スヌーピーミュージアムに行ってきました

03 /03 2018
念願のスヌーピーミュージアムに行ってきました!
我が家では母の影響で物心ついたときからキティよりスヌーピーのグッズを買ってもらうことが多く、
自分でも数あるマスコットキャラの中でスヌーピーが一番!になったという…

IMG_1471.jpg

ずっと行きたかったんだけどなんとなくきっかけがないうちに、9月で終わるという情報を見て、ファイナルで混まないうちに…と足を運びました。

場所は東洋英和女学院の隣で、帰路につく生徒さんたちの列が終わるとスヌーピーの袋を持った大人たちとエンカウントするという(笑)

展示はその殆どが写真撮影可でしたが、写真に気をとられて世界観を楽しみのが疎かになるのは避けたかったのであまり撮ってません。

IMG_1472.jpg

入ってすぐにある記念撮影スポット。
次の展示がアニメ上映で、数分おきに進めるのでそれまでここで写真撮って遊んでてね、という感じ。

チャーリーブラウンとスヌーピーの絵は近くに寄るとマンガのコマになってます。

IMG_1473.jpg

基本マンガの原画の展示ですが、ときどきマンガのコマをピックアップしてわかりやすくストーリーをまとめたスライドショーがあります。
IMG_1476.jpg

今回は『恋ってすばらしい』がテーマで、ピーナッツのコミックの中の様々な恋愛模様が展示されているのですが、
何年か前にやったCGの映画のI LOVE スヌーピーを観てから行くとわかりやすいかもです。

最後に物販とCAFEがあり、物販では日常使うものなどガツンと買い物してしまいました(笑)
重くなりすぎて「袋を二重にしますね」と言われたくらい💧

そしてカフェ…
待たずに入れたのでお茶だけしました。

頼んだカフェオレ。
スヌーピーのお腹が膨らんでいるのは、今回の展示に失恋したスヌーピーがそのことを忘れるためにやたらとエサを食べたという話があり、それのオチがこの姿なのです。
コースターは持ち帰り可。
このように冷たいものを注文しなくてももらえます。

IMG_1487.jpg

同行者は紅茶を。

IMG_1489.jpg

ホッとひと息つける時間でした。

関連記事

コメント

非公開コメント

村松麻由

零細漫画家/イラストレーター。

※漫画、イラストのお仕事募集中です。
単発連載問わずお気軽にお問い合わせください

お問い合わせアドレス
works☆muramayu.sakura.ne.jp
(☆を半角@に変更してお送りください)