒川、まだ制覇し尽せないとは攻略のし甲斐があります…!
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://gokukin.blog74.fc2.com/tb.php/1600-23eca66f